その他

その他

PR

コンビニや外食中心の人に、最適ダイエット献立を提案!人工知能アシスタント「CALNA」リリース

3,105 views

読了時間 : 約1分14秒

コンビニや外食が食生活の中心となってしまっている。ダイエットはしたいけど、何を食べたらいいのか考えるのも面倒…。そんなあなたにも、心強い味方が登場!

 

新しくリリースされたiOSアプリ、人工知能アシスタント「CALNA(カルナ)」に、何を食べればいいか相談してみませんか?CALNAは、ひとりひとりに適した摂取カロリーと食事の栄養バランスを計算して、痩せる献立を自動生成してくれるというアプリ。CALNAに提案されたメニューを食べるだけで痩せることができるのだそうです。

 

 

CALNAはここが賢い!

大手コンビニの商品や、バランスのいい食事が採れる外食チェーン店のメニューのカロリー計算が可能。提案された献立を実践するだけで痩せることができます。献立は700万通りの中から、一人一人にパーソナライズされていきます。

 

・カロリー計算されたコンビニ商品・外食メニューの組み合わせを毎日設計

・1ヶ月後の体重予測がわかる

・会話を通じてダイエットの相談・改善策が提案される

 

さらに、提案されたダイエットメニューの達成状況や会話を通じて、CALNAがそれぞれの趣味嗜好やライフスタイルを学習。最適な提案をしてくれます。

 

 

CALNAを生涯のアシスタントに

ダイエットや体の管理は、体質や生活習慣によって多種多様。CALNAは、それを人工知能によってサポートし、それぞれの体を生涯サポートするパーソナルアシスタントをめざしていくそうです。

 

さっそくアプリをダウンロードしてみたところ、設定は会話式で簡単に行えました。

ちなみに、私が明日の朝食に進められたのは、次のような献立でした!

 

朝:コンビニのこんにゃく畑+ヨーグルト(パルテ)+カロリーメイト

昼:ロイヤルホストのフライドチキン+サラダ+野菜スープ

夜:エクセルシオールのサラダセット+ブロッチェン

 

CALNAホームページ

http://calna.me/

※アプリはApp Storeより無料でダウンロードできます(上記ページからもリンク)。

おすすめ新着記事

おすすめタグ