話題

話題

【2020年最新】注目のおすすめコンピュータゲーム16選!

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、16 Best PC Games To Play In 2020
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

301 views

読了時間 : 約10分23秒

現代の挑戦的なゲームを探しているのであれば、ぜひこの記事を参考にしてください。あなたの興奮をまったく新しいレベルに引き上げるゲームがたくさんあります。ほとんどが最近ヒットしたゲームですが、ベテランのゲーマーなら誰でも認めるようなクラシックなものもあります。

16.ARMA3

ジャンル:Tactical Shooter

開発者:Bohemia Interactive

ARMA3は、タノア島、アルティス島、ストラティス島を舞台にした本格的な軍事シミュレーターです。シングルプレーヤーキャンペーンでは、プレーヤーは、米国陸軍のベン・ケリー伍長の制御を引き受け、密かに単独で戦闘任務を遂行することから大規模で組織的な攻撃作戦を実行することまで、ほとんどすべてを引き受けます。

 

ゲームの最初の部分はストラティス島で行われ、そこではプレイヤーがゲーム世界にきちんと紹介されます。ミッションには、小規模で比較的 「快適な」 武力衝突が含まれます。しかし、このゲームのハイライトは最後の部分です。

 

ARMA3では、プレイヤーが様々な武器や他の装備を用いて異なる戦術やアプローチを行うことができます。例えば、砲兵と緊密な航空支援を自由に行うことができます。このゲームは、このシリーズの以前のバージョンと比較して、物事をより生き生きとして、ユーザーフレンドリーに保つためにうまく機能しています。

15.Overwatch

ジャンル:一人称シューティングゲーム

開発者:Blizzard Entertainment

Overwatchは人気のあるチームベースのFPSゲームで、プレイヤーは地図上の複数の 「コントロールポイント」 を守りながら、あるポイントから別のポイントへ一定時間内に安全にペイロードを移動させていきます。

 

まず第一に、プレーヤーは「英雄」として知られる30の異なるキャラクターの中から一つを選びます。予想通り、ヒーローはそれぞれ独自の力とプレースタイルを持っています。Overwatchには複数のゲームプレイモードが用意されており、カジュアルなゲームや競争の激しいゲームで試すことができます。esportsコンペティション用のサーバブラウザモードもあります。

 

Blizzard氏はこのゲームのプロモーションで、人類が「オムニックス」として知られる人工知能を利用して先進的なロボットをすでに開発していた未来的な地球を題材にしたバックストーリをOverwatchに配信しましたが、「オムニウム」の施設が人類を攻撃する敵対的なロボットを製造し始めたことで、すぐに失敗に終わりました。それを受けて国連は、脅威を除去し平和を回復するための特別任務部隊、Overwatchを結成しました。

14.Hexells Infinite

ジャンル:パズル

開発者:Matthew Brown

もしあなたがSlitherlinkSudokuのようなパズルゲームのファンなら、必ずHexells Infiniteも気にいるでしょう。一見すると、GriddlersNanogramsとminesweeperの組み合わせのように見えるかもしれませんが、実際のところ、このゲームにはもっと多くの機能があります。

 

minesweeperとは異なり、Hexellsは当て推量や運に基づくものではなく、すべてのパズルには論理的な解決策があります。オレンジ色の六角形のセルと並んで、番号が付けられたセルはパズル全体に散らばっており、隣接するセルのうち何個がパターンの一部であり、マークされるべきかのヒントを与えてくれます。

 

数値がグリッドの外側に表示されるようになると、レベルは徐々に複雑になり始めます。Hexells Infiniteは、このジャンルの他のゲームと同様に、間違ったセルにマークを付けるなど、特定のミスを許容します。

13.Skylines

ジャンル:都市建築、経営シミュレーション

開発者:Colossal Order

Skylinesは、2015年にリリースされて以来、私のお気に入りのゲームの一つです。

 

プレイヤーは、ゲーム内の限られた金額に加えて、小さな土地から始めます。交通機関、商業/工業地域、公共施設など、都市の小規模から大規模まであらゆる施設やシステムを完全に管理できます。あなたはまた、あなたの市民たちに課税することができます。成功するには、入植地の社会的、経済的、環境的側面を慎重に計画し、管理する必要があります。

 

人口が一定の水準に達すると、新しい建物や改良が利用できるようになります。ある時点で、都市の区画を地区として区別できるため、開発モデルをよりよく計画し、特定の規則や規制を実施することが容易になります。

 

全体的に見て、このゲームは新旧の都市建築要素がうまくミックスされています。迫力があって楽しいですね。自然災害などの偶発的な出来事がないなど、小さな欠点が見つかることもあります。

12.Europa Universalis

ジャンル:大戦略

開発者:Paradox Development Studio

Paradox Interactiveはここ数年、戦略ゲーム分野の柱の1つとなってきました。プレーヤーが国全体(時には一族)を支配し、計画や他のスキルを使用して力を得るための4Xと大戦略サブニッチに優れています。

 

もしあなたが大戦略ジャンルに不慣れでも、奥深さを諦めずに、アクセスしやすいゲームを探しているのであれば、Europa Universalis に勝るものはありません。

 

EU4は、ゲームプレイ中に発生するランダムなイベントによって駆動される歴史的なサンドボックスです。これらのイベントのいくつかは、実際にあなたがプレイしている特定の国の歴史に触発されています。経済的な解決策、軍事的な解決策、外交的な解決策のバランスを取る必要があります。

 

Europa Universalis は間違いなくシリーズ最高のゲームです。ゲームは楽しく、スムーズな学習曲線を持っているが、最も重要なことは、良いレベルの複雑さを維持することができることです。

11.Crusader Kings2

ジャンル:大戦略

開発者:Paradox Development Studio

戦略ゲームに十分な時間を費やすとなると、Paradoxの最も価値のある創造物の1つであるCrusader Kings2の出番です。Crusader Kings2は、基本的に中世ヨーロッパを舞台にした砂場ゲームです。プレイヤーは、王朝全体の支配者と長として始まります。その目的は、必要な手段を用いて、彼らの威信、権力、土地を高めることです。

 

あなたの関係と決断が、ゲームの方向性を決めます。Crusader Kings2は、非現実的な深み、集中的な学習曲線、ユニークなゲーム体験で知られています。

10.Civilization IV

ジャンル:リアルタイム戦略

開発者:Firaxis Games

PCゲームに長期的な影響を与えたシリーズはほんの一握りしかなく、Sid MeierCivilizationは間違いなくその一つです。シリーズ全体としては、いくつかの高みがある(値段だけでなく)のですが、私に言わせれば、私はいつでもCivilization IVを選美ます。

 

Civilization IVでは、シリーズの他のゲームと同様に、プレイヤーの目的は、限られた初期リソースのみでゼロから全文明を確立することです。既定では、ゲームに勝つために実行できるシナリオは5つあります。少なくとも三つの都市で「レジェンダリー」レベルの「文化的評価」を達成し、「世界のリーダー」タグを獲得し、Alpha Centauriシステムに宇宙船を送り、ゲームの世界人口/土地をリードし、そして他のすべての文明を征服します。

 

どのプレイヤーも一定時間内に目標を達成できなければ、最高得点の文明が勝者として宣言されます。

9.PlayerUnknowns Battlegrounds

ジャンル:バトル・ロワイアル

開発者:PUBG Corporation

バトル・ロワイアルは比較的新しいゲームジャンルで、プレイヤーは限られた場所で道具や武器をあさっている間に互いに戦います。プレーヤーは、ゲームにとどまるために他のプレーヤーを排除しなければなりません。最後まで生き残れば勝ちです。

 

急成長するファンベースを持つBattle Royalは、間違いなく現在最も人気のあるゲームジャンルの1つです。その功績の大部分はPUBGまたはPlayerUnknowns Battlegroundsにあります。

 

すべてのPUBGの試合は、最大100人の選手が戦闘用具なしで島に空輸された後に始まります。プレイヤーは、敵の襲撃を排除すると同時に生き残って、武器を探さなければなりません。

 

ゲーム開始から数時間後には、ゲーム全体に影響を与える可能性のある小さな詳細に気付くようになります。たとえば、すべての建物のドアはすべての試合の開始時に閉じられていますが、開いているのを見つけた場合は、その建物に入ったのは自分が最初ではないことを示しています。都市や軍のキャンプは、他の部門よりもはるかに大量の先端兵器を保有する傾向がありますが、より多くのプレイヤーを引きつけることにもなります。熟練したプレーヤーは、デフォルトで車が駐車される一般的な方向を記憶することさえあります。

 

このゲームには欠点や欠点がないわけではありませんが、それが最初のスタンドアロンのバトルロイヤルゲームの1つであるという事実を考慮すると、PUBGは非常によく作っています。

8.Fortnite

ジャンル:バトル・ロワイアル、サバイバル

開発者:Epic Games

Fortniteはゲーム業界のほぼすべての記録を破り、新しい記録を作って、賞を勝ち取りました。

 

知らない人のために説明すると、このゲームは、相手を排除したり、相手を避けたりして最後まで生き延びようとするラストマン・スタンディングの原理に基づいています。Fortniteには現在、3つのゲームモードがあります。Battle RoyaleFortnite Creativeです。

 

Fortniteの優れた点の1つは、世界を救えば、プレイヤーはゾンビのような生き物と戦いながら、さまざまな戦略(要塞・基地等の建設。)を自由に実行できるようになります。さらに、プレイヤーは地図上に散らばった武器や装甲を探し出さなければならない『バトル・ロイヤル』があります。プレーヤーが心に留めておくべき重要なことは、 「セーフゾーン」 の縮小です。そのゾーンの外で長時間捕まれば誰でも排除されます。

 

もっとオープンなものが好きな人には、 「Fortnite Creative」 というサンドボックスゲームがあります。

7.Half-Life

ジャンル:初の人物撮影

開発者:バルブ

Half-Lifeの中核となるゲームプレイは、パズルを解きながら多種多様な武器で敵と戦うことです。プレイヤーたちは、理論物理学者のゴードン・フリーマン氏を操ることになります。フリーマン氏は、エイリアンが別の次元から現れるという恐ろしい大惨事の後、研究施設を出なければなりません。

 

プレイヤーは、敵対するエイリアンは別として、すべてのエイリアンと残りの生存者を完全に排除するように指示された警備員と特殊部隊の面倒を見なければなりません。

 

当時のほとんどのFPSとは異なり、プレイヤーはキャラクターを完全にコントロールすることができ、ストーリーはカットシーンではなくスクリプト化されたシーケンスによって伝えられます。ゲーム内のパズルは、主にナビゲートするために使用されますが、時には敵を殺すために不可欠です。Half-LifeValueにとって初めてリリースされたゲームでした。

 

Half-LIfeの素晴らしいゲームプレイには何の異論もないですが、そのグラフィックとサウンド効果は、その一方で、かなり時代遅れです。このFPSの傑作をプレイする最良の方法は、2012年に発売されたこのゲームのファンメイドのリマスターであるBlack Mesaです

6.Minecraft

ジャンル:Sandbox、サバイバル

開発者:Mojang

サバイバルゲームのジャンルが広く普及した大きな原因となっているMinecraftを無くしてコンピュータゲームは語れません。その影響は現代のサバイバルゲームの多くに見られます。

 

オープンな世界を舞台にしたこのゲームでは、プレイヤーは資源を採掘したり、武器を作ったり、家や要塞を作って、ピクセルモンスターを撃退することができます。特にゴールが決まっているわけではないので、選手はほとんど何でもできます。攻撃的になって暗い敵地でモンスターを狩ることも、城を建てて夜間は寄せ付けないこともできます。

 

Minecraftには、飢餓や健康被害の変数がないクリエイティブモードもあるので、プレイヤーは他のことを心配せずに自由に構造物を作ることができます。創造性を発揮する余地を与えてくれます。

 

このゲームは、最初の発売から六年間で、2017年の二月までに世界中で12200万本以上売れました。翌年には15400万本となり、史上二番目に売れた(テトリスに次いで)。

5.Starcraft:Remastered

ジャンル:リアルタイム戦略

開発者:Blizzard Entertainment

リアルタイム戦略に興味はあるが、まだStarcraftをプレイしたことがない人に言えることは、多くのことを見逃しているということです。名前が示すように、これは1998年にリリースされたオリジナルのStarcraftゲームとその拡張版であるBrood Warの拡張版です。

 

リマスター版では、最大4Kの超高解像度のグラフィックスサポートや改善されたサウンドエフェクトなど、多くの変更が行われており、最新のPCでより使いやすくなっています。ただし、ゲーム内容は変更されていません。プレーヤーは、ゲームプレイ中にズームインまたはズームアウト(それは正しい)できるようになりましたが、これはキャンペーン中にのみ機能し、オンラインマルチプレーヤーではオブザーバーしか機能しないようです。

 

マルチプレーヤーモードといえば、Starcraft:RemasteredBlizzardの改善されたオンラインスイートも備えており、プレーヤーはオンライン対戦相手をより迅速に見つけ、キャンペーンの進行やクラウドサーバーでのリプレイを節約することができます。

4.Portal1/Portal2

ジャンル:パズルプラットフォーマー

開発者:Valve Corporation

最初のportalは実験的なもので、当時すでに確立されていた他のValveのゲームに付随するボーナスとして作られました。ダイアログはほとんどなく、ゲームプレイも比較的短いです。しかし、それはファンのお気に入りになっただけでなく、その強烈さと独創性で広く称賛されました。

 

最初のゲームの成功に基づいて、Valueは優れた機構、より良いグラフィックスとより精巧なゲームプレイでportal2をローンチしました。Portal2はスムーズな学習曲線を持ち、優れたライティングで知られています。

 

どちらのゲームでも、プレイヤーはゲーム内のキャラクターをテレポーティングして一連のパズルを解かなければなりません。2つのゲームのどちらかを選ばなければならないとしたら、大変ですが、オリジナリティとシンプルさからオリジナルのportalをよりオススメします。

3.Witcher3:Wild Hunt

ジャンル:RPG

開発者:CD Projekt Red

Witcher3:Wild Huntは、主人公であり行方不明になった娘を見つけようとするモンスターハンターであるRiviaGeraltをプレイヤーがコントロールするアクションロールプレイングゲームです。ジェラルトはまた、ワイルド・ハントとして知られる非現世の力に直面しています。

 

ゲームの進行中、プレイヤーはNPCと対話し、武器と魔法の両方で危険な戦いに参加します。このゲームでは、プレイヤーの台詞の選択が非常に重視されており、それが他のゲーム内キャラクターの人生に影響を与え、エンディングの可能性を変えることさえあります。

 

あなたのキャラクターは、いくつかのゲーム内の女性キャラクターと恋愛関係に入ることができ、メインストーリーとは別に、プレーヤーは経験とゲーム内のお金を得るためにサイドクエストを実行することができます。

 

サイズの大きさと細部へのこだわりは非常に印象的で、魅力的な物語や反応の良い戦闘、破壊的なバグ、長くて退屈なクエストが時々楽しみを台無しにします。

2.World of Warcraft

ジャンル:MMORPG

開発者:Blizzard Entertainment

World of Warcraftはおそらく最も人気のある多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲームであり、史上最高の収益を上げているゲームシリーズの一つです。WOWWarcraft Universeでリリースされた4作目のメジャータイトルです。2004年の最初のリリース以来、最新のExpansion Battle for Azerothを含め、合計で七種類の拡張パックがリリースされています。

 

アゼロスの戦いでは、同盟とオーキッシュの大群の間の戦いがより激しくなった以前の 「World of Warcraft」 の展開に比べて、事態はさらに悪化します。

1.Doom(2016)

ジャンル:初の人物撮影

開発者:id Software

1993年にリリースされたオリジナルのDoomは、間違いなくゲームの世界で起きた最高の出来事のひとつであり、一人称視点シューティングというジャンル全体の普及に重要な役割を果たしました。そのインパクトは非常に大きく、当時発売された後続のFPSタイトルはしばしば「破滅のクローンだ」と言われました。

 

10年以上経った今、誰もが手に入れることのできる最高のFPSゲームの1つは、その評判に遅れずに、単にDoomと呼ばれる同シリーズの再起動であることが判明しました。

 

このゲームには、一人称視点シューティングゲームに必要なものがすべて揃っています。映像、地球全体をきれいにするのに十分な量の爆弾、そして最も重要なのは、創造性を発揮する余地が十分にあることだ。破滅は速いペースで進行します。あなたはいつもあなたを倒す準備ができている悪魔の群れに囲まれていることに気づくでしょう。

 

このゲームでは、プレイヤーは「栄光は死をもたらす」を行うことができ、鬼を殺すことで鎧や健康を回復させることができます。キャラクタのアップグレードやトラバーサルメカニクスもあります。

おすすめタグ