マーケティング

マーケティング

PR

SEOからのWebサイトトラフィックを改善する方法とおすすめのツールを紹介

ClickZ

Founded in 1997, ClickZ has grown to be one of the largest digital marketing communities in the world today.

本記事は、How the right tools can help remedy your website's traffic problem
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,279 views

読了時間 : 約7分1秒

サイトのトラフィックが少ないですか?もしあなたがインバウンドマーケッターなら、高いツールとテクノロジーへの投資は問題を解決しないことを知っているでしょう。そのために、あなたはコンスタントにコンテンツを創る必要があります。しかし、もし適切なツールやテクノロジーがない中でコンテンツを創れば、すぐにトラフィックの壁にぶつかるでしょう。この投稿では、ウェブサイトトラフィックを改善するために、適切なツールを持つことの重要性にハイライトを当てます。

 

 

ステージを設定する:あなたのトラフィック問題を識別しましょう

 

 

あなたは既に、所定の場所に丈夫な分析パッケージがあると言いましょう。あなたのろうとと、あなたの問題が非常に明確になるのを見てみましょう。あなたのろうとのトップでは、多くのトラフィックを得ません。あなたのナンバーだけを見るでしょう。

 

 

 

 

あなたのサイトを訪れる多くの人が、リードに転換します。更に良くて、あなたのサイトでリードに転換した人の75%は、結局消費者に転換します。あなたの問題は、訪問者のリードにも消費者にも転換しません。あなたの机上で見ることができる問題は、単に人々をあなたのサイトに誘導するものです。

 

 

訪問者をあなたのサイトに惹きつけるには、なにが必要でしょうか?伝統的なプレイブックには、トラフィックを買えという、シンプルな答えが書かれています。今日、最も小さなマーケッターは、サーチエンジンの最適化、ブログ、ソーシャルメディアに焦点を当てています。実際、HubSpotの“2018 State of Inbound Marketing Report”は、SEO、ブログ、ソーシャルメディアは、リード単価が平均以下のチャネル、および重要性が高まっているチャネルとして、マーケティング担当者によって最も頻繁に引用されました。それは理にかなっていて、マーケッターは、これらのチャンネルでの努力を更に効果的にするためのテクノロジーに、投資したいのかもしれません。もしあなたのCPLが以下の平均なら、いくつか変更することが残っています。変化は無駄ではなかったことを確かにするためには、どうしますか?ショッピングを開始する際の注意事項は、次のとおりです。

 

 

SEOテクノロジーで何を探しますか

 

 

サーチエンジンの最適化は、もはや、最もセクシーで新しいマーケティングテクニックではありません。(少し前にソーシャルメディアは、その名誉を手にしました)しかし、それは未だサイトトラフィックの発生に批判的です。

 

 

サーチエンジンの最適化には、ページのオンとオフという2つの基本的な部分があります。オンページの戦術は、ページを変えることができるコードに焦点を当てています。オンページには、SEOを簡単に操作することがでますが、それは、それほど重要ではありません。一方でオフページでは、あなたのサイトに入るリンクのまわりを回転します。オフページのSEOは、とても重要ですが、操作をするのは難しいです。しかし、より多くのサイトトラフィックを生成しようとしているマーケッターは、両方に関心を持つ必要があります。また、優れたオンページおよびオフページSEOの追求に役立つテクノロジーを評価する際に、これら3つの主な要因を理解します。

 

 

1.キーワード分析

 

 

いくつかのSEOプロセスの中で、はじめにキーワード分析をやるべきです。これは、どのキーワードが現在ランクインされているのか、どのキーワードを改善すべきかを理解するのに役立ちます。洞察を得るために、全てのキーワードと、トラフィック・困難さ・現在のランクを比較できるリポートを作ることが必要です。これらの要素は、どのキーワードに焦点を当てるべきかを後述する必要があります。

 

 

現在のランキングになく、比較的低いトラフィックレベルのキーワードをランクづけするために、時間を無駄にしたくはありません。その代わりに、既にランキングにあり、更に高いランクになれる、大量のトラフィックを発生させる、競争の激しくないものに焦点を当てたいでしょう。良いキーワードツールは、これらのキーワードを見つけるのに役立ちます。

 

 

2.SEOのためにデザインされたウェブサイトツール

 

 

キーワード分析ツールは、SEOのためのメトリクスとプランを開発するのに役立ちます。正しいウェブサイトツールは、実際にSEOプランを実装するのを助けます。ウェブサイトツールを選ぶ時、タイトル、メタディスクリプション、キーワードなどのページ属性を簡単に変更し、URLアドレスのキーワードやサイトマップの自動生成などのデフォルトの最適化で新しいページを作成するようにしてください。これらは全てon-page SEO elementsで、コントロールと最適化をすることができます。

 

 

3.SEO分析のページレベル

 

 

SEOテクノロジーの最後の鍵は、ページレベル分析です。ウェブサイトのそれぞれのページのSEOクオリティを、評価できる必要があります。それぞれのページのリスト、インバウンドリンク、権威と同様に、ページランクのキーワード、ページでのSEOエラーのリポートを得られることが理想です。

 

 

 

 

ブログソフトウェアで何を探すべきか

 

 

SEOは、ウェブサイトのためのトラフィックを構築するための重要な一部ですが、それが唯一の戦略ではありません。SEO戦術には、ふたつのコンテンツが必要です。ブログコンテンツが理想です。このように考え、ブログは宝くじの1種類のようです。一定の期間、または数十万のランクでうまくランク付けするための固定レベルの機会がありますか?いつも新しいブログを書いて投稿し、SEO宝くじに当選するため、自分自身に他の機会を提供します。もしSEOの改善とサイトトラフィックの拡張のためにブログをするならば、努力を高めるため、一部のテクノロジーを探す必要があります。

 

 

1.簡単に使用

 

 

一週間で様々な時に、ブログソフトウェアを快適に使用する必要があります。書くことはとても難しいので、難しいソフトウェアで問題を悪化させてはいけません。簡単に創れ、編集、スケジュール管理、投稿できるかを確認してください。マネージングコメントもシンプルでなければなりません。

 

 

2.SEOツールでの構築

 

 

ビジネスブログは、SEOでデザインされなければならないことを念頭に置いてください。投稿URLは、良いSEO構築とページレベルSEO機能を、持っていなければなりません。特定の投稿へのキーワードを追加、変更できる、簡単な方法がなければなりません。書いたものへのキーワードの提案のようなフィードバックを得られることが理想です。

 

 

 

 

3.ソーシャルシェアとeメール購読

 

 

ソーシャルシェア能力はとても重要で、いくつかのブログプラットフォームはかなり標準的です。ほとんどのブログプラットフォームは、ソーシャルメディアでシェアするのが簡単です。ソーシャルメディアフォローに加えて、読者がeメールで購読できるかどうかも確認してください。

 

 

ソーシャルメディアツールで何を探すべきか

 

 

ブログとSEOは、ウェブサイトでトラフィックを増やすために、絶対的に重要です。しかし、3つ目の要素であるソーシャルメディアがない状態で、頻繁に奮闘しています。一貫したトラフィックの増加のために、最適化されたコンテンツをシェアでき、新しいビジターを惹きつけるファンとフォロワーのコミュニティを、ソーシャルネットワークで構築し続けなければなりません。それは理にかなっていて、もしサイトトラフィックを改善するために、SEOとブログソフトウェアに投資したとしたら、ソーシャルメディアソフトウェアも欲しくなるでしょう。トラフィックの問題を解決するために必要なソーシャルメディアソフトウェアは次のとおりです。

 

 

1.ソーシャルメディアモニタリング

 

 

ソーシャルメディアソフトウェアの最初のルールは、ソーシャルメディアソフトウェアについて話さないことです。というのは冗談ですが、実は最初のルールは「聞く」ことです。多くのマーケッターが、Facebookのために実施しています。その後、Linkedlnに飛び乗り、Twitterにも飛び乗ります。やがて、ブラウザで5つのタブを持ち、一日をリフレッシュで過ごします。他の言い方では、プラットフォームホッピングは複雑で、時間を消費します。ソフトウェアがひとつのシングルアプリ以内で、ほとんどのソーシャルメディアディスカッションをモニターできることが理想です。

 

 

2.統合された、様々なチャンネル投稿

 

 

チャンスは消費者で、見込み客は、異なるソーシャルメディアサイトでクラスター化されています。もし全ての消費者や見込み客にリーチしたいのなら、FacebookやTwitter、Linkedlnや、オーディエンスが参加している他のサイト等に投稿する必要があります。それは、様々なサイトにコンテンツのひと部分を投稿するので、作業が多くなります。ソーシャルメディア投稿ツールで、一回の操作でそれら全てのサイトに投稿できるかどうかを確認する必要があります。

 

 

3.簡単にソーシャルメディアをフォロー

 

 

フォローを構築することは、ソーシャルメディアの重要な部分です。ネットワークの規模が大きく、関与度が高いほど、ソーシャルメディアを使用してサイトのトラフィックを生成する能力が高まります。ウェブサイト、ブログ、eメールなど、新しく低いトラフィックのものをフォローするよう、コミュニティを勧めることが簡単にできる方法が必要です。

 

 

4.リーチトラッキング

 

 

リーチは、マーケティングチームのためのキーメトリックです。どのくらい注目を集めるか、トラフィックを発生させるかを示します。もしコンテンツの素晴らしい部分が良いリーチをすれば、より大きなインパクトを与えます。ソーシャルメディアツールは、ソーシャルメディアチャンネルでのリーチを、簡単に追跡できる必要があります。

 

 

統合の重要性に関するメモ

 

 

これらの要素の全てが、SEO、ブログ、またはソーシャルメディアソフトウェア等の素晴らしい作品のために重要ですが、互いに統合します。また、他のマーケティングテクノロジーと同じように、マーケッターの時間とお金、悲しみをセーブします。

 

 

さあ、SEOツールを作りましょう。例えば、もしページレベルSEOツールが、ウェブサイトマネージメントソフトウェアと統合していたら?リポートが現れ、エラーを解決するのがものすごく簡単でしょう。同様に、もしSEOツールがマーケティング分析ツールと統合していたら、リードを見ることができ、ターゲットキーワードから消費者を生成することができるでしょう。

 

 

ブログツールも同じで、もしマーケティング分析ツールと統合していたら、消費者に最も読まれている投稿を追跡することができます。また、ソーシャルメディア出版ツールは、ウェブサイト、ブログ、ランディングページツールと一緒に正しく動作しなければなりません。考えてみてください、もしマーケティングデータベースのコンタクトソーシャルメディアアクティビティを追跡でき、ソーシャルメディアで消費者を生成できれば、どのくらい生活が楽になるでしょう。

 

 

ポイントは、全てを別々にすることができることです。しかし時間は、マーケティング部で過剰になることは、めったにありません。もし、全てのツールとテクノロジーが他のものと統合していたら、データ編集やリポートにかかる時間が減り、分析やマーケティングアクティビティの改善に、より多くの時間を使えるでしょう。

おすすめ新着記事

おすすめタグ