マーケティング

マーケティング

PR

【目指せ第2のザッカーバーグ】SNSサイトを構築して稼ぐ方法を分かりやすくご紹介

MEREHEAD

DIGITAL WEB DEVELOPMENT AGENCY. We achieve higher results through cutting-edge technologies, dazzling design, and teamwork.

本記事は、How to Create a Social Networking Website Like Facebook and Make Money
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,198 views

読了時間 : 約5分34秒

Facebookを見て、マークという男はどのようにしてお金を稼いでいるのか気になりませんか。自分も成功できるか疑問に思うことでしょう。Facebookのようなソーシャルネットワークでお金を稼ぐ方法をお教えしましょう。

 

もちろんお金を稼ぐのは簡単ではありません。幸運も必要です。Facebookや他の企業も例外ではありません。法的請求、最初の段階では資金調達の問題、機密性の問題などがあります。確かに楽しいことばかりではありませんが、商品が人気になると、これら全ては問題になります。そのため、最初のルールは、忍耐強く戦いに備えることです。全て、始まりは一緒です。

 

2017年9月に最も世界で有名だったネットワークサイト。アクティブユーザーナンバーワンを記録

 

そのため、ソーシャルネットワークを作りたいのであれば、Facebookと似た機能を作ってはいけません。見かけほど難しくはありませんが、簡単でもありません。それでは、段階的にご説明しましょう。

 

1、開発のアイディア

大きなプロジェクトはアイディアから始まります。価値がありユニークでなくてはいけません。もちろん、Facebookのアイディアを真似することもできますが、Facebookのコピーを誰が使いたいと思うでしょうか。ユーザー層を理解しましょう

 

分割してみるのが良いでしょう。映画、本、音楽好き向けのSNSを作成することができます。しかし・・・すでにそういうものは存在します。いずれにせよ、目立つ仕掛けが必要です。世界で人気を集めている仮想通貨プラットフォームのように。

 

多くの人がアイディアを持っていますが、友人に打ち明けるのを怖がっています。誰かに盗まれ、お金を取られると思っているからです。しかし、それは大きな間違いです。まず、プロジェクトを作成するために、お金と努力が必要です。次に、良いアイディアが成功を生むとは限りません。そのため、あなただけが、頭の中で想像したものを作成できるのです。さらには、考えをシェアすればするほど、多くのフィードバックが得られます。もしかしたら、共同出資者を得られるかもしれません。

 

投資家は、一人の創立者に投資したくないことを知っているべきです。少なくとも2、3人のチームが必要です。全てのアイディアが集合的な議論に適しており、最良のものだけが残るという事実に基づいています。

 

2、ソーシャルネットワーク開発の準備

 

短い説明書

最初に、製品の機能リストを作成する必要があります。ソーシャルネットワークのゴールなどをまとめましょう。

 

ドメインネーム

開発の前に、ソーシャルネットワークの名前とドメインネームを決める必要があります。ドメインは年に10ドルから20ドルします。ドメインの登録には一つのプラットフォームを使用することを推奨します。

 

ホスティング

月500,000から5,000,000ユーザーを見込む大きなソーシャルネットワークを発表するなら、強力なサーバーを使用することをお勧めします。例えば、VPSなどがあります。高負荷にも対応できます。

 

 

3、ソーシャルネットワークデザイン

デザインは大きな価値があります。派手や単調でなくても大丈夫です。現在のwebデザイントレンドを使用することがベストです。ネットワークをよりアクティブに改善します。加えて、最初のページはコール・トゥ・アクションでなくてはいけません。ユーザーのサインアップを促すことができます。専門的なものだけ使用しましょう。

 

4、ソーシャルネットワーク開発

ソーシャルネットワーク開発は、どの技術を使用するかから始めましょう。2つのタイプに分けることができます。既製品のCMSかフレームワークです。この2つの違いと何が最も良いのかを見ていきましょう。

 

ソーシャルネットワークCMS

テンプレートデザインとメイン機能がすでに備わっています。新しいデザインの開発やプロジェクトのカスタマイズをするだけで大丈夫です。最も有名なCMSは、BuddyPress, Dolphin, phpFox, SocialEngineなどがあります。しかし、これらのシステムは、一連の問題があります。

 

最初の問題は、スピードです。高負荷で失敗することもあります。2017年に、2人の顧客が当社に指摘しました。彼らは似たような問題を持っていました。プロジェクトを完全に再構築する必要があったので、その2人を助けることができませんでした。

 

2つ目の問題は、スケールの小ささです。新しい機能を追加したい場合、時間やお金などの労力が必要です。

 

3つ目の問題は、プロジェクトカスタマイズです。長い時間がかかります。CMSはグローバルなカスタマイズを提供していないので、新しい機能は古い機能と衝突するかもしれません。見た通り、CMSの人気は降下しています。

 

フレームワーク

フレームワークは、違うwebアプリケーションで使用されていました。事実、これらは汎用的で、コードの品質を向上させ、コーディングプロセスをスピードアップするために特別に設計されています。フレームワークを基にしたプロジェクトは、ハイスピード、ハイセキュリティー、拡張性を持っています。当社では、PHPベースのフレームワークを推奨しています。10個の人気のPHPベースのフレームワークがあります。(CakePHP, Codeigniter, Zend, Symfonyなど)下記で、人気のダイナミクスを見ることができます。そして、web開発トレンドをチェックしてみてください。

 

フレームワークの最大のデメリットは、最初からプロジェクトを作成しなくてはいけないことです。時間がかかりますが、この場合、確実にwebサイトを安定して機能させ、利益をもたらすことができます。実質、フレームワークは未来への投資です。

 

 

5、テストしソーシャルネットワークを発表する

開発が終えたら、プロジェクトをチェックする必要があります。ご存知かもしれませんが、サインアップやログインにバグが起こると、ソーシャルネットワークのプロモーションに大きく影響を及ぼします。ユーザーは、webサイトを楽しめなくてはいけません。当社は、ソーシャルネットワークの開発を経験しました。例えば、Frevendは数ヶ月で50,000ユーザーを得ました。

 

6、マーケティング

ソーシャルネットワークの発表後、広告キャンペーンを行うことは重要です。積極的なアプローチが必要です。ユーザーを得て、コンテンツを作成することは重要で、ソーシャルネットワークの核となります。当社の調べによると、数日で20,000から50,000人のビジターが必要です。では、あなたが使用できるトラフィックの最も人気のある情報源を見てみましょう。

 

Google Adwords ソーシャルネットワークでユーザーを引きつけるという点ではお勧めしません。クリックの費用が高いです。Google Adwordsは、高価なサービスによく合います。

 

Facebook Ads. 0.05から1ドルでビジターを呼べます。セグメンテーション用の膨大なフィルタセットを含む優れた情報源です。したがって、1万人のユーザーを引きつけるには1000ドルかかります。

 

ゲスト投稿 プロジェクトに関する面白い記事を書いてください。それを人気のメディアやブロガーに送ります。多くの人は、無料で公開したいと思っています。例えば、TechCrunchというサイトは、1日に10,000から20,000人が見ています!

 

7、どのように稼ぐか

ソーシャルネットワークのマネタイズは、特徴があります。ユーザーは、お金を払う必要がありません。そのため、Facebookを含む多くのネットワークが無料なのです。このようなプロジェクトには、2つのタイプがあります。

 

フリーミアム ユーザーは多くの機能を無料で使えます。しかし、追加の機能は、課金制となっています。一般的に、ソーシャルネットワークのすべてのユーザーを指すため、その価格は低いです。1,000,000ユーザーいつき1%のコンバーションを得ます。月に10,000人の取引を得るということです。最低価格は9,99ドルで、月の収入は、99,900ドルになるでしょう。このビジネスモデルは、LinkedInです。

 

広告 ユーザーは、無料で、すべての機能を使うことができます。広告スペースからお金を得ます。そのため、広告主は、クリックにつきお金を払うのです。このビジネスモデルは、GoogleやFacebookなどがあります。デメリットは、広告の維持のために、プラットフォームやモジュールを分けて開発する必要があることです。加えて、クリックによってユーザーを失う可能性もあります。このビジネスモデルは、大きなプロジェクトに適しています。

 

8、投資家へのプレゼン

プロジェクトが成長すると、投資家の興味を引くでしょう。多くの起業家の待ちわびている瞬間です。投資家の目から見てより魅力的になるためのいくつかのアドバイスがあります。

 

かっこいいプロジェクトを作る。クラッシュやバグもなく、時計のように正確に機能しなければいけません。投資家たちは、失敗するwebサイトに500,000ドルも投資したくありません。

 

ー早い段階でビジネスモデルを作る。開発の前にどのようにお金を稼ぐのかを理解しておく必要があります。投資家は、アイディアには投資しません。ビジネスに投資するのです。彼らのゴールは、お金を稼ぐことです。利益があるように見えなかったら、投資されません。大変ですが、投資家はそのように考えています。

 

止まらない。前進あるのみです。壁をぶち破り、ゴールへ辿りつきましょう。成功への道は、常に険しいものです。

 

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ