マーケティング

マーケティング

PR

知っておくべき4種類のクラウドファンディング

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、4 Different Types of Crowdfunding | All You need to Know
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

742 views

読了時間 : 約2分31秒

クラウドファンディングは、企業や人々から寄付を募ることによって、プロジェクトや進行中のビジネスの資金を集める方法です。 一番の目的は、新会社が市場でまともな地位を占めることができるように、新会社に十分な資金を調達することです。 ほとんどの場合、インターネット経由で行われます。

 

クラウドファンディングプロジェクトには、クリエイティブで新しい作品、企業が参入していて、ソーシャルネットワーキングやメディアホスティングなどの他の多くのサービスも提供しています。

 

クラウドファンディングには、3つの主要なステップがあります。 プロジェクトの開発者がプロジェクトを開始し、プロジェクトを支えている人々がアイデアをサポートし、クラウドファンディングプラットフォームが投資家と結び付けて、最終的にアイデアを立ち上げます。

 

クラウドファンディング業界は、 2010年に世界中で約8900万ドル相当でしたが、2013年には51億ドルに増加しました。クラウドファンディングプラットフォームは2014年5月までに1時間あたり60,000ドル以上を調達し、そこから2014年末に調達される総額を予想する事ができます。

 

クラウドファンディングには、会社のプロフィールを後押しするなど、多くのメリットがあります。 知名度の低い会社には、市場へアピールする良い機会になります。 また、製品へのプレリリースアクセスを提供しているため、企業は市場からのフィードバックを得ることができます。

 

 

Four different types of Crowdfunding

 

1. 報酬型クラウドファンディング

報酬型クラウドファンディングは、世界中で最も一般的なタイプのクラウドファンディングです。 これには、資金提供者または企業に報酬を与えることが含まれます。 無料のソフトウェア開発、発明、科学研究など、さまざまな目的で使用されます。 これは2つのタイプに分けられます; Keep it All方式(KIA)とAll or Nothing方式(AON)です。 KIAでは、起業家が目標を設定し、目標を達成したかどうかに関係なく、全額が調達されます。 AONでは、起業家は目標を設定し、目標が達成されないと援助を得る事ができません。

 

支援金を得るための最も一般的な方法は次のとおりです。

・製品またはサービスの先行販売。

・すべての支援者に特典を与えます。

・支援者に会う機会を作る。

・提供者へのお礼として特別なパーティーを開催する。

 

2. 株式投資型クラウドファンディング

エクイティベースのクラウドファンディングは、個人が他の人の努力をサポートする新しい形式のクラウドファンディングです。 これにより、資本を求める企業は、さまざまなクラウドファンディングプラットフォームを介して所有株を売却できます。

 

そして、個人が株主になる事ができます。 人々は会社に投資し、引き換えに株式を受け取ります。 彼らは会社の株や株とお金を交換します。 会社が成功した場合、資産の価値は上がり、逆のことも起こります。

 

3.融資型クラウドファンディング

融資型のクラウドファンディングは、ピアツーピア貸付クラウドファンディングとも呼ばれ、人々がお金を貸し出し、一定の利率で返済を求めます。 この資金調達の主な利点は、投資家がある程度のクレジットで返済を得ることができるため、投資家を簡単に引き付けることができることです。

 

通常、キャンペーン期間が非常に短く(30〜60日)、最初から自社株式を売却したくない予算の少ない起業家に最適です。 債務型の資金調達は、投資家が利子を付けてお金を取り戻す一般的な資金調達です。 これは銀行ローンと似ていて、スタートアップが失敗した場合に問題が発生する可能性があります。

 

4. 寄付型クラウドファンディング

寄付型クラウドファンディングは、慈善ベースのクラウドファンディングとも呼ばれます。 これは、寄付者がプロジェクトに貢献し、起業家の気持ち以外の見返りやクレジットを受け取らない、クラウドファンディングの最も簡単な方法です。 この種のやり方は、社会的目的や慈善団体で使用されています。

 

これらのクラウドファンディングキャンペーンは期間が短いため、通常、他のクラウドファンディング方法と比較して調達額が少なくなります。 KickstarterとIndiegogoは、世界で最も高い資金を調達した最も人気のある寄付型クラウドファンディングサイトです。

おすすめ新着記事

おすすめタグ