デザイン

デザイン

PR

デザインを彩ってくれる無料のタトゥーフォントサンプル24選

LINE25

Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs.

本記事は、24 Best Tattoo Fonts Freebies That Ink Up Your Designs
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,099 views

読了時間 : 約4分37秒

タトゥーフォントというのはデザインの中ではメジャーなジャンルではなく、どちらかというとニッチ指向なものです。しかし、実際は多様な使い方ができますし、使い方を心得ればロゴからウェブデザインなど色々なデザインに活用できます。

 

タトゥーに関するプロジェクトをしているわけではなく、昔ながらのビジネスをしている場合やスペシャルなロゴやタトゥーデザインを作りたいだけの場合でも、このタトゥーフォントは役立ってくれます。ダウロードは無料です。タイトルをクリックすれば、ダウンロードページに行けます。

 

本当にベストなタトゥーフォントだけを厳選しました。プロジェクトに使用可能なタトゥーの活字体はネット上に何百もあり、無料でダウンロードすることができるのですが、クオリティが高くて美しいものはほんの一握りなのです。

 

以下のリストには、サンセリフ体のもの、セリフ体のもの、小文字、大文字、その他いろいろなサイズのものがあります。組み合わせて使うことができるので、新聞のヘッドラインや雑誌やポスター、プレゼン資料やロゴにも活用できます。それぞれの活字体はひとつか、複数のフォントで使用可能です。たとえば、標準サイズやライトサイズ、太字、イタリックなどです。同じフォントでいくつかのバージョンがあるということです。なので、シチュエーションが違っても同じフォントを使うことができます。

 

この無料タトゥーフォントはユニークなデザインなので、アートワークで使えば目立ちますし、印刷物にもデジタル表示にも適しています。

 

それでは、下にある無料のタトゥーフォントをチェックしてみてください。他にもおすすめのものがあれば、下にあるコメント欄で教えてください!

 

American Brewery Rough

American Brewery Roughは、ヴィンテージ風のポスターやロゴにぴったりです。あらゆる創作プロジェクトに使えるので、コレクションしておくと役立つはずです。

 

Angel Tears

The Angel Tearsというこのフォントは、ネット上で見つけられるフォントの中でも最高のものです。特に大文字のレタリングがキマっています。ずば抜けたデザイン性があるので、色々なプロジェクトにぴったりです。

 

Angilla Tattoo

Angilla Tattooは、個人使用は無料ですがリンク先のプレミアムバージョンもチェックしてみて下さい。インク風のものが好きな人にはたまらないはずです!ダウンロードして、今取りかかっているプロジェクトに使用してみてはいかがでしょう。

 

Antlers

色々なデザインに合う、ユニークな活字体です。Antlers は、他にもタトゥーに着想を得たフォントを作っています。これは個人的な使用のみ可能です。

 

Blessed Day

Blessed Dayは、個人使用のみ可能なフォントです。手書きのように見えるタトゥーフォントになっています。色々なクリエイティブな使い方ができそうですが、ポスターにも最適ですね。

 

Brother Tattoo

Brother Tattooのようなフォントを探していた人もいるのでは? レタリングも素晴らしいですが、プレビュー画像はどう使えばいいかの良いサンプルとなっています。

 

Canterbury

クリエイティブなデザインのフォントです。Canterburyには、何かテーマを持ったポスターやロゴなどを作るのにぴったりのタトゥーフォントがあります。

 

Delinquente

Delinquenteのようなフォントがあなたにはぴったりかも知れません。プレビュー画像を見てもピンとこなければ、もっとディテールを細かくみてひとつひとつの文字がどんなに素敵なデザインか見てみてください。リンク先でダウンロードして、自分のデザインの中で使ってみましょう。

 

Feathergraphy

次回のデザインで使いたくなるような美しいフォントです。以前のものを気にいっていたなら、今回のもおすすめです。Feathergraphy は、無料サンプルコレクションに追加すべきものです。

 

Ink In The Meat

Ink In the Meatは、無料サンプルの宝庫にキープしておくべきクールなフォントです。簡単にダウンロードして、次のプロジェクトに使うことができます。このクリエイティブなセリフタトゥーフォントが、探し求めていたものかどうかよくチェックしてみてください。

 

inuTattoo

タイポグラフィーはデザインの中でも重要なので、カスタムフォントを加えることによって出来が全然違ってきます!それぞれの文字のスケッチが組み合わされたこのタトゥーフォントは、イマジネーションを刺激してくれます。

 

Los Angelesは、これまで紹介してきたような丸っこくて手書きのような装飾華美なものとは違います。直線的なレタリングなので、ロゴなどのプロジェクトとうまく馴染みます。

 

Mardian

Mardianは、今取りかかっているプロジェクトにぴったりかも知れません。このクールなフォントを個人的なプロジェクトで使ってみてください。このフォントは使いやすく、まさに必要としていたものかも知れません!

 

Original Gangsta

Original Gangstaのフォントには興味を引かれるかもしれません。インク風が好きな人にはぴったりですし、コレクションに加えておくと役立ちます。

 

Prison Tattoo

もしかしたら、prison tattooのようなフォントを探し求めていたのではないでしょうか?テキストを使うプログラムにはぴったりです。

 

Reditum

Reditumは、ポスターやウェブデザインで使う大きなタイポグラフィーのようなクリエイティブなプロジェクトにぴったりなフォントです。これは、ポスターなどのクリエイティブなプロジェクトにタトゥーフォントがよく馴染むいい例ですね。

 

Serval

Servalは、ユニークなレタリングのタトゥーフォントです。個人的なプロジェクトに使うことを検討してみてください。もし気に入ったら、商用に使えるバージョンも用意されています。

 

Ananda Namaste

ネパール、サンスクリットの書体からインスピレーションを得たこのフォントはコレクションしておくと役立ちます。このユニークなタトゥーフォントを、個人的なプロジェクトでどんな風に使えるか考えてみましょう。

 

Teitheas

Teitheas も、インク風が好きな人にはたまらないフォントです。それぞれの文字が良くデザインされていることを見てみて、クリエイティブなプロジェクトで使ってみましょう。

 

Hello Sailor

Hello Sailorは、コレクションに加えておきたい細身のフォントです。特にポスターなどのクリエイティブなプロジェクトにぴったりです。

 

Tattoo Shop

Tattoo Shopは、ヴィンテージ風のポスターを作るならぴったりのフォントです!これは無料サンプルのコレクションに加えておきましょう。

 

 

True Love

このフォントにはレギュラーと太字バージョンがあるのですが、どちらも素晴らしいです。便利に使えて、プロジェクトの見栄えを良くしてくれます。

 

CM Tattoo Dragon

CM Tattoo Dragonは、インク風が好きな人にはぴったりのクールなフォントです。クリエイティブなプロジェクトにも、ウェブデザインにもぴったりです。

 

Death in the Shadow

Death in the Shadowは、紹介するのは最後になりましたが同じようにクールで便利に使えて、目立つのでプロジェクトの見栄えをよくしてくれるフォントです。これがタトゥーにインスピレーションされたデザインでどれほど使いやすいか考えてみましょう。

おすすめ新着記事

おすすめタグ