デザイン

デザイン

PR

かわいいものからスタイリッシュなものまで!プロジェクトに最適な25の無料コミックフォント

LINE25

Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs.

本記事は、25 Best Free Comic Fonts For Your Projects
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,711 views

読了時間 : 約7分35秒

デザイナーには、最新の状態に保つ必要のある設計要素がたくさんあります。 さまざまな要素には、パターン、デザイン手法、配色、およびタイポグラフィも含まれます。 タイポグラフィについて話すとき、1つの重要な要素はフォントです。 フォントは基本的に、書体とピッチ、間隔、サイズなどの他の文字品質とのブレンドです。

 

一般に、すべてのデザイナーはセリフとサンセリフのフォントの膨大なコレクションを持っています。 ただし、それらすべてが自由に使えるコミックフォントの優れたリポジトリを保持しているわけではありません。 コミックフォントは、特定の場合に対処しなければならない可能性のある市場のさまざまなニーズに応えるフォントです。

 

通常、楽しいイベントやアニメーション関連のトピックに使用されます。 彼らは主なターゲットとして若い聴衆にアピールする方法で設計され、作成されます。 次のプロジェクトで使用できる無料のコミックフォントがたくさんあります。

 

次のプロジェクトに使用する必要がある25のベストコミックフォントは次のとおりです。

 

1. Nias Bird

Nias Birdは、Ryal Docallismeという名前のデザイナーが作成したコミックフォントです。 ユニークで楽しいコミックフォントのようです。 各キャラクターの上半分は下半分より重い。 これが、このフォントを面白くて独特なものにしている理由です。

 

このフォントは、見出しやタイトルに最適です。 このフォントには小文字が設定されていません。 個人プロジェクトではフォントを自由に使用できます。

 

2. Happy Markers

Happy Markersは、Joseph Dawsonのフォントです。 多くのコミックフォントとは異なり、これはComic Sansから派生したものではありません。 フォントは丸みのある文字を使用し、すべて大文字の文字を含みます。 フォントは、先端が丸い太いマーカーで描かれているように見えます。 イタリック体も付いています。

 

3. The Labothings

LabothingsはKotak Kuning Studioが作成した手書きのコミックフォントです。 遊び心があり、エネルギッシュなスクリプトフォントのように見えます。 フォントには大文字と小文字の両方のバリエーションがあります。 これは、テキストベースの唯一の文字フォントセットであり、特殊文字や句読点がありません。

 

ただし、通常のフォントの句読点があれば、このコミックフォントを簡単に補完できます。 フォントは個人的なプロジェクトで自由に使用できます。

 

4. Reality Check

Hanodedは、Reality Checkという名前のこのフォントを手書きしています。 大きくて大胆なコミック表示フォントです。 大文字はすべて大文字のバリアントですが、小文字セットにはすべて大文字のバリアントの微妙なバリエーションがあります。 曇り効果はこのコミックフォントにエッジを与えます。

 

個人使用のみ無料でご利用いただけます。 多くの特殊文字があり、さらに、テキストベースの文字と同じデザイン要素を持つ句読点がサポートされています。

 

5. Comic Comoc

Comic ComocはDumadi Studiosによるフォントです。 コミックをイメージしたキュートで楽しいディスプレイフォントです。 フォントには太いストロークがあり、デザインプロジェクトに魅力的なひねりを加えています。 大文字と小文字の両方のセットがあります。 コミックやヘッダーのデザイン、コミックキャラクターの命名に最適です。 個人利用は無料です。

 

6. Tootle Play

Tootle Playフォントは、Midfontによるレタリングフォントコミックです。 それは余分な装飾のない非常に基本的なフォントです。 しかし、これこそがこのフォントの最大の特徴です。 フォントはさまざまな側面に使用でき、圧倒的に見えません。 使いやすく魅力的なコミックフォントです。

 

このフォントには、アルファベット、数字、特殊文字を含むすべての文字が含まれています。 個人プロジェクトではフォントを自由に使用できます。

 

7. FishFingers Outline

Fishfingersアウトラインは、FishFingersフォントの大きなセットの一部であるコミックアウトラインフォントです。 キャラクターデザインは、下半分に比べて上半分が重いトールフォントを使用しています。 フォントには、標準と軽量のバリアントもあります。 大文字と小文字の両方があります。

 

8. Go Speeds

Go speedはKotak Kuning Studioによる別のコミックフォントです。 それは背が高くて重いキャラクターを持っています。 文字は、その名前に忠実であり続けるためにわずかにイタリック体になっています。 このフォントは、緊迫感を生み出すのに最適です。 このフォントを使用する理想的な場所は、レーシングゲーム、イベント、ヘッダーなどです。

 

9. Super Bad Font

Super bad fontは、Eli Shore Productionが作成したコミックフォントです。 手書きのストロークがあり、一定の重みが付いています。 全角文字を使用したフォントです。 ただし、小文字と大文字のフォントは高さが異なります。 その結果、さまざまな組み合わせと、弾力性のある水平でない効果を作成できます。

 

10. Comic Marker Deluxe

コミックマーカーデラックスは、ダレルフラッドによって作成されたコミックフォントです。 丸いマーカーペンで描いた手書きの文字のようです。 傾斜したデザインで、イタリック体のフォントのように見えます。

 

11.  La Gilda

La GlidaはWoodcutter Maneroによるコミックフォントです。 キャラクターは背が高くて細いコミックフォントに見えるように設計されています。 それは、切れ目のない線と粗いエッジを持つ文字を持っているので、それは真のコミックフォントです。 これにより、フォントが他のフォントよりも目立つようになります。

 

12. Kids Magazine

キッズマガジンは、特に若い読者のためにデザインされた素晴らしいコミックフォントです。 それは素晴らしい見出しフォントとして機能します。 フォントは大胆でエネルギッシュです。 Imagexが作成します。 それはうまく定義されている脂肪ストロークを使用しています。

 

13.  Hey Comic

Hey Comicは、モダンなアプローチの優れたコミックスタイルのフォントです。 フォントは多言語サポートが付属しています。 このフォントは、風変わりで楽しい漫画本のデザインに最適です。 大文字と小文字のほか、特殊文字も含まれています。 さらに、大胆で楽しい書体があり、Khurasanが作成しました。

 

14. Nikopol

Nikopolはレトロモダンなコミックフォントを持つコミックファミリーフォントです。 さまざまな書体が付属しています。 フォントは文字がユニークに見えるテクスチャードデザインを持っています。 ラフ、レギュラー、ハーフトーンのスタイルが付属しています。

 

ハーフトーンスタイルは、ヴィンテージの雰囲気に非常に本物に見えます。 一部のキャラクターには、Caps Lockを使用して切り替えることができる代替バージョンがあります。

 

15. Bang Bang

Bang Bangは素晴らしいコミックスプラッシュフォントです。 魅力的なページやスプラッシュパネルのデザインに最適です。 このフォントには複数の太さオプションがあり、多言語サポートもあります。 これにより、多くのバリエーションを作成し、単一のフォントを使用してさまざまなスタイルの書体を試すことができます。

 

16. Comic Tantrum

Comic Tantrumは、誰でもタイトルやスプラッシュパネルに使用できる無料のコミックフォントです。 フォントには、文字ごとに多くのラフでユニークなエッジがあります。 非常に用途の広いフォントで、見出し、インフォグラフィック、ポスター、またはWebページにも使用できます。 さらに、要件に合わせてサイズを変更できます。

 

17. Woodchuck

Woodchuckは、大胆かつ最小限のコミックフォントです。 ヘッダーや漫画のタイトルのデザインに最適です。 フォントには、各文字に黒い輪郭が付いた3D効果があります。 4つのバリアントが付属しています。 薄く、軽く、規則的で大胆です。

 

大文字と小文字のフォントが付属しており、1000以上の特殊文字をサポートしています。 さらに、多くのラテン語もサポートしています。

 

18. Super Mario 2

スーパーマリオ2は、任天堂の人気ゲームフランチャイズマリオシリーズから派生したコミックフォントです。 似たようなフォントを使用し、このような人気のあるゲームでテストされているため、その有効性がそこで検証されています。

 

他とは一線を画す大胆なデザインで、見出しや劇的なタイトルを作成するのに最適です。 このフォントには、小文字のないすべて大文字の文字が含まれています。 さらに、特殊文字も利用できます。

 

19. Back Issues

バック・イシューは素晴らしいコミック・フォントです。 ランニングスタイルのデザインを採用しており、娯楽コンテンツに最適です。 フォントには、イタリックや太字などのバリエーションがあり、いろいろと試してみることができます。

 

このフォントは、対話やストーリーの作成に最適です。 それはあなたが本当に漫画を書いたり描写したりするのに使うことができるフォントです。 さらに、それは小文字をサポートしないオールキャップフォントです。

 

20. Caricature

似顔絵には、コミックフォントの興味深い見方があります。 各キャラクターに似顔絵が付いているので、キャラクターデザインがユニークで、フォントが非常に魅力的で、各キャラクターに個性を与えます。 同じフォントファミリーの一部であると感じながら各文字を異なるようにする詳細な精度は賞賛に値します。

 

これはアルファベットだけに限らず、数字にも特定の似顔絵が付いています。 さらに、それは使用する楽しいフォントとして出くわし、内容が軽くてオープンである必要がある状況に最も適しています。

 

21. Jellygurp

Jellygurpには素晴らしいフォントスタイルがあります。 コンテンツをリフレッシュして魅力的に見せるために役立ちます。 フォントはレイヤーで使用できるようにサポートされているため、このフォントを使用して書体の組み合わせをいじってデザインする際に非常に柔軟性があります。 さらに、フォントには大文字と小文字のセットと2重文字も含まれています。

 

22. Diamond Dust

ダイヤモンドダストはエレガントなコミックフォントです。 それは独特で魅力的なスタイルを持っています。 書体は甘くて読みやすいです。 このフォントの最も重要な利点は、ディテールとデザインに注意が払われているため、読者の注意を簡単に魅了できることです。 各キャラクターのテクスチャーは、美しく心地よいように非常にチョークで描かれています。

 

また、特殊文字だけでなく、小文字、大文字も付属しています。

 

23. Porky’s Font Family

ポーキーのフォントファミリーは、丸みを帯びた曲線を持つすばらしいコミックフォントです。 このフォントは、映画「ポーキーズ」に触発されたものです。 グリーティングカード、雑誌、漫画に使用できる素晴らしいフォントです。

 

さらに、Porky’sは、魅力的で読みやすいフォントであるため、さまざまなクリエイティブデザインの側面に使用できます。 ポーキーレギュラーとポーキーヘビーの2つのウェイトがあります。 キャラクターはコミカルなキャラクターを強調する直線上に配置されていません。 大文字、小文字、および特殊文字をサポートしています。

 

24. Sketchy Comic

このフォント自体の名前は、コミックフォントであることを反映しています。 Sketchyコミックは、スケッチ愛好家に最適なコミックフォントです。 このフォントの各文字には、個人的なタッチを与えるスケッチの感覚があります。 ヘッダーの作成やバナーのデザインに最適なオールキャップフォントです。

 

特殊文字や小文字のサポートはありません。 ただし、アルファベット文字だけに使用する場合は、優れたフォントです。

 

25. Bubble & Soft

バブル&ソフトは、かわいいコミックの書体です。 それは世界中の多くのデザイナーによって使用されているフォントです。 フォントには、次のようなさまざまなウェイトオプションがあります。 標準、標準、拡張、圧縮、イタリック。 フォントはデザインが規則的でシンプルです。 ただし、影響を与える可能性は非常に高くなります。

 

これらは、次のデザインプロジェクトで使用できる最高の無料コミックフォントの25でした。 それぞれに固有の特性と要素があります。 すべてのフォントには、提供するユニークなものがあります。 クライアントの要件を理解し、これらのコミックフォントを試して、要件に最適なフォントを見つけます。

おすすめ新着記事

おすすめタグ