マーケティング

マーケティング

PR

Webサイトを盛り上げるために何ができるか?

LINE25

Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs.

本記事は、7 Marketing Tips To Give Your Website A Boost
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

734 views

読了時間 : 約3分55秒

どんな素晴らしいブランドであっても、Webサイトなしには成功できません。Webサイトは、ブランドを成長させ、販売を促進し、玄関先から一歩も外にる事なく、製品やサービスを閲覧できるオンラインストアとして機能します。オンライン・アベイラビリティを拡大するにつれ、今日オンライン上での活動が活発であることも伴い、利便性と献身が原動力になるはずです。

 

Webサイトとは?

ウェブサイトとは、ドメイン名の下にあるページの集合体です。各ページには、残りのページに類似または関連する情報が含まれています。ウェブサイトは、あなたが望む何にでもなります。作家であれば、世界と共有したいブログにすることができます。レシピを作るのが好きなら、公開料理本にすることもできます。

 

同様に、過去に行ったすべての作品をハイライトする個人的なプロフィールにすることもできます。そして、自身のビジネスの為、人々が更新情報を得ることができるブランドについての情報源にすることもできます。

 

なぜ必要不可欠であるのか?

Webサイトがなければ、具体的で信頼できるオンライン・プレゼンスは確立できません。ソーシャルメディアでブランドページを作ることもできますが、ウェブサイトほどの権威はありません。

 

ほとんどの人は、購入する前に製品やサービスをオンラインで検索します。ターゲット市場と見込み顧客に存在を知ってもらうためにも、ウェブサイトを確立することが必要です。それはまた、あなたのビジネスが最近の変化に進んで適応しようとしているタイプであることを示す事にもなります。自身のビジネスを紹介するウェブサイトを持つことはプロフェッショナルであり、信頼性を高めることもできます。

 

自身のWebサイトに一番ぴったりな、ドメインとホスティングプロバイダを見つける方法を知っている場合は特に、ウェブサイトを構築するためのコストはあまりかかりません。また、ブランドのウェブサイトを整える事によって、アクセスがより容易なものになり、顧客は自分達のことを考えてもらっている事がわかり、それが投資によるプラスのリターンとなるのです。

 

Webサイトを向上させるには

以下、webサイトを向上するために役立つヒントをご紹介します。:

 

 

長文記事の作成

長文記事とは、通常3,000語以内に収まるものを指します。このタイプの記事には、興味のある特定のトピックに関する広範な調査や情報が含まれます。読者に情報を提供するだけでなく、長文記事はSEOスコアを上げます。ブログの他の記事へのバックリンクや、よりオーソリティの高いサイトへのリンクを追加することができます。同様に、書いた記事からサイト内のオーソリティを確立した事で、より多くのオンラインシェアに繋がります。

 

長文記事を最初から最後まで読む人はあまりいませんが、その分野の専門家は間違いなく夢中になります。そうすることで、将来的にはより多くの売上やリードを生み出すことができるでしょう。このように、長文記事の中で自分ができることをアピールするようにしましょう。また、広告で知識を共有し、興味を持った他のブランドのために動画を作ることもできます。

 

 

サイトの最適化

SEOや検索エンジン最適化とは、Googleの無課金検索でリストの一番上に表示されるようにウェブサイトを改善するプロセスです。適切なサイト最適化は、トラフィックを駆動し、リードを生成します。同様に、SEOに最適化されたウェブサイトを持つことで、競合他社よりも一歩先を行くことができます。

 

 

ソーシャルメディアでコンテンツをシェアする

露出を広げるために、ウェブサイトのコンテンツをソーシャルメディアで共有することもできます。多くの人々が記事を読む、Facebook、LinkedIn、Twitterでこれらを共有すると良いでしょう。記事とは別に、ウェブサイトから画像やビデオを共有することもできます。

 

 

キャッチーな見出しを作る

キャッチーな見出しやタイトルは、存在を際立たせるために必要不可欠です。また、楽しさやワクワク感は、単なるビジネスの枠を超え、顧客との強い関係を築くことにもつながります。

 

顧客はあなたのブランドをより身近に感じ、目標や成長の一部に感じるようになるでしょう。面白い見出しとキャッチーなスローガンがあれば、そのフレーズが相手の心に刺さり、あなたの存在を簡単に認識することができるので、あなたの製品に対する需要が高まるでしょう。

 

 

ゲスト投稿

サイトのブログが好調である場合、新しいオプションを模索する時期に来ています。その一つは、他のウェブサイトで記事を公開することです。これは当事者との契約によって行うことができます。

 

サイトの中には、サービスとしてこれを提供している場合もあります。読者が記事のリンクを介して、あなたのサイトにたどり着くようになります。他のサイトへのゲスト投稿によって、サイトのパフォーマンスが向上し、発見される可能性が高くなります。

 

 

メールマーケティング

多くの人が、メールマーケティングは時間の無駄だと思っています。しかし、そんなことはありません。メールマーケティングは、より多くの人をあなたのサイトへと誘導します。また、メッセージは顧客のニーズに合わせてコンセプト化されているため、非常にパーソナルなものになります。

 

メールに取り入れる事ができるものは、たくさんあります。その例として、製品のプロモーション、クーポン、新製品へのお誘い、購読者への特別割引などがあります。また、読者にとって有益なサイトへの記事のリンクを含めることもできます。

 

 

競争相手やサイトのトラフィックを研究・分析

先を読むためには、競合相手がどのように行動しているのか、彼らの戦略を研究し続けましょう。自分のプロセスを見直し、必要に応じて変更を加えていくことで、サイトへのトラフィックを増やし、リードをコンバージョンし、プラスのROIを提供することができます。

 

開発者は、すでに確立されている現行システムのアップグレードを設計するために昼夜を問わず働いているため、オンラインシーンは常に変化しています。マーケターとして、市場に出回っているあらゆる新しい素材に飛びつき、適応し、より良いものにしていくための研究チームを作るべきでしょう。

 

 

まとめ

サイトのパフォーマンスを向上させるためのマーケティングのヒントは他にもたくさんあります。それらが何であるかを発見し、ウェブサイトにそれらを適用していきましょう。一番焦点を置くべきものは、常にリードであり、それを忠実な顧客に変換することです。

 

適切なチームと戦略で、ウェブサイトのオンラインパフォーマンスが素晴らしいものとなり、市場でより著名なブランドとの競争を開始することができます。

おすすめ新着記事

おすすめタグ