その他

その他

PR

自分で作った書式・テンプレートがついにビジネスに!日本初のマーケットプレイスで王様になろう!

2,352 views

読了時間 : 約0分56秒

株式会社ミロク情報サービスの子会社・株式会社ビズオーシャンは、日本初となるビジネステンプレートのマーケットプレイスをオープンしました。

 

運営するビジネス情報サイトbizocean(https://www.bizocean.jp/)のなかに設置されています。

 

bizoceanは、中小・ベンチャー企業の経営者や個人事業主、ビジネスパーソンを対象に、日本最大級の無料ビジネステンプレート集『書式の王様』をはじめ、ビジネスに関連したさまざまな情報・コンテンツを提供するポータルサイト。

 

特に書式の王様は人気コンテンツ。ビジネステンプレートに関しては、個別のビジネスシーンにおける書式や専門知識を要する書式の要望が増加。ニーズが細分化・多様化する傾向にあったのだとか。

 

こういったニーズに応え書式の王様のなかに士業や有識者が作成する専門性の高い書式や会員がダウンロードしたあとに編集した書式を売買できるマーケットプレイスの基盤を構築したとのこと。

 

会員・作者登録をするだけで、誰でもマーケットプレイスを利用でき、テンプレートの売買が成立すると10%の販売手数料がかかりますが、初期費用・会費無料で利用できます。

 

これにより多彩かつ付加価値の高い書式がラインアップされ、ダウンロードした書式の編集作業を効率良くすることができそうです。

 

自慢のオリジナルテンプレートがマイPCのドキュメントに眠っている方は覚醒させて市場に投入してみては?

 

https://www.bizocean.jp/author/

おすすめ新着記事

おすすめタグ