プログラミング

プログラミング

PR

【厳選26】ポケモンでスケッチの練習をしよう。描きやすいポケモンを紹介します。

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、26 Easy Pokemon To Draw In 2020
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

52,472 views

読了時間 : 約6分56秒

スケッチは、古くから使われている人間の表現方法の一つです。古代で、人々はスケッチでコミュニケーションをとっていました。そして、現代でビジュアルアートは最先端の技術で、もっとも知的になっています。

 

何かスケッチをする時、細かいところまで見て、再現しようとします。これは、カメラで写真を撮るのとは大きく異なります。 あなたは形、色、配置に目がいく様になります。スケッチの学びを深めると、技術が改善し、観察力が高まります。そして、集中力も高まります。また、独特な表現をする事もできる様になります。

 

多くの人々は、楽しいと思えたり、見てホッとする様な、簡単なスケッチが好きです。もしあなたが、その中の一人で、ポケモンが好きなら、この記事が気にいるはずです。いくつか簡単に描けるポケモンを紹介します。

 

まず、あなたにとって一番スケッチしやすいものから始めて、徐々に複雑なものに挑戦してください。

 

26. ビリリダマとマルマイン

 

 

難易度: 5段階で1 

 

ビリリダマは、ポケボールにカモフラージュしていて、ちょっとした事で自爆します。一方マルマインは (レッキングボールとも言われます)、ビリリダマの進化版です。ビリリダマとは、白と赤の配色が逆です。

 

 

 

25. メタモン

 

 

難易度: 5段階で1

 

おそらく、メタモンが一番描きやすいです。ピンクがかった紫で、長い口と小さい目があります。メタモンは、生きていない物であっても、何にでも形を変える事ができます。

 

 

 

24. ギアル

 

 

難易度: 5段階で1

 

ギアルは、2つの小さい6変速ギアを組み合わせた様な形をしています。2つはうまくかみ合っています。それぞれ薄いグレーで、真ん中に鼻に見立てた半円があります。右目がXで、左目が黒目です。鼻の下で、口を丸く開けています。

 

 

 

23. アマカジ

 

 

難易度: 5段階で2 

 

アマカジは、マンゴスチンの様な形をしている草食系のメスです。磁石色の体に黄色い目があり、白いスカートを履いています。頭に、3枚の葉と短い茎があります。2本の小さい足があり、腕はありません。

 

 

22. マルノーム

 

 

難易度: 5段階で2

 

これは、中型サイズで変形するポケモンです。紫の体に黄色いヒゲと赤いビーズの様な目です。オスのマルノームは、メスよりヒゲが長いです。口をつぼめていて、三つ指の小さな手が特徴です。腰に4つの黒いひし形の模様があります。体が大きくなったり小さくなったりします。

 

 

 

21. ヒトモシ

 

 

難易度: 5段階で1

 

ヒトモシは、火のついたろうそくの形です。青みがかった白で、体は楕円形、卵形の目をしています。片方の目は、ロウが溶けて隠れています。頭の上に紫の炎があり、そこにパワーをためています。 微笑んでいる様に見える小さい口と太くて短い手は、ロウが溶けてできたものと思われます。ゴーストやほのおタイプのポケモンは、体がとけることはありません。

 

 

 

20. マダツボミ

 

 

難易度: 5段階で2

 

マダツボミは、茎の様な茶色の体、2つの緑色の葉、細長い黄色の頭、頭の先はピンクの唇になっています。長くて柔らかい茎は、根の様な2本の足から頭まで伸びています。

 

 

 

19. アンノーン

 

 

難易度: 5段階で1

 

アンノーンは、古代文字の様な形をしています。 平らな目の形をしていて、句読点かラテン文字の様なものがついています。全体的に黒で、目の部分だけ白です。目はありますが、瞬きはしません。

 

 

 

18. ウソッキー

 

 

難易度:5段階で2

 

ウソッキーは、茶色の植物の様な形で、黄色い斑点がいくつかあります。3つの緑の球がついている細い前足と、何もついていない短い足です。頭の上に、 Yの形をした枝が乗っています。

 

17. ポリゴン

 

難易度: 5段階で2

 

ポリゴンは、コンピューターグラフィックで作られた、最初の人工的なポケモンです。2色の多面体で、六角形で光沢のあるピンクの目、長方形の青く輝いている尻尾、三角の青く輝いている足があります。描くときは、定規を使うといいです。

 

 

 

16. ディグダ

 

難易度: 5段階で1

 

ディグダは、じめんタイプのポケモンで、 黒いビーズの様な目とピンクの大きい鼻を持っています。地面に埋まっていて、頭だけ出しています。地下で暮らしているので、正確な高さはわかりません。ディグダを描く時気をつけなければいけないのは、形ではなく、地面からどれだけ出ているかという点です。

 

 

 

15. ミニリュウ

 

難易度: 5段階で2

 

これは、ドラゴンタイプのポケモンで、青い体でお腹が白です。額に白い点、紫の目があります。頭の両側に3つに別れたヒレがあるのが特徴です。脱皮して大きくなり、6フィートまで長くなります。

 

 

 

14. ミズゴロウ

 

 

難易度: 5段階で2

 

ミズゴロウは、小さいぬまうおポケモンです。青い体でお腹が薄い青です。頬にオレンジ色で星型のエラがあり、黒く輝く目を持っています。頭の上の大きなヒレはレーダーになっていて、このヒレがあることで、陸でも水でも生活できる様になっています。メキシコのアホロートルというキノボリウオに似ています。

 

 

 

13. ナゾノクサ

 

 

難易度: 5段階で2

 

ナゾノクサは、小さいアニメチックな草です。丸く青い体、赤く輝く目、卵形の足を持っています。頭の上にある5つの葉が伸びて、物を掴んだり壁を登ったりします。草むらに隠れていて、日光を避けています。

 

 

 

12. メリープ

 

 

難易度: 5段階で2

 

メリープは、青い羊の様な形で、体のほとんどが毛で覆われています。つま先は常に出ています。耳と尻尾が、黄色と黒のストライプで、尻尾の先にオレンジの球があります。この球は電球の役割をしており、メリープが電気を溜めると、より明るくなります。

 

 

11. コイル

 

 

難易度: 5段階で2

 

コイルは、丸い金属の体で、じしゃくポケモンです。頭の上に大きいネジが1本、正面に2本のネジがあります。中央の大きい目で電気攻撃します。両側に馬蹄型の磁石があり、宙に浮かぶ事ができます。

 

 

 

10. プリン

 

 

難易度: 5段階で2

 

「Jigglypuff」(プリン)と言う名前は、「jiggly」と 「puff」の2つの言葉を組み合わせてできています。これはポケモンの中で人気が高く、 アニメやゲームによく出てきます。ピンクの球状の体で、大きな青い目です。体は空気で覆われていて、頭の上にカールした柔らかい毛の束があります。小さく太い腕と、内側が黒い尖った耳が可愛らしいです。

 

 

 

9. ラブカス

 

 

難易度: 5段階で1

 

ラブカスは、みずタイプのポケモンです。平らでピンク色の体で、ハートの形をしています。青白い唇、卵形の目、頬に円形のマークがあります。暖かい海のサンゴ礁に住んでいます。

 

 

 

8. ツボツボ

 

 

難易度: 5段階で2

 

ツボツボは、小さい黄色のカメで、赤い甲羅に穴がいくつかあります。足は全部出ています。甲羅の穴は、黄色い縁取りがあります。甲羅の中にベリーを蓄えて食べます。

 

 

 

7. カビゴン

 

 

難易度: 5段階で2

カビゴンは、鼻のないクマの様な形をしていて、コガモの様な体、顔と手と足がクリーム色です。大きな頭で、下あごから小さな犬歯が2つ出ています。高さが6 フィート11インチで、重さは1,000ポンド以上あります。丸い足に茶色の丸いパッドと3つの爪があります。短い腕に5つの爪があります。

 

6. ゴマゾウ

 

 

難易度:5段階で 3

 

ゴマゾウは、小さい象の様なポケモンです。薄い青で、大きな耳に2つ、短めの鼻に1つ、赤いパッドが付いています。 尻尾が細くて、小さい足に爪が1つあります。

 

 

 

5. ミジュマル

 

難易度: 5段階で3

 

ミジュマルは、みずタイプのポケモンで、黒い目に、頬にそばかすがあります。鼻が褐色の変わった卵形です。体は毛で覆われていて、顔と腕が白で、胴体が薄い緑で、耳と足と尻尾が濃い緑です。「ホタチ」というお腹にある薄い黄色のホタテ貝殻で攻撃します。

 

 

 

4. トゲピー

 

 

難易度: 5段階で2

 

トゲピーは、しあわせが詰まったフェアリータイプのポケモンです。丸い薄い黄色の体で、青と赤の模様が入った卵の殻に入っています。黒い目、短い手、2つ爪がある小さい足があります。

 

 

 

3. マリル

 

 

難易度: 5段階で2

 

マリルは、小さい2本脚のポケモンで、丸い体をしています。お腹が白、青い毛、黒い目、短い腕、内側が赤の丸い耳です。細い尻尾は、ジグザグになっていて、先端に丸い球があります。その球は、マリルが攻撃する時、光ります。そして、球にオイルがたまると、マリルは水に浮く事ができます。

 

 

 

2. ポッチャマ

 

 

難易度: 5段階で3

 

ポッチャマは、丸いペンギンのような形をしたポケモンです。寒さから身を守る為に、厚いダウンを着ています。体が薄い青で、顔が白で、小さくて黄色いくちばしです。頭から首と背中にかけて、濃い青色の羽毛があります。胸に白い楕円形の模様が2つあり、唇の上に薄い青色の冠のマークがあります。中くらいの大きさの腕と小さくて黄色い足が可愛らしいです。

 

 

1. ビクティニ

 

 

難易度: 5段階で3

 

ビクティニは、うさぎのようなポケモンです。V字の大きな耳と小さいオレンジ色の足と手があります。耳の外側はオレンジ色で、内側は黒とクリーム色です。目が丸くて明るい青で、体と比較して大きめです。ビクティニの膨らんだ足と腕は、折り返しのようなものです。足に2つ手に3つ指があります。よく、Vサインを出します。

おすすめ新着記事

おすすめタグ