プログラミング

プログラミング

PR

多忙なあなたにおすすめなAndroidアプリ16選

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、16 Best Android Apps to Block Spam Calls and SMS
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

727 views

読了時間 : 約6分22秒

電話がかかってきても、マーケティング業者からであったり、忙しかったり、通話に出たくないことはありませんか?

 

そんな中、Androidアプリのエコシステムには、不要な通話やメッセージをブロックするさまざまなアプリケーションが用意されています。ブロックされた番号からの通話やテキストメッセージは受信されません。一部のハイエンドAndroidスマートフォンにはこの機能が組み込まれていますが、多くのスマートフォンにはありません。

 

この記事では、テレマーケティング業者、電話詐欺師、不明な番号からのスパム通話やSMSをブロックするのに役立つ最高のサードパーティアプリを紹介します。

 

16位.ブラックリストコール(Blacklistcall)–番号ブロック

ブラックリストコールはファイアウォールのようなアプリで、スパムからあなたを守りながら、出たくない発信元からの電話を完全に制御できます。非表示または制限された番号をすべてブロックし不明な発信​​者をサイレントにすることができます  ブラックリストに追加された不要な発信者からの連絡は自動的に電話を切断します。

 

このアプリでは、通話を拒否した後、自動応答メッセージを送信することもできます 。仕事中、映画鑑賞中、睡眠中など、特定の時間にテキストメッセージや通話を消音またはブロックするようにスケジュールできます。

いおーgth

15位. Whoscall –発信者IDとブロック

Truecallerと同様に、Whoscallは通話画面に連絡先情報を表示します。ShowCard機能を使用すると、パーソナライズされたビジネスライクなカードを作成できます。これは、通話やテキストを識別およびブロックするための機能ファイルアプリケーションです。

 

このアプリは、スパム、詐欺、ロボコール、テレマーケティング、SMSをインテリジェントにブロックします。7億を超える電話番号のグローバルデータベースから検索します。

 

14位.コールフィルター(Call Filter

名前が示すように、CallFilterは、特定の番号からの発信または着信の通話やメッセージをフィルタリングする「不要な通話のブロック」や「SecretCall関数」などの便利な機能を提供します。

 

このアプリは、 通知したくない着信と発信の秘密のログを保持することで、プライバシーを保護します。ステータスバーや電話の標準ログから不在着信アイコンを自動的に削除できます。いつでもブロックモードと受信モードを切り替えることができます。

 

13位.ブラックリストプラス(Blacklist Plus

ブラックリストプラスは、連絡先リストの特定の番号をブロックするだけでなく、特定の数字/アルファベットで始まる任意の英数字の電話フォーマットの全範囲をブロックする、使いやすいコールブロッカーです。スケジュールオプションがついており、ブロッキングしたい時間も設定することができます。

 

ブロックされた通話に関するすべてのデータはログに保存されます。適切なブロックモードの選択により、アプリをオフにすることなく電話をかけること、いつでも着信拒否をオフにすることができます。

 

12位.通話制御–通話ブロッカー(Call Control

Call Controlは、ロボコーラーやスパマーからの通話を自動的にブロックします。これまでに、10億を超える通話がこのアプリによってブロックされています。ダウンロードするだけで、あなたは保護されます。市外局番だけでなく、任意の電話番号からの通話のブロックをサポートします。電話を受けたくないときは簡単にスケジュール設定できます。

 

このアプリは 、デバイスに番号が保存されていなくても、誰があなたに電話をかけているかを知らせる発信者ID機能を備えています。これにより、FTCまたはFCCのDo NotCallリストの違反者からの通話を簡単にブロックできます。

 

11位.マスターコールブロッカー(Master Call Blocker

マスターコールブロッカー は、忙しいときの受信すべてに対応します。お気に入りまたは連絡先リストから番号をブロックすることにより、スパマーを遠ざけます。アプリは、カスタムメッセージを送信することによりブロックされた発信者に自動的に返信します。さらに、通話は1日の特定の時間にブロックでき、この時間ブロック機能は特定の番号に設定できます。

 

アプリは 100%広告なしで、不要な権限は必要ありません。より少ない電力とメモリを使用してこれらすべてのタスクを実行することにより、バッテリーを温存します。

 

10位.最も安全なコールブロッカー(Safest Call Blocker

このアプリは物事をシンプルかつ迅速に保ち、通話をブロックするためのややこしい設定は必要ありません。通話履歴を検索したり、手動で番号を入力したりする必要もありません。ワンタップで最後の通話をブロックできます。また、文字「#」を使用して、広範囲のブロック番号を作成できます。たとえば、1600-###-###はすべての1600番号をブロックします。

 

アプリは、誰がいつ電話をかけたかを追跡するためにブロックされた通話の通知を提供します 。履歴ログから、誰が電話を鳴らしたかを確認できます。

 

9位.コールブロッカー(Call Blocker

コールブロッカーに迷惑な通話に対する強力な保護を提供する多くのコア機能があります。これによりブラックリスト番号をファイルとの間でインポートおよびエクスポートでき ます。「Beginswith」オプションを使用すると、特定の最初の桁を持つ数字の範囲をブロックできます。

 

このアプリでは、特定の番号からの通話をブロックしたくない場合に備えてホワイトリストを作成できます 。ブロックされたすべての通話を[ログ]タブに保存し、重要なイベントごとにブロックについて通知します。

 

8位. Mr. Number –通話とスパムをブロックする

Mr. Numberは、特にテレマーケティング業者や債権回収業者からの通話とテキストメッセージの両方をブロックするために使用できる強力な通話ブロッカーアプリです。個人、市外局番、または多数の個人番号のいずれかをブロックできます 。

 

アプリは、最近の通話記録とテキストメッセージからすべての発信者を自動的にコンパイルします。発信者に電話を切るか、ボイスメールに送信できます。ブロックされた番号のメッセージを保持するか、それらをゴミ箱に捨てます。発信者IDの機能では、自分の名前と場所と一緒にビジネスの発信者についての情報を提供します。 スパムテキストや電話を受け取ったときに、他のユーザーからのコメントを閲覧することもできます。

 

7位.Should I Answer

should I Answerは、一方的で不明、または不要な通話からユーザーを保護する無料のモバイルセキュリティアプリケーションです。通知機能は、電話が鳴り始めるとすぐに電話番号の評価を表示します。オフラインの評価データベースを使用しているため、 インターネット接続は必要ありません。

 

このアプリでは、非表示番号からプレミアムレート番号への通話をブロックできます 。また、連絡先リストにない番号からのすべての通話をブロックすることもできます。連絡先リストの番号に触れる必要はありません。

 

6位.カスペルスキーアンチウイルスとセキュリティ

Kaspersky は、メッセージや通話をブロックするだけではありません。スパイウェア、ウイルス、トロイの木馬、その他のオンライン上の危険に対する保護を提供します。これは、 自動的にウイルス削除やモバイルデバイスからの脅威、およびセーフガードあなたがダウンロードするすべてのアプリケーションとファイルに適用します。

 

通話やメッセージをブロックするだけでなく 連絡先のプライバシーも保護します。数値以外の数のスパムを検出し、デジタルの脅威をリアルタイムで隔離します。さらに、紛失したAndroidデバイスをリモートで見つけるのに役立ちます。

 

5位.Phone

このアプリはGoogleによって開発されており、Androidのネイティブダイヤラーのアップグレードバージョンです。スパム保護、通話ブロック、発信者IDなどの機能を使用して、通話体験を向上させ、通話を制御できるようにすることを目的としています

 

ボイスメールをコールすることなく、メッセージを確認し、右下に表示されるアプリからそれらをゴミ箱に移せます 。また、電話検索バーからレストランやホテルなどの近くの場所を簡単に見つけて電話をかけることができます。

 

4位. Truemessenger –SMSブロックスパム

Truemessenger は、スパムSMSをブロックするために開発されました。連絡先リストにない場合でも、誰がそのSMSを送信したかを通知し、スパムテキストを自動的にブロックして、受信トレイをクリーンで安全に保ちます。高度なフィルタオプションを使用して、既知のスパムキーワードと市外局番や国コードのような数のシリーズでカスタムフィルタを作成することができます。

 

3位.ブロッカーを無料で呼び出す–ブラックリスト(Call Blocker Free

これは、 NQ MobileSecurityの基本的な使いやすいコールブロッカーアプリです。不要な通話やメッセージを防ぎ、選択した複数のブロックモードをサポートします。連絡先リスト、通話履歴、または最近のメッセージを介してそれらを追加することにより、不要な番号のブラックリストを作成できます。

 

このアプリは、通常テレマーケティング業者や電話詐欺に関連する「ワンリング」通話を自動的に検出します。これは、 通知を送信し、テキストメッセージや通話を遮断した後、更新されます。

 

2位. Truecaller:発信者IDとダイヤラー

Truecaller は、未知の発信者を識別してブロックする機能を備えた最も人気のあるダイヤルアプリです。他のユーザーからスパムとして報告された通話やスパムテキストをブロックしたり、手動で入力したりできます。また、連絡先が電話に保存されていない場合でも、データベース内の名前検索を使用してアプリから電話をかけることができます 。

 

電話をかけようとしている相手が自由に話せるかどうかを示す「可用性」インジケータがあります。全体として、アプリは独自のグローバルネットワーク内で連絡先リストを接続します。そしてもちろん、それが機能するためにはインターネット接続が必要です。

 

1位.コールブラックリスト–コールブロッカー

Call Blacklist は、プライベート番号または不明な番号からの通話やメッセージを簡単にブロックできる軽量アプリです。連絡先リスト、通話履歴、またはメッセージログから番号をブロックするか 、手動で番号を追加できます。robocallsからあなたを守るために、アプリは、特定の数値で始まる番号をブロックするオプションやプロモーションメッセージを送信する英数字もブロックできます。

 

忙しい場合は、「スケジュール」機能を使用して、電話へのメッセージや通話を非通知にする時間枠を設定できます。アプリは 、可能な限り最小限のCPUリソースまたはメモリを使用して、これらすべての機能を実行します。

おすすめ新着記事

おすすめタグ