話題

話題

失敗は成功の基!失敗しても決して諦めなかった大成功を収めた有名人たち10人をご紹介

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、10 Most Inspiring Famous Failures
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

72 views

読了時間 : 約3分6秒

第一線にいる人達も決して幸運だったわけではありません。つらい時も自信を鼓舞し決してあきらめなかったのです。

 

 

「失敗しなければ新しいことにチャレンジはできない」という言葉を聞いたことがある方もいるかもしれません。最も成功した人々も、成功の数より失敗の数の方が多いのです。それらの失敗は、夢をかなえるために必要です。この記事では、あなたのやる気をアップさせる影響力のある有名な失敗についてご紹介しましょう。

 

 

10位 マイケル・ジョーダン

失敗:高校時代、バスケットチームから外されたことがあります。その際、彼はお家に帰り、部屋に鍵をかけ沢山泣きました。

 

 

成功談:彼は今やNBA史上最も素晴らしい選手の一人とされています。彼は「今まで9000以上のシュートを外してきたし、約300の試合に負けた。沢山の失敗があったからこそ僕は成功したんだ」と言っています。

 

 

9位 エミネム-マーシャル・ブルース・マザーズ3世

失敗:彼は貧困で学校を退学、薬物中毒でした。自殺をしようとした過去もあります。

 

 

成功談:「Love Yourself」という楽曲で彼はラッパーとして初めてアカデミー賞を受賞しました。ローリングストーン誌は、彼を素晴らしいアーティスト100人にランクしました。現在、彼はアメリカでベストセラーアーティストの一人です。

 

 

8位 スティーブン・スピルバーグ

 

失敗:子供のころから、彼は有名な映画監督になりたいと思っていました。彼は、南カリフォルニア大学への入学に3回も失敗しています。

 

 

成功談:現在、E.T、ジョーズ、ジュラシック・パーク、プライベート・ライアンといった彼の映画は、高い興行収入映画となりました。かれは、影響力のある映画監督として広く認知されています。また、世界で最もお金持ちの有名人としても知られています。

 

 

7位 トーマス・エジソン

失敗:子供時代、彼の先生は彼が何も勉強できないと言いました。かれは、数千回も実験に失敗してきました。

 

 

成功談:彼は「失敗したのではない。ただ、10,000通りのうまくいかない方法を見つけただけ」と言っています。彼は1000以上のアメリカの特許を持つ素晴らしい科学者の一人です。

 

 

6位 J.K.ローリング

失敗:彼女は母親の死と離婚の後落ち込みました。「ハリーポッター」を書き始めた時は、ほとんどの出版社が彼女の原稿を断りました。

 

 

成功談:今や、彼女は世界で最もお金持ちの作家のひとりです。彼女は、歴史上最も売れた本シリーズである「ハリーポッターシリーズ」を生み出しました。

 

 

5位 オプラ・ウィンフリー

 

失敗:14歳の時彼女は家族に性的虐待を受け妊娠しました。テレビ向きではないという理由で、ニュースアンカーを降格させられました。

 

 

成功談:彼女は、オプラ・ウィンフリーショーの前任司会者で、高い評価をうけたTV場組です。彼女は、最もお金持ちの有名人の一人であり、最も影響力のある一人でもあります。彼女は、20世紀で最も裕福なアフリカ系アメリカ人とされ、かつ素晴らしい黒人慈善家です。

 

 

4位 ビートルズ

 

失敗:彼らは声が良くないし、未来がないと言われデッカスタジオに断られています。

 

 

成功談:バンドは解散していますが、世界で6億円以上売り上げたとされるベストセラーバンドです。タイム誌は、彼らを最も影響力のある100人に選びました。

 

 

3位 スティーブ・ジョブス

 

失敗:30歳の時、彼が始めたApple社から追い出され落ち込んでいました。

 

 

成功談:1996年、アップル社がNeXT社を買収し、再びアップル社に戻ります。彼は、コンピューターと家電領域で最も影響力のある人として広く知られています。また、彼はピクサー社の共同創設者であり、ウォルトディズニー社の取締役にも就任しました。

 

 

2位 ウォルト・ディズニー

失敗:彼は想像力の欠如と独創的なアイディアを持っていないと理由で、新聞発行社を首になりました。

 

 

成功談:彼は自分のガレージで「ウォルト・ディズニー社」を始めます。彼は、国際的なアイコンとして広く認知されており、エンターテイメント領域への貢献は知られています。現在は、ハリウッドに大きなスタジオを持ち、600億ドルを超える利益を毎年出しています。

 

 

1位 アルベルト・アインシュタイン

失敗:彼は4歳まで話すことができず、彼の先生には何も学ぶことができないと言われました。

 

 

成功談:彼は一般相対性理論や特殊相対性理論を発見するなど多くの科学的業績を残しました。1921年にノーベル物理学賞を受賞しています。彼は20世紀を代表する人物としても知られています。実際彼はアイザック・ニュートンを継ぐ優れた物理学者として知られています。

おすすめ新着記事

おすすめタグ