話題

話題

【閲覧注意!】テレビなら放送事故級!? トレンディエンジェル斎藤さんが1分間薔薇と戯れる・・・

355 views

先日、「見ずにおれない!! トレンディエンジェル斎藤さんの「Simeji」新CMが独特すぎ」と題して、斉藤さん扮する「Shimeji」さんがドヤ顔でカッコをつけ続けるだけの動画が、独特すぎて目が釘付けになりますとお伝えした日本語キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」のCM。

その第2弾というか、スピンオフというか、別バージョンというか、ともかく、もはや冗談を超えてある種のチャレンジにしか見えない新たなCM動画が公開されました。

 

今回は斉藤さん扮する「Shimeji」さんが1分間、薔薇と戯れる様子だけを捉えたもの。

しかもドアップ。もうこれははっきり言って放送事故級の「○○○い」絵づら。

見ながら、「いいのか?いいのか?いいのかぁ~????」と叫びだしそうになります。

 

 

日本語キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」という製品のCMとして、このインパクトは必要なのか?

メディアMIXの戦略の一つとしてのインパクトの凄さ、巧みさ。

「キモカワ」に属するキャラクター設定としての新たなパターン(2次元でもなく、着ぐるみでもなく、リアルキャラ)。

 

などなど、そんなものの可能性やら企画のあり方やらをつらつら考えてしまいました(ということにしておきます)。

 

 

■YouTube動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=PMZ3fWP6x1Q

関連記事

おすすめ記事