マーケティング

マーケティング

PR

【Webデザイナー必見】成功させる価格比較サイトの作り方

MEREHEAD

DIGITAL WEB DEVELOPMENT AGENCY. We achieve higher results through cutting-edge technologies, dazzling design, and teamwork.

本記事は、How to Build a Price Comparison Websites
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

3,150 views

読了時間 : 約7分26秒

価格比較ウェブサイト(PCW)は時間とお金を節約できるので、85%のオンライン上の買い手が特定の売り手を最終的に決断する前にPCWを使って最良の取引を見つけることは不思議ではありません。さらに驚くべきことに、そのようなサイトはますます増えています。今日は価格比較サイトを作成して成功させる方法について説明します。

 

記事からあなたが学べること

1.PCWユーザーはどの分野に興味があるか、その理由は何か
2.どのようなPCWサイトが買い手を喜ばせるのか
3.価格情報を集める方法
4.価格比較サイトの必須機能
5.価格比較サイトの開発コスト
6.PCWサービスを促進する方法
7.お金を稼ぐ方法

 

ユーザーはどの分野に興味があるか

 

あなたが比較する製品、価格の選択は、PCWサイトの作成における主要なポイントです。2017年に発表されたOffice of Competition and Marketsの報告によると、購入者は旅行に関してPCWサービスを最も頻繁に利用しており、サービスプロバイダーとしての保険、インターネットアクセス、クレジットカード、自動車保険、住宅保険を選んでいます。

 

左側:ユーザーが最も頻繁にPCWサービスを使用して探しているという調査結果。
右側:売上高から見たチャネルとしてのPCWの価値

 

理想的には高い需要と高いコンバージョン率がある製品とサービスに注力する必要があります。そしてあなたの分野に競合がいなければ素晴らしいでしょう。例えば紙以外の3D印刷(金属、生体材料、プラスチックなど)、サービス、AI/IoT/ブロックチェーンに基づく製品など、3つすべての基準を満たすことができるのは、3つの新しい分野だけです。

 

あなたがそのような市場に精通しているならば、それのために価格比較サイトを作成してください。それ以外の場合は、3つの基準のうち2つを選択してください。保険、ローン、不動産、化粧品、ビデオゲームなどの市場では、需要とコンバージョン率が高くなりますが、競争が激しくなります。手工芸品(市場全体ではなく個々の製品カテゴリ)やロケーションベースのサービスなどの市場では、コンバージョン率が高く、競争が少なくなりますが、需要は少なくなります。

 

ここにあなたが注目すべきニッチなPCWプロジェクトのいくつかの例があります。

1.CruiseCritic – 海上クルーズ
2.Bikmo.com – サイクリストのための保険
3.Wine-searcher.com – ワイン製品
4.Cable.co.uk – デジタルサービス
5.Parcel2Go – 小包配達
6.CheapShark.com – ビデオゲーム

 

あなたがそのようなプロジェクトがない国に焦点を合わせていない限り、あらゆる種類の商品やサービスの価格を比較するためにサイトを作ることは価値がありません。この場合、あなたは熱心な観客、大きな予算、確立したブランドを持つ大企業と競争するでしょう。小規模から始め、ニッチ市場でより大きなシェアを獲得してから、段階的に他の市場に成功を拡大することをお勧めします。

 

良いPCWサイトであるべきこと

 

ユーザーの好みに加えて、競争と市場のオフィスのレポートはまたユーザーに訴えるために専門の価格比較サイトが満たすべきである基準を述べます:すなわち、サイトは誠実さ、正確さ、責任感があって使いやすくなければなりません。

 

 

製品に関する情報を収集する方法

 

APIの統合。小売業者から直接情報を受け取る。あなたのシステムはAPIを介して取引プラットフォームのサイトにリクエストを送り、必要なデータ(価格、在庫状況、色、画像、納期など)を取得してあなたのデータベースに入力します。これは、正確で関連性のある情報を取得できるようにするシンプルで便利な方法です。

 

 

API統合は簡単なオプションではありません。私たちはお金と時間を必要とします、そして個々のサイトや商品カテゴリーの詳細に関連した困難があるかもしれません。幸いなことに、最近のサイトでは業界標準(小売、保険、不動産、旅行など)に従ってリスティングが行われ始めています。これにより、APIの統合によりタスクが単純化されます。

 

ほとんどの価格プロバイダがAPIを使用していて、それらにアクセスできるようになっている場合は、この方法を使用する価値があります。ほとんどの場合、売り手は何もしなくても売り上げを伸ばすことができるため、無料でアクセスできます。コミッションを撤回するには、ストアのアフィリエイトプログラム、たとえばAmazon Associatesに接続する必要があります。eBay、Alibaba、その他の大規模マーケットプレイスにもアフィリエイトプログラムがあります。

 

ウェブスクレイピング。特定の頻度で事前に選択されたサイトにアクセスし、データベースに必要なデータを「scrape」し、Webスキャナー(またはスパイダー)を介して情報を収集します。もしサイトのデザインが一定の基準を満たしていればあなたはかなり一般的な方法ですべての情報を収集することができます。

 

 

ウェブスクレイピングはアフィリエイトマーケティング(アフィリエイトプログラムおよびAPIを介した統合)のための発展した市場がない場合に使用されます。さらにデータベースを競合他社のレベルまで迅速に拡大することが役立つ場合があります。

 

小売業者のフィードからの手動追加 APIを持っていない売り手は、XMLおよびCSVファイルとして自分のリストに関する情報を提供したり、手動で情報を入力したりできます。XMLファイルとCSVファイルを使用する場合は、それらのファイルからデータベースにデータを転送する従業員が必要になります。売り手が自分で情報を入力する場合、これには適切なインターフェースが必要になります。

 

 

このアプローチは固定価格の商品やサービス(保険、ローン、デジタルサービス)やリストが専門家で構成されている場合に使用されます。後者の選択肢は価格が単に十分ではない場合に特徴的です。例えばクレジットカードを選ぶとき、ユーザーは隠された料金や容認できない追加条件があるかどうか、その長所と短所を知りたいと思うでしょう。これらすべてに専門家の意見が必要です。

 

買い手による手動追加。価格の関連性と正確性を高めるために使用される稀な方法です。通常、この機能はフィードバックの要素であり、他の方法で情報を収集する際の問題を識別するのに役立ちます。例えばWebスクレイピングを使用していて、一部のサイトで保護されているとします。この機能は競合他社の商品の価値を高めるために使用される可能性があるため、ユーザーからの情報を確認することが重要です。

 

 

必須価格比較サイトの機能

 

リスト比較とリスト情報ページ。1つ目は、価格、簡単な説明、および小さな写真を示すリストです。リストをクリックして、ユーザーは購入をするために製品の詳細な説明または売り手のウェブサイトに行きます。特性と製品イメージは、情報収集方法の1つを使用して入ってくるデータベースから取得されます。

 


ブロードバンドリスト

 

リストはさまざまな方法で表示できますが、原則として、Broadbandサイトのようにテーブル形式のリストか、Shopbotサイトのようにタイル形式のリストです。最初の選択肢は、説明が必要な製品に適しています。2番目の選択肢は外観です。

 


Shopbotのリスト

 

検索とフィルタ。この機能を実装する方法はいくつかあります。最も単純で最も人気のある – キーワードとカテゴリによるフィルタに基づく検索。リストをより便利にするために、彼らは価格、評価、人気などによるソートオプションを追加することができます。スカイスキャナー、Googleショッピング、 CompareTheMarket、スカイスキャナー、Googleショッピングもそうです。

 


Googleショッピング検索はキーワードとカテゴリに基づいています

 

2番目の検索オプションはロケーションベースです。このサービスは、特定の半径内(Tinderで人を検索)または特定の地域、都市、国(GasBuddyでガス価格を検索)内の商品またはサービスを地図上に表示します。

 


GasBuddyの検索機能は場所に関連付けられています

 

3番目のオプションは、スキームに従って動作します。フォームに要件を入力すると、価格比較サイトからサプライヤにリクエストが送信され、サプライヤからサプライヤにオファーが送信されます。これが、Kitchify、IPとParcel2goの比較方法です。

 

価格のアラート。リスト内で選択された商品または最高の商品の値の変化を追跡できます。プッシュ通知、SMS、またはEメールの形で差し引くことができます。一部のサイトでは、交差点で通知を送信 する必要がある場合に、価格制限を指定する機能をユーザーに提供します。

 


カヤック通知

 

価格履歴。一定時間内に価格の動態を追跡する機能。ユーザーが独自に傾向を追跡できるように、「最も安い月を検索する」または「月ごとに比較する」フィルタを作成できます。

 


Shopbotの価格履歴機能

 

レビュー。 調査によると、購入者の最大90%が、レビューや友達や知り合いからの推薦を信頼しています。同時にオンラインユーザーの半数以上が、購入前に2〜4件のレビューを読んでいます。したがって、価格比較サイトには機能 “レビュー”が必要です。そして、製品やサービスプロバイダーへのフィードバックが必要です。

 

アワード。メガネとバッジ(トリップアドバイザー)のキャッシュバック、ギフトカード、割引クーポン(プライスウォッチ)、そしてギフト配布は、人々が購入する動機となります。人々を動機づけるためのそのような方法はたくさんあります。最良の選択肢は、たとえそれがささいなことであっても、報酬の50/50の確率で引き分けに参加することです。

 

QRコードとバーコードをスキャンします。購入者がスマートフォンのカメラを使って地元の店の価格を比較するのを助けます。ShopSavvyおよびBuyViaサイトで実装されています。

 


ShopSavvyで価格を比較するためのスキャンコード

 

PCWサイトの開発コスト

 

 

PCWサービスを促進する方法

 

一般的には、通常のマーケティングプロモーション方法をとる必要があります。

 

1.検索エンジン広告。特定のキーワードを使用してトラフィックを促進する最も効果的な方法は、ユーザーが探しているものを即座に理解し、この広告メッセージを調整することです。

 

2.ソーシャルネットワークで推進。特定のページ(商品)ではなく、ブランドを宣伝する必要があります。

 

3.専門のサイトでバナー。ソーシャルネットワークでの宣伝だけでなく、コンテンツターゲット広告を使用できる場合を除き、ブランドの宣伝を目的とする必要があります。

 

これを専門とする代理店を雇うことで、プロモーションを単純化し、効率を上げることができます。

 

価格比較サイトの収益化方法

 

1.アフィリエイトプログラム。人々が価格比較ウェブサイトから売り手のウェブサイトに移動するとき、彼らは紹介リンクを通して購入します。そのようなリンクであなたは移行または完璧な行動(購入)の度に稼ぐことができます。このようなプログラムは、ほとんどすべての大規模マーケットプレイスに接続できます。

 

2.Google広告。実際にはすべてのPWCサービスが使用されています。それは簡単で、多くの労力を必要としないためです。コンテンツターゲット広告を接続してお金を稼ぎます。サイトの人気(クリック数と転送数)の増加に応じて収益が拡大し、広告自体が特定のページのコンテンツに合わせて自動的に調整されます。

 

3.ブランド広告。ペイパークリックまたはショーリストへのバナーやプロモーションオファーの配置 グーグル広告からより多くの利益が、これのためにあなたはブランドまたはその代表との関係を正式にする必要があります。

 

4.サイトの販売。多くのPWCサービスは、競合他社を排除したり、ユーザーベースを拡大したり、新しいテクノロジを取得したいと考えている大規模なプレーヤーによって最終的に吸収されました。

 

5.ターゲットマーケティング。価格比較サイトは、彼らの消費者のニーズと好みを理解するために彼らのサイト上のユーザーの行動とソーシャルネットワーク上の彼らのページ(リンクがある場合)を分析することができます。そして、このデータをターゲットマーケティングに使用します。

おすすめ新着記事

おすすめタグ