デザイン

デザイン

PR

WordPressの新機能!テーマやプラグインをアップロードして使用する方法

2,207 views

読了時間 : 約1分40秒

WordPressに待望の新機能が実装されました。WordPress.comにテーマやプラグインをアップロードして使用できるのです。

WordPressが選ばれる理由は、やはりカスタマイズ性の高さです。プラグインとサードパーティのテーマをサポートすることで、WordPress.comのビジネスユーザーはウェブサイトをメールやソーシャルメディアツール、E-コマースなどと接続できるようになるでしょう。

 

 

WordPress.comにテーマとプラグインをアップロードする方法

使いたいテーマやプラグインをアップロードするには、いくつかの手順を踏む必要があります。このオプションは無料ではないため、WordPress.comのビジネスアカウントでのみ利用可能なことに注意してください。。

 

ステップ1. WordPress.comのビジネスアカウントを始める

WordPressを自分でホスティングしない場合には、WordPress.comのビジネスアカウントに登録しましょう。”Start with Business”をクリックしてプロセスを開始しましょう。このプランはテーマとプラグインのインストールをサポートしています。

howto①

 

 

ステップ2. 好みのテーマ・プラグインを選ぶ

WordPress向けに数えきれないほどのテーマ・プラグインが公開されていますが、信頼できてサポートが充実している提供元の製品のみを選ぶのがおすすめです。もちろん、無料のテーマも利用できます。人気のテーマやプラグインを検索し、お好みのものを選びましょう。

 

 

ステップ3. WordPress.comにアップロードする

テーマ・プラグインのダウンロードや購入が完了したら、WordPress.comにアップロードしましょう。WordPress.comのダッシュボードにアクセスし、テーマ・プラグインを追加します。”Add”ボタンをクリックし、追加したいものを選択しましょう。

howto②

 

 

ステップ4. セットアップとカスタマイズ

追加が完了したら、テーマ・プラグインのセットアップやカスタマイズを行いましょう。ほとんどのプラグインは、きちんとしたセットアップをして初めて有効に動作します。サイトをメンテナンスモードにし、カスタマイズを始めましょう。終わったらメンテナンスモードを解除してサイトを公開します。

 

 

 

この4つのステップに従えば、テーマ・プラグインのアップロードが簡単に行えます。WordPressのコミュニティは非常に大きく、これからも数多くのテーマやプラグインが開発されるでしょう。その時にはまたこのガイドを参考にしてくださいね。

 

 

 

※本記事は、How to Upload Themes and Plugins on WordPress.comを翻訳・再構成したものです。

おすすめ新着記事

おすすめタグ