話題

話題

着信音を自分で作成、設定してみませんか?おすすめの着信音作成アプリ9選をご紹介します!

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、9 Best Ringtone Maker Apps Of 2020
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

322 views

読了時間 : 約4分18秒

現在、自分でカスタムした着信音を作ることは、以前ほど人気ではありません。しかしある人々は、未だにバックグラウンドトラックを着信音として使用することを好んでいます。

 

 

現在、着信音やアラーム音、通知音を見つけることは、以前よりも簡単になりました。オーディオをカスタマイズするための数千のアプリがありますが、その多くが、便利な機能がないか、目ざわりな広告でいっぱいです。

 

 

この記事では、自身の着信音を作るための、いくつかの最適なアプリや、オンラインツールの詳細をご説明します。これらは全て無料で、本物のソースを介しての利用が可能です。また、心配なく、インストールやテストもできますよ。

 

 

9.MP3 Cutter and Ringtone Maker [By Smart Apps]

 

 

 

 

プラットフォーム:Android

 

 

これは自身の着信音を作るための、とてもシンプルで効果的なアプリです。ただデバイスから音楽を選び、歌からお気に入りの箇所を切り取りましょう。それによって、着信音やアラーム、通知音としての最終的な音声を選ぶことができます。

 

 

また、ライブ音声の録音や、カスタマイズ等のオプションもあり、デフォルトの着信音として設定できます。もし希望すれば、電話帳のそれぞれの人に、異なる着信音を割り当てることも可能です。また、他のアプリと異なり、目ざわりな広告に悩まされることもありません。

 

 

8. MP3 Cutter and Ringtone Maker [By InShot Inc.]

 

 

 

 

プラットフォーム:Android

 

 

これは、強力な着信音カッター、オーディオマージャー、オーディオミキサーを備えた、オールインワンなアプリです。音楽の最高の部分を正確にカット(ミリ秒単位)でき、また、それぞれのコンタクトにユニークな着信音を設定することもできます。

 

 

このアプリには、ほぼすべての一般的なオーディオファイルをサポートする、音楽プレーヤーが組み込まれています。また、最高クオリティのメロディーを作るための、ボリュームやビットレート調整もサポートしてくれます。

 

 

7.Pi Music Player

 

 

 

 

プラットフォーム:Android

 

 

Pi Music Playerは、聴くだけではなく、MP3曲のカットと編集、デフォルト着信音としての設定を可能にする等の、様々な機能を備えています。

 

 

低音ブースト、3Dリバーブエフェクト、25種類以上のプリセットを提供する多彩なイコライザーがあり、臨場感あふれるリスニングエクスペリエンスを提供します。直感的なコントロールとゴージャスなデザインで作られているため、再生、リスニング、パーソナライズされたサウンドの作成を楽しむことができます。

 

 

6.Ringtone Maker [By Jinmin Zhou]

 

 

 

 

プラットフォーム:iOS

 

 

このアプリでは、iPhoneiPadで着信音を簡単にカスタムできます。ただ好みの歌を選び、トラックをスワイプして完璧なクリップを選択すれば、もう着信音が完成です。

 

 

開始/終了時間、フェードイン/フェードアウト、および正確な進む/戻るボタンなどのコントロールを含んだ、最小限のユーザーインターフェースです。

 

 

5.Audiko

 

 

 

 

プラットフォーム:Android

 

 

Audikoは、無料着信音の大きなデータベースを持つ、素晴らしい着信音メーカーです。これには、音楽の好みを満たすための数100ものトラックが含まれています。また、開発者はオーディオデータベースをアップデートするので、見つからない曲はないでしょう。

 

 

着信音編集ツールでは、好みの曲をカットし、コンタクトやメッセージ、アラーム等のそれぞれに、個別の通知音を設定することが簡単にできます。

 

 

4.Ringtone for iPhone: Infinity

 

 

 

 

プラットフォーム:iOS

 

 

このアプリは、デフォルトのSMS、アラーム、メール、カレンダー音と入れ替えるための、プレミアムオーディオライブラリを提供しています。また、ポップやインディーズ、ロック、R&B、エレクトロニック等の、たくさんの異なるミュージックカテゴリーを選ぶことによって、真新しいカスタム着信音を作ることができます。

 

 

ライブラリー機能には数1,000ものプレミアムソングがあり、その全てが、アーティストによって完璧にライセンスされています。また、毎週新曲が追加されます。ただトラックを選び、必要な部分を切り、好みのギャラリーに保存しましょう。アプリのプレミアムバージョンは、7.99ドルからです。

 

 

3.Music Ringtones for iPhone

 

 

 

 

プラットフォーム:iOS

 

 

Music Ringtonesは、音のコレクション、豊富なサウンドボード、着信音レコーダー、着信音作成の4つのアプリがひとつにまとまったものです。

 

 

このアプリでは、無数の無料音を選ぶことや、iTunesの音楽から着信音に曲を変換するための、たくさんの便利な機能を使うことができます。他のアプリのように、サウンドマーカーの開始/終了、フェードイン/アウトオプション、音量調整を備えていますが、とてもエレガントです。

 

 

2.Clideo

 

 

 

 

プラットフォーム:ウェブブラウザ

 

 

もしスマホにアプリをインストールしたくない人のために、着信音をすぐカスタマイズできる、たくさんのオンラインツールがあります。簡単にカスタマイズ可能なツールのひとつが、Clideoオーディオカッターです。

 

 

インターフェースは、とてもシンプルなので、音の編集時に困ることはないでしょう。MP3オーディオカッターか着信音メーカーでこのウェブアプリを使うことができます。

 

 

トラックをトリミングする方法は2つあります。2つのマーカーを移動してお気に入りのセグメントの長さを選択するか、希望する時間を秒単位で挿入します。曲をフェードイン/フェードアウトして、別の形式に変換することも可能です。このツールの最も良いところは、オーディオファイルを編集しても、高いクオリティを失わないところでしょう。

 

 

1.Timbre

 

 

 

 

プラットフォーム:Android

 

 

Timbleで、オーディオやビデオファイルをカット、結合、変換することができます。そのビデオコンバーターを使用すると、ビデオからMP3を抽出し、ビデオをGIFアニメーションファイルに変換することができます。

 

 

動画やmp3の曲をカットすることに加え、アプリは着信音メーカーとしても機能します。着信音を作っている間、曲またはビデオファイルを圧縮し、カスタムビットレートを選択し、トラックの速度を変更できます。

 

 

アプリには生のFFmpegコンソールも含まれているため、すべてのオーディオとビデオの品質を編集、および微調整できます。要約すると、このアプリは素晴らしいです。しかしたまに、長い広告が目ざわりでもあります。

おすすめ新着記事

おすすめタグ