話題

話題

PR

【2020年最新】海外で有名なディープフェイクアプリとツール6選

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、6 Best Deepfake Apps and Tools In 2020
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

19,839 views

読了時間 : 約4分32秒

画像を操作するためのさまざまな技術が19世紀に導入され、後に映画に適用されました。これらの技術は、デジタルビデオで急速に改善されました。

1990年代初頭、学術機関の研究者はDeepfakeテクノロジーを開発しました。これは後にオンラインコミュニティの開発者によって微調整されました。最近、ディープフェイクは、金融詐欺、デマ、および偽のニュースでの使用について多くの注目を集めています。

これにより、政府と業界は違法な使用を検出して制限することを余儀なくされました。ただし、正しい方法で使用すればこのテクノロジーには多くの可能性があります。

Deepfakeテクノロジーとは

ディープフェイクとは、洗練された人工知能によって生成された操作された視覚コンテンツを指します。ほとんどの場合、既存のビデオまたは画像内の個人は、他の誰かの肖像に置き換えられます。

ディープフェイクは、表現学習を備えた人工ニューラルネットワークに基づく機械学習方法のサブクラスであるディープラーニングモデルを使用して作成されます。これには、生成的敵対ネットワークや自動エンコーダーなどの生成的ニューラルネットワークアーキテクチャのトレーニングが含まれます。

従来のコンピューターで適切なディープフェイクを作成することは困難ですが、インターネット上で人々が適切なディープフェイクを作成するのを支援するツールはたくさんあります。この技術はまだ初期段階にあるため、完璧を求めないでください。

強力なグラフィックカードを備えたハイエンドデスクトップを必要としない、いくつかの優れたディープフェイクアプリとツールを慎重に収集しました。それらを研究目的またはただの楽しみのいずれかのために使用できますが、誰かのプライバシーを侵害しないでください。

6. Doublicat

プラットフォーム: Android | iOS
価格:無料

Doublicatを使用すると、自撮りをして、ライブラリ内のミームまたはGIFに顔を合わせることができます。Brad Pitt、Leonardo Dicaprio、Taylor Swiftの顔に顔が重なるまで約5秒かかります。

オーバーレイされた顔が元の顔と同じ表現をどの程度うまく採用しているかを見て驚くでしょう。結果を家族や友人に転送したり、Instagramに投稿したりできます。

顔の動きが多い場合、出力は非常に奇妙になりますが、全体的には興味深い体験です。

アプリ開発者によると、画像自体は処理された直後にサーバーから削除されます。ただし、顔の特徴の表現は保存されます。

5. FaceApp

FaceAppはロシアの会社Wireless Labによって開発されています。ニューラルネットワークを使用して、写真の顔をリアルに変換します。

このアプリは、顔を笑顔にしたり、年をとったり、若く見せたり、ジェンダースワップを楽しんだり、他の多くの刺激的な変換を行うことができます。入れ墨、ビネット、レンズぼかし、および背景オーバーレイもFaceAppの一部です。

2018年、このアプリは、その現実的な性転換の変革により、トランスジェンダーとLGBTコミュニティから多くの注目を集めました。また、ソーシャルメディアとユーザーデータのプライバシーに関する報道の両方に対する批判に直面しています。

4. Deepfakes web β

プラットフォーム: Web-based
価格: 1時間あたり2ドル

このツールを使用すると、Web上でディープフェイクビデオを作成できます。ただし、ここでの学習曲線は、他のアプリで見られるものとほとんど同じです。

ビデオをサインアップしてアップロードする必要があります。全ては強力なGPUを使用するクラウド上で行われ、ビデオや画像から学習し、顔を交換するのに4時間近くかかります。トレーニング済みのモデルを使用して顔を交換することもできます。これには約30分かかります。

出力ビデオの品質は「損失」値に依存します。損失値が低いほど(アップロードされたビデオから学習している場合)、品質は高くなります。そしてもちろん、あなただけがあなたのビデオと学習データにアクセスできます。

3. DeepFaceLab

プラットフォーム:Windows

DeepFaceLabは、ディープフェイクを作成するための主要なソフトウェアです。新しいニューラルネットワークを利用して、ビデオの顔を置き換えます。GitHubでホストされ、インターネット上で数え切れないほどのチュートリアルを生み出しています。

開発者によると、ディープフェイクビデオの95%以上がDeepFaceLabで作成されています。それは、 Ctrl Shift Face, iFakeShamookのようないくつかの人気のYouTubeチャンネルでも使用されています。

DeepFaceLabは優れた機能を発揮しますが、使用するには技術的な知識が必要です。ツールをダウンロードして解凍すると、多数のフォルダーと一連のバッチファイルが表示されます。

すべてのトレーニングモデル、ソースビデオ、および出力で構成される「workspace」という名前のフォルダーがあります。このツールは特定のファイル名と場所でバッチファイルは機能します。

2. FaceSwap

プラットフォーム: Windows | MacOS | Linux

FaceSwapはDeepFaceLabに似ていますが、より多くの機能、優れたドキュメント、優れたオンラインサポートを提供します。そして、MacとLinuxでも利用可能です。

これは、初期ビデオのインポートから最終的なディープフェイクビデオの作成まで、ディープフェイクプロセスのすべてのステップを実行する機能が満載されたオープンソースのツールです。このツールを実行するには、CPUでのフェイススワップが非常に遅いため、強力なグラフィックカードが必要です。

FaceswapにはPython、Keras、Tensorflowが搭載されており、ソフトウェアをサポートおよび開発する活発なコミュニティがあるため、始めるのに役立つチュートリアルがたくさんあります。

1. Zao

Zaoのディープフェイクテクノロジーを使用すると、有名人の声を変調し、シーン内の俳優の体に顔をステッチできます。

1つの画像をクリックして、何千もの流行のヘアスタイル、服、化粧を試してみてください。このアプリは、たくさんのビデオクリップ、衣装、そして無限の可能性を提供します。

2019年、Zaoはユーザーがテレビ番組や映画の短いクリップでお気に入りの俳優と顔を交換できるようにすることで、短期間で大きな人気を獲得し、1か月以内に中国で最もダウンロードされた無料アプリになりました。

人気が高まるにつれて、その開発者はアプリのプライバシーポリシーに対する批判にも直面しました。

顔を入れ替えるのに数秒しかかかりませんが、アルゴリズムはほとんどが中国人の顔で訓練されているので、期待するほど自然に見えないかもしれません。

それでも、これらのすべてのツールは、基盤となるAIがどれほど迅速に進化したかを示しています。

以前はかなり説得力のあるディープフェイクビデオを作成するために何千枚もの写真が必要でしたが、今では1枚の画像だけでより良い出力が得られます。

おすすめ新着記事

おすすめタグ