話題

話題

地球上に生命が存在できない場所はあるのか?

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、Is There Any Place On Earth Where No Life Can Exist?
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

298 views

読了時間 : 約1分57秒

・科学者たちは、エチオピア北部で水が豊富な地域を見つけましたが、生命はありません。

・場所は、平均気温が地球上で過去最高になった遠隔地の1つであるダロールです。

・これまでのところ、ダロールの高温、酸性、高塩性の池で微生物は発見されていません。

 

 

生物学者は、生命を説明するための何百もの方法を提案してきました。 それらの1つは、代謝と生殖を通じて処理、作用、反応、分析、進化する存在です。 生命体は肉体的発達のため意識的にエネルギーを使用します。

 

一般的に地球上では、水があればどこでも生命が形成されると考えられています。 洞窟の奥深く、新鮮な溶岩、海底の熱水噴出孔、氷河などでもです。 実際、生命はウランが放射性崩壊しても生き残ることができます。

 

最近、国際的な研究者チームが、水が豊富な地球上の地域に焦点を当てましたが、生命は存在しません。 場所はエチオピア北部にあるダロールです。平均気温が過去最高になった遠隔地の1つです。

 

微生物は地球上で最も過酷な環境でも生き残ることができますが、ダロールの高温、酸性、高塩分池では微生物の生命は発見されていません。

 

 

以前の研究とは異なる結論

2019年5月、別の研究者チームがNatureに論文を発表し、ダロールで生命体がある証拠を報告しました。 彼らは、生命(超小型構造の形で)が古細菌のクラスとして識別された鉱物堆積物の中に埋もれていると主張しました。

 

一方、新しい研究では、そうではないと結論付けています。ダロールの非常に活発な熱水系には生命が存在しません。 研究者は、適切な管理を行い、以前の研究よりもはるかに多くのサンプルを調べた後、この結論に達しました。

 

ダロールの過酸プールには微生物の生命はありませんが、塩水峡谷と熱水サイト周辺の砂漠にある非常に多様な好塩性古細菌(微生物)が存在しています。

 

研究者は、結果を検証するためにいくつかの手法を使用しました。

 

1. 微生物を同定するための遺伝子マーカーの大規模な配列を決める。

2. 蛍光フローサイトメトリーを使って個々の細胞を認識する。

3. X線分光法と走査型電子顕微鏡を組み合わせてサンプルを詳細に分析する。

 

以前の研究では、科学者はシリカに富むダロール鉱物沈殿物を化石化した細胞として解釈していました。 実際には、生命の兆候がない場合でも、それらは塩水で自然に形成されます。

 

Place Where No Life Can Existダロールの風景| 無機鉄の酸化の変化により色の変化| 作者: Kotopoulou Electra

 

 

これらの酸性の池で生命が形成されるのを妨げるものは何でしょうか? 研究者は2つの物理化学的障壁を導き出しました:

 

1. カオトロピックマグネシウム塩が豊富にある。

2. 高塩分と高温が同時におこる。

 

陸生生化学によれば、このような環境では生命は形成されません。 調査結果は、それらが液体の水で構成されているにもかかわらず、地球の表面に無菌である領域があることを示しています。 これはまた、惑星に水があると必ず生命があるというわけではないことを証明しています。

 

研究者たちは、ダロールの極端な環境を研究し続けて、生命の限界を探り、地球と周辺の居住性についての理解を深めています。

おすすめ新着記事

おすすめタグ