プログラミング

プログラミング

PR

【2019年度版】ウェブ開発分野における最新トレンド PHP7やPWA(Progressive Web Apps)の利便性

MEREHEAD

DIGITAL WEB DEVELOPMENT AGENCY. We achieve higher results through cutting-edge technologies, dazzling design, and teamwork.

本記事は、Web Development Trends 2019
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,385 views

読了時間 : 約6分28秒

1980年代〜1990年代生まれの世代は、ウェブ開発分野における理想的な従業員です。

 

現代人だけが、変化を柔軟に対応することができ、プロフェッショナルな環境の中で成長することができるのです。

 

彼らは勉強し、能力を磨き、能力を変えながらトレンドの中にいます。

 

 

企業の中のウェブ開発のトレンドは、行ったり来たりを繰り返しています。

 

全業界が、毎日文字どおり完璧なのです。

 

2017年〜2018年、私たちはすでに仮想の、拡張された現実を作り上げ、仮想通貨を購入し、ユーザー行動をトラッキングし、人工無脳と会話をするようになりました。

 

次は何でしょうか?来年のトレンドが何になるのかを一緒に見ていきましょう。

 

 

PWA

 

 

PWA(Progressive Web Apps)は数年前に現れましたが、ユーザー行動のトラッキングの研究のおかげで、今年開花しました。

 

ウェブサイト開発は、一歩前進しました。

 

進歩的なアプリケーションは、JS、HTML、CSSの3つがベースとなっています。

 

これらは、ユーザーとアプリケーションの接触を簡素化するためにデザインされ、それによって顧客忠誠心やコンバージョンを高めています。

 

PWAの基本原理

 

・どんな“スマート”機器にも適応性がある

・ユーザーの利便性を何よりも重視する

・自主性があり、アプリが勝手にアップデートされる

 

 

革新的なアプリケーションは全て、HTTPで完全に安全が保障され、Service Worker APIで自動アップデートが約束されます。

 

ほとんどのアプリは、インストールの必要がありません。

 

URL(Instagram、Twitter、Facebook)に行くだけです。

 

 

JavascriptとPHP7

 

 

プログラミングにおいて特記すべきことは、2つあります。

 

初めに、Javascriptは未だに走り続けているということです。

 

放置することなく、ほとんどの開発者はそれを使って作業を続けています。

 

言語において不十分な点があるにも関わらず、進歩を続け、世界で一番の人気を保ち続けています。

 

 

80%以上のサイトがPHPを使用しています。

 

2017年には、ウェブ開発の中で話題を呼ぶような、たくさんの変化を加えたPHP7が発表されました。

 

以下に、その変化をまとめました。

 

・インポート広告の分類が可能となる

・Engine exception

・Anonymous classes

・CSPRNG機能

・UnicodeのためのEscapeコードの構文

 

 

新しいPHPはサイトのパフォーマンスを向上させるため、新しいユーザーにはアップデートをお勧めします。

 

 

仮想通貨

 

 

取引プラットフォーム、P2P交換、その他のデジタルブロックチェーンは新しいトレンドです。

 

自分の仮想通貨を作るために、Solidityや他のスマート・コントラクト言語を学ぶ準備を始めましょう。

 

 

1ページのウェブサイト

 

 

ユーザーの旅に戻りましょう。

 

サイト内のユーザー行動に対応するという新しい基準に従えば、人々はページの中をぐるぐると回ったり、自分たちで情報を探したりするのがあまり好きではありません。

 

それゆえ、2019年のウェブ開発のトレンドはスピードと利便性の原理に基づいています。

 

 

ランディングは、目新しいものではありません。

 

プログラマーでない人は、すでにあなたのビジネスのためにデザインコンストラクタの中にあるサイトを繋げようとしています。

 

しかし、UXは私たちにシングルページのコンセプトについてさらに注意深く考えるように促し、おそらく数年間のうちに、私たちはスクリーン画面の中のアニメーションを見て、購入したい商品に頷くだけになっていることでしょう。

 

 

適応性

 

 

あなたは、1日のうちに何度スマートフォンを手に取りますか?20回?それとも200回?

 

そう、それが今全てのデジタルのものがスマートフォンのスクリーン画面に合うように作られている理由です。

 

人々は仕事の時間外はコンピューターを使うのをやめ、ウェブアプリの開発は異なる形状を取り入れています。

 

 

適応性のあるサイトのような、適応や拡張可能なウェブアプリケーションは、“一般的なもの”になりつつあります。

 

あなたは、インターネットに接続している全てのサービスにアクセスすることができます。

 

最も良いアプリはインターネットなしで作動するものですが、それにはまだ成長の途中段階です。

 

 

さて、ウェブデザインの開発について考えてみましょう。

 

ウェブ開発のビジュアル部分も、まだ変化の途中です。これらの変化は、ついにデザイナーの手から自由になることでしょう。

 

 

たくさんのイラスト

 

 

もしあなたが5年前、またはそれ以内の年にウェブデザインを学んでいるとすれば、「よりシンプルなデザインであればあるほど良い」というルールを知っているはずです。

 

それは真実で、私たちも「2019年の良いウェブデザイントのレンド」の中でもお伝えしました。

 

しかし、私たちは忘れられたウェブデザインのトレンドを無視するべきではありません。

 

たくさんの写真、フォーム、フォント、そして最も大切なイラストです。

 

 

デザインは、ペインティング、ファッション写真、漫画のイラスト、そしてユーザーの注目に値す全てと結合していました。

 

グラフィックはミニマリズムと結合し、イメージだけに焦点を当て、文章の量を減らします。

 

これは、ユーザーの知覚に良い影響を与えるでしょう。

 

 

Multimedian Londreads

 

 

もしあなたが、ページ内に一語の文と数枚の写真とともに、長い文章を表示させるならば、それを忘れてしまっても良いのです。

 

今日、longreadsはアニメーション、写真、アイコンなど全てを表すものとなっています。

 

 

Longreadは、短く、シンプルな言葉で物語を語ることを目標としています。

 

そうすることで、ユーザーはページをスクロールし、情報の主となるポイントを見つけ、きちんと理解することができるのです。

 

このため、私たちは少ない文章とよりたくさんのビジュアライゼーションを作っているのです。

 

 

タイポグラフィ

 

 

人々は、スティーブ・ジョブズが活躍した時代から、コンピューター内のフォント開発について学び始めましたが、それは結局とても遅くて当てにならないものでした。

 

アニメーション、イラスト、そして順応性が加えられた時、ウェブデザインのトレンドはタイポグラフィを軽視するのをやめました。

 

 

限られた数のフォントを使う法則は未だに有効ではありますが、使用の多様性はだんだんと広がってきています。

 

以前までは一番シンプルなフォントsan-selifを使っていたにも関わらず、今日では新たな文字と一緒にデジタルタイポグラフィのコレクションが現れています。

 

 

フォーム

 

 

デザイン要素は、ついに鋭く尖ったものから丸い形のものへと変化しました。

 

古いインターフェースの鋭く尖った角が作業の流れにガン連づけられている一方で、この選択は、客観的で、柔らかく、好感を抱くものだと考えられています。

 

 

Twitter、そしてGoogleは“柔らかい”インターフェースを採用していますが、デザインが全てを寄せ集めるニーズを採用するのは今だけです。

 

しかし、ウェブデザイナーの創造性はここで終わるわけではありません。

 

今、私たちは最も多様なフォーム、方向、形状のウェブサイトを見ることができます。

 

 

ほとんどのサイトは、形の正しいコンビネーションや色の数のおかげで見落とされることはなくなりました。

 

通常、2〜3種類の明るい色は目を引きますが、不快にさせることはありません。

 

 

マークアップ

 

 

サイトデザインのフォームへの変化は、主に新しい“不明瞭な”マークアップと関係しています。

 

今、古典的なレイアウトと一緒に新鮮なデザインを見ることは難しくなっています。

 

ページ内のものは、ごたごたと、もしくは綺麗に、ユニークな順番で散り散りになっています。

 

ここに、スタイルにおけるミニマリストの欠点を見ることができます。

 

 

オルタナティブなデザイン

 

 

私たちがどれだけたくさんのトレンドを作りたいと思っても、開発とメディアに関係する業界、両方の分野における主なトレンドは唯一無二です。

 

多数のウェブ開発製品の中で、デザイナーはもはやパターンには従ってはいませんが、プログラマーはソフトウェアを改善しようとしています。

 

最も魅力的なミニマリスト的デザインの中でも、あなたはBureau BorscheからBalenciagaに見られるアウトサイダーに出会うことができます。

 

 

もしあなたが、ウェブ開発分野における今年の全てのトレンドを見て、それらを来年のトレンドと比べてみれば、ITだけでなく世界がどれだけ早く変わっていくのかを見ることができます。

 

アンチトレンドはトレンドに変わり、新しい情報の流れの中で、お互いの埋め合わせをする時間もありません。

 

ロゴやeコマースのトレンドに注目し、それらとともに世界を変えるのを忘れてはいけません。

おすすめ新着記事

おすすめタグ