話題

話題

ホームレスの子どもの自殺予防のため、開発されたAIについて徹底解説!

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、AI-Based Tool Aims To Prevent Suicide Among Youth
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

157 views

読了時間 : 約2分6秒

・新しい人工知能装備ツールは、限られたリソースを使用して、ホームレスの子どもの自殺を防ぎます。

 

 

・このツールは、実際のソーシャルネットワークの情報を利用します。

 

 

・このツールは、ホームレスの子どもの自殺を約20%減少させました。

 

 

1960年から1980年の間に、若者の自殺率が300%に増加しました。例えばオーストラリアでは、15歳から25歳の人々の死亡の2番目の原因として、自殺があげられます。

 

 

アメリカでは、若者の死亡の3番目の原因が自殺です。疾患コントロール・予防センターによると、2007年から2017年の間の1024歳の自殺率が、50%上昇しています。ホームレス評議会の国民健康管理リポートによると、ホームレスのうち半分の人々が、自殺を試み、または自殺を考えているようです。

 

 

この問題に対処するために、アメリカの研究チームは、死亡のリスクを下げるための、人工知能装備モデルを開発しました。このモデルは若者をターゲットとしており、現実のソーシャルネットワークの情報を使用しています。

 

 

丈夫なグラフのカバー

 

 

家族や親戚、友人を気にかけられるよう、戦略的に配置された人々のネットワークを作ることによって、必要な時に助けることができます。研究チームは、そのためのアルゴリズムを発明しました。

 

 

実際のソーシャルグループを分析し“ゲートキーパー”として最適な個人を訓練します。“ゲートキーパー”は、グループ内の自殺兆候を特定し、それに応じて対応することができます。

 

 

AIは、限定されたリソースを考慮し、最大人数の人々が監視されいる状態を、確かなものにします。このシナリオは、隣接ノードをカバーできるグラフでノードのサブセット(ゲートキーパー)を選択する問題を表します。

 

 

この研究で開発されたモデルは、現実の不確実性に対処するのに十分なほどの、賢さを持ち合わせています。例えば、ネットワーク上のある個人が、ゲートキーパーのトレーニングを受けられないのであれば、アルゴリズムは、丈夫なノードカバーを生成します。

 

 

研究員たちは、ロサンゼルスで、若者やホームレス個人のネットワークを確認しました。そのうち50%が、自殺を考えていたのです。限定されたリソースにおいて(ゲートキーパー)、新しいモデルは、この脆弱な集団に対し、自殺予防トレーニングを効率的に増やすことができます。

 

 

政策立案者(イニシアチブの資金を決定する人物)が、自殺予防トレーニングを受ける必要がある人物の、最低人数を決定する際にもこれは役立ちます。ネットワーク上の人物のなかには、少なくとも、トレーニングを受けた家族や親戚、友人がおり、対象人物が自殺をしないように気を付けています。

 

 

 

 

クレジット:PA画像

 

 

究極の目標は、ホームレスの若者を守るために、公平なAIを組み立てることです。既存のアルゴリズム(カスタマイズせずに実装する場合)では、人種間で保護率が60%違うという、差別的な結果が出ました。

 

 

一方で新しいアルゴリズムでは、ホームレスの若者の脆弱なグループによる偏りを、20%にまで減らすことができました。

 

 

研究チームは、公平性の制約がある丈夫なカバーについて更に調べることに、価値があると思っています。数多くの課題を提起し、計算困難な問題に対処し、コンピューターサイエンスの分野を前進させ、科学のリスク管理の境界を押し広げます。

 

 

それに加え、自殺という発想や死を予防するために、AIは、自然災害の中でも使用できるようになるでしょう。

【コンビニでも使える!メルペイ初回利用1000円分招待コード】

当サイト限定招待コード:CMUTDF

 
・利用可能店舗:メルカリ、コンビニ、ドラッグストア等
・金額:1000円分
※さらにメルペイスマート払で2000円分ポイント!
 友達招待でお互いに1000円分ポイント!2人以上招待でUSJ貸し切りイベントに抽選招待も!

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

無料

 

ピックアップ! さらに今このキャンペーン中です↓

期間中の金・土限定でd払い利用で最大20%のdポイント還元中!
■エントリー期間:2020/2/29(土)23:59 まで
■キャンペーン期間:2020/2/24/(月)23:59 まで

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【Uber taxi初回利用2000円オフクーポン】
JP20gd6nv7

 

以下のリンクから『プロモーション コードを追加する』で「JP20gd6nv7」を入れてください。初回利用が2000円オフになります!
※プロモコードは日本国内でのみ利用可能

 

2000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用2000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber

Uber

 

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【UberEats初回1000円オフクーポン】
ins6je2v

 

対象店舗:マック、ガスト、スタバ、ピザハット、松屋 等
※1000円分無料で頼めます。〇〇円以上とかもナシ!完全無料でお試しOK
割引額:1000円引き

 

1000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用1000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

無料

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ