マーケティング

マーケティング

【音声検の時代の到来】ブランドをゼロポジションに導くためのデジタル戦略に必要な3つの視点

ClickZ

Founded in 1997, ClickZ has grown to be one of the largest digital marketing communities in the world today.

本記事は、Voice search ascending: Three areas that require your attention right now
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

321 views

読了時間 : 約3分35秒

音声が意味をなす将来、ブランドをより良い位置に築くために今すぐ実行できる3つの具体的な手順を以下に示します。

 

要約:

・ブランドに必要なのは「ゼロポジション」として知られる位置付けへの道を見つけることです。これは、自然言語質問に関して音声アシスタントによって生成される良い応答です。

 

・音声検索の世界で成功する、または生き残るために、スキーマはデジタルマーケティングの最優先事項である必要があります。

 

・特定のクエリでゼロの位置に達する可能性を高めるには、Google関連の要約のコンテンツを構造化しましょう。

 

・サードパーティのプロファイルでビジネス情報が不正確または古い場合、その情報を使用して音声検索でゼロポジションに到達することは、まったく見つけられないよりもブランドにとって有害で​​ある可能性があります。

 

来年までに、comScoreすべての検索の50%が音声検索になると予想しています。そしてもちろん、上記にとどまりません。10年後、10回の検索のうち9回が音声経由で行われると考えるのは決して無謀ではありません。デジタルマーケティングの実践について私たちが知っていることの多くは変わっていくでしょう。

 

結局、音声検索の世界では、単に検索エンジンの結果ページにアクセスするだけでは不十分になります。ブランドが必要とするのは、「ゼロポジション」の位置付けを築くことです。つまり、自然な言語質問に対して、音声アシスタントによって最良の応答をすることです。

 

ほとんどのマーケティング担当者は音声検索の発展を明白な関心を持って見ていますが、この新しい世界が目の前に広がるにつれて、彼らが何をすべきかを正確に確信している人はほとんどいません。

 

明らかなのは、音声が支配的な動きをなす未来において、ブランドをより良い位置に置くために、今すぐに取れる非常に具体的なステップがあるということです。3つの基本事項に焦点を合わせれば、明日の糧となります。

 

スキーマに従って最適化する

 

スキーマは、Webクローラーがオンラインコンテンツを見つけて理解し、主要な検索エンジンのアルゴリズムで適切に取り込むことができるようにするための基本的な手段です。

 

残念ながら、昨今のマーケティングテクノロジー環境はますます複雑になっていることを考えると、あまりにも多くのマーケティング担当者がこの重要な優先事項の観点を失いました。音声検索の世界で成功する、または生き残るために、スキーマはデジタルマーケティングの最優先事項である必要があります。

 

最も基本的な意味では、スキーマは、検索エンジンに最もよく理解されるためにオンラインコンテンツをどのように編成するかについて合意された構造です。世界の主要な検索プレーヤーは、オンラインデータを構築するためのスキーマの作成と維持に焦点を合わせたSchema.orgを通じて、エンゲージメントの最善の手法を体系化しました。

 

最近では、スキーマを使用してWebページを最適化することは、オーガニック検索で成功するための重要な最初のステップです。

 

Schema.orgの優れた点は、主要な検索エンジンのすべてでサポートされていることです。これらはまさに、現在音声検索の未来を描いているような企業です。現在確立されているスキーマの場合と同様に、音声検索結果を規定する同様の構造が期待できます。したがって、今日のサイト最適化の最も効率の良い方法は、今後も同じです。

 

ただし、ゼロの位置がブランドを作ったり壊したりする可能性のある世界では、最も最高の手法を変化させていくことがますます重要になります。

 

注目のスニペットに焦点を当てる

 

Googleの注目のスニペットは新しいものではありませんが、従来のWeb SEOよりも音声検索の世界ではるかに重要です。注目のスニペットは、人々が自分の声で検索する方法と自然に調和する方法で、人々が質問にすばやく答えられるように設計されています。言い換えれば、キーワード検索用に最適化されるのではなく、明らかなQA形式で情報を提示するコンテンツに報酬を与えます。

 

特定のクエリでゼロポジションに到達する可能性を高めるには、注目のスニペットのコンテンツを構造化します。たとえば、ブログの投稿では、冒頭の段落で質問し、50語以内で回答されるようにすることを意味する場合があります。

 

確かに、ブログの投稿はさらに詳しくこのテーマについて議論することができます。しかし、音声検索エンジンに求められるのは、ユーザーの質問に簡潔で簡単な方法で答えることです。彼らが切望する質問と回答を与えてください。

 

 

プロファイルを管理する

 

音声主導の世界に向けて、ブランドとそのデジタル資産を準備するためには、サードパーティのデジタルプロファイルが大切です。

 

繰り返しになりますが、これは今日の検索の世界では最も効率の良い方法ですが、音声検索に支配される将来において生存のために必要になるでしょう。結局のところ、人々があなたのビジネスに関連する情報を検索するとき、検索エンジンが最初に変わる場所が、企業おおもとのウェブサイトではない可能性が十分にあります。

 

これは、ビジネス、特に近くの場所の詳細を簡潔に説明するサードパーティのプロファイルになります。結局のところ、Googleなどの企業が提供する音声アシスタントは、お客様の場所の独自のビジネスリスティングも持っており、ユーザーに情報を返す際に最初にそれらに目を向ける可能性が非常に高くなります。

 

サードパーティのプロファイルでビジネス情報が不正確または古い場合、その情報を使用して音声検索でゼロポジションに到達することは、まったく見つけられないよりもブランドにとって有害で​​ある可能性があります。

 

したがって、音声主導の時代にデジタル戦略を考えるときは、必ず基本に立ち帰ってください。コンテンツを正しく構成する。望む答えを与える。そして何よりも、アルゴリズムが発見する可能性のある場所で情報が更新され、正確であることを確認してください。

 

Bart Bartolozziは、Synupのプロダクトマーケティングディレクターです。Synupは、企業のローカルマーケティング、発見、エンゲージメントを支援するロケーションインテリジェンスツールです。

【コンビニでも使える!メルペイ初回利用1500円分招待コード】

当サイト限定招待コード:CMUTDF

 
・利用可能店舗:メルカリ、コンビニ、ドラッグストア等
・金額:500円分
※さらにメルペイスマート払で1000円分ポイント!
 友達招待でさらに500円分ポイント!

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

無料

 

ピックアップ! さらに今このキャンペーン中です↓

ポイント50%&20%還元『メルペイフィーバー・メルペイサンデー』
■キャンペーン期間:2020/03/01 ~ 2020/03/31

 

 

【MOV初回限定 合計2,000円相当無料クーポン3枚】

クーポンコード:seleqt2000

 
対応地域:神奈川県、東京都、大阪府、京都府、兵庫県(新登場)
 
2000円オフで登録» »MOVの初回利用2000円オフのクーポンを使って登録はこちら!
 
アプリDLはこちらから↓

MOV《モブ》- タクシー配車

MOV《モブ》- タクシー配車

DeNA Co., Ltd.無料

 

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【UberEats初回1000円オフクーポン】
ins6je2v

 

対象店舗:マック、ガスト、スタバ、ピザハット、松屋 等
※1000円分無料で頼めます。〇〇円以上とかもナシ!完全無料でお試しOK
割引額:1000円引き

 

1000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用1000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

無料

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ