ワークスタイル

ワークスタイル

PR

デザイナーになるためには?面接にこぎつけるために考えるべき具体的な8つのポイント 応募時の注意点

Designmodo

Designmodo publishes web design articles, tutorials and has a great shop with the best WordPress and Bootstrap themes, plugins, UI Kits and more.

本記事は、8 Tips for Design Job Applicants to Get that Interview
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

3,313 views

読了時間 : 約4分38秒

他の仕事と同じように、デザインの仕事に応募するのはストレスがかかります。それがあなたの最初の役割であろうと5番目の役割であろうと、あなたの応募書が際立っていることを確かめるために最良のヒントとアドバイスを読むことは良い考えです。この記事はそのために有用です。あなたがそのインタビューを受けることを確実にする最高で最新のアドバイスを授けてくれるでしょう!

 

さて、あなたはDesignmodoの求人掲示板をチェックしましたか?それは毎日更新されており、Webデザイナー(および開発者)のためのリモートとフルタイムの仕事の両方でいっぱいです。

 

1. ケーススタディを活用する

 

まず最初に:あなたのポートフォリオを取り上げましょう。採用担当マネージャーは、ポートフォリオがどの形式で送信されるのか(PDFリンクでもWebサイトリンクでも)気にしないと述べていますが、ポートフォリオが過去のプロジェクトに関するストーリーを説明するものであることに同意しています。プロジェクトのスケジュールと期限について説明してください。期限は守られましたか?あなたが個人的に、そしてチームとして直面した課題を説明し、それからあなたがそれらにどう対処したかについて詳しく説明してください。ケーススタディはデザインプロセスとデザイン思考を披露するのに最適なプラットフォームです。プロジェクトの構想から完成までのステップについて話してください。

 

詳細なケーススタディでは、スキルだけでなくデザインとビジネスの両方の観点から、さまざまな問題にどのように対処するかについても、素晴らしい示唆を与えます。そのような話をすることはあなたの仕事がインタビューに呼部に値する程に優れていることを理解してもらうために重要です。

 

 

ポイントを絞り、簡潔にまとめなさい

 

ケーススタディは長い必要はありません。ハイライトのみにまとめなさい。ケーススタディのアイデアは、最終的なデザインではなく、あなたの仕事の仕方を示すことです。それは過度に詳細なドキュメンタリーである必要はありません。

 

2. ステークホルダーを意識しなさい

 

あなたのケーススタディの中で、あなたの同僚、先生、パートナー、または上司/ステークホルダーを認識することを忘れないでください。ケーススタディの中で、あなたが開発者やマーケティング担当者とどのように協力したかを説明するために少し時間をかけてください。それはあなたが他の人たちとどのくらいうまく連携できるかについての素晴らしい事例を説明することができます。

 

「他の人とうまく働くためにあなたのことを考えている人は誰もいないでしょう。実際にはまったく反対です。」

 

特にあなたが応募している仕事が専門家レベルのポジションであるならば

すべての仕事に対応できないことは問題ありません。

 

3. 過度な品質にしない

 

採用担当者は、たとえどんなに優れていても、多数の仕事を見る時間がありません。大量の作業を提供することは、あなたが望むほど多くの注意を払っていないので、あなたを平凡に見せることになるでしょう。最高の印象のために3-6の素晴らしいことに絞ってください。

 

 

4. あなたの仕事をキュレートする

 

最後のポイントではあなたのポートフォリオでより少ない部分を持つことはあなたがあなたの仕事をキュレーションすることを可能にします。あなたが応募している役割の種類に関係なく、常にあなたがポートフォリオの中で関連する仕事だけを共有することを確認してください。あなたがUXの役割を応募しているならば、あなたのグラフィックデザイン作品に注力してください。新しいポジションに関係のない作業をすべて削除しましょう。最終的に無数の弱いものよりもいくつかの強みにポートフォリオを集中することをお勧めします。

 

優れたヒントは、同じ問題を解決するためにさまざまな会社がデザイナーを雇ったことを示すために、自分の作品をどのように提示するのが最善かを考えることです。これはあなたが彼らの環境にどのように適合することになっているかの優れた概観のために応募している会社に与えます。

 

5. 自分の話をする

 

新会社に応募する際には、文化的適合性も考慮する必要があります。WebサイトまたはPDFとしてポートフォリオを送信するときは、少し時間をかけて自分のことを共有してください。新興企業は、大企業とは異なる種類の人を探しています。

 

 

あなたが応募している会社に適した経歴の関連する側面を述べるためにあなたに関するセクションまたはページを調整しなさい。またあなた自身についても個人的なものを追加してください。あなたがMarvelの大ファン、猫好き、または食通の人であれば、それをそこに投げ入れてください。それはあなたの応募書をよりいっそう個性的にするでしょう。

 

6. 常に新しいカバーレターを作成する

 

カバーレターを使用して、多くの応募者からあなたを引き離すのを助けます。同じメッセージをコピーして貼り付けるのは簡単です。しないでください。カバーレターを長くする必要はないので、ポジションごとに新しいものを作成するのに余分な時間はかかりません。ユニークだが速いカバーレターを書くことは読者を本当に感動させ、あなたにインタビューの機会を与えます。複雑である必要はありません。会社とその要件を知るために、宿題を終えたことを示す必要があります。新しい雇用で探している資質とスキルを言い換えるか、または繰り返してください。雇用管理者はこの努力に気づきます。

 

あなたの経歴や興味が会社とどのように並んでいるかについて、いくつか考えてみてください。カバーレターの前半部分で行ってください。

 

7. 個性的なメッセージで終わる

 

カバーレターを完成させるときは、自分が優れたチームプレーヤーであることを宣言しているという過剰に使用された戦術を回避するか、アドビスイートのスキルが並外れたものになります。代わりに、個人的なメッセージを追加してください。なぜあなたはその企業のために働きたいのか、なぜあなたはチームに加わりたいのか、そしてなぜあなたはデザイナーとしての仕事に熱中しているのか注目してください。

 

 

会社が彼らの仕事の投稿について書いたものと一致するようにあなたの応答を調整します。あなたのスキルと資質は含めることが必要です。しかしそれらはすでにあなたの履歴書とポートフォリオ全体にわたって言及されてきたことを覚えておいてください。あなたの将来の会社が何を解決しようとしているのか、彼らが奉仕している人々、そしてあなたがそのシナリオにどのように適合するのかについての理解はここでもっとも重要です。

 

8.自分ではなく応募企業を考える

 

私があなたに与えることができるアドバイスの最後の一つはマーケティング担当者の問題解決の観点から就職活動について考えることです。基本的にあなたはセールをクローズしようとしています。これを行うための最良の方法はあなたがどれほど素晴らしいかと叫ぶのではなく、応募企業のニーズと問題点に集中することです。

 

 

あなたが応募している会社の必要性に取り組むことができるだけでなく、その応募企業を目標に近づけることができる方法としてあなたの仕事による応募を考えてください。これはまさにマーケティング担当者がセールをクローズしようとしたり、フリーランサーが次のプロジェクトをクローズしようとしている方法です。マーケティングでは、最高のコンバージョン率は、販売しようとしている会社が顧客のニーズに焦点を合わせているときに発生します。あなたが同じような考え方で就職活動のプロセスに近づくならば、あなたは成功するでしょう。

 

結論

あなたの次のデザインの役割に応募することは、ストレスや気の遠くなる必要はありません。この記事で概説している手順に従うことによって、あなたのアプリケーションへのより多くの返事とインタビューへの招待を得ることに束縛されています。私たちはあなたのすべての幸運を祈ります!

おすすめ新着記事

おすすめタグ