話題

話題

【2020年完全版】ベスト翻訳アプリ14ーiPhone&Android対応

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、The 14 Best Translation Apps Of 2020
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

100 views

読了時間 : 約6分41秒

新しい言語を学ぶことはとても難しいことです。第二言語を流暢に話せるようになるまでは、何百時間もかかることでしょう。言語をもう一つ学ぶための時間など、大抵の人にはないはずです。

 

そこで翻訳アプリの出番です。旅行や出張で出会う外国人の方との会話を手助けしてくれるし、リアルタイム翻訳を活用すればクラスルーム内での学習コミュニケーション間もアクセス可能な機能で繋いでくれるので、言語間での理解を大幅に向上してくれます。

 

今回私たちはAndroidとiPhoneどちらにも対応する言語翻訳アプリTOP14を集めました。音声認識システムや辞書、またオフライン設備など様々な役立つ機能が搭載されています。

 

14.Translate All

プラットフォーム:Android

価格:無料 | アプリ内課金

プラスポイント:詳細的な翻訳履歴を提供

 

Translate Allは、ボイス、テキストそしてカメラ翻訳を提供し、全世界で障害なくコミュニケーションができるよう手助けします。旅行や教育、ビジネス目的に毎日使用できます。

 

このアプリは、高機能なユーザーインターフェースや先進的な検索エンジンを搭載し、100以上の言語をサポートしています。しかし広告が多いことが欠点であり、多くのユーザーがイライラを経験しているようです。

 

13.TextGrabber

プラットフォーム:Android | iOS

価格:無料 | 各言語音声インプットにつき0.99ドル

プラスポイント:インターネットに繋げなくても即時に情報を集め認識可能

 

TextGrabberは、写真やライブ動画配信から即座にテキストを取り込むことができます。テキスト内で役立つ部分(Eメールアドレス、時間、電話番号、リンクなど)を認識し、クリック可能にします。認識はデバイス上で行われるので、インターネット接続は必要ありません。

 

ユニークなリアルタイム認識モードが搭載されていて、紙だけでなくどんな表面からでも60を超える言語で情報を引き出すことが可能です。引き出されたテキストは自動的に履歴に保存され、簡単に読んだり、まとめたり消去したりが可能です。

 

12.SnapTrans

プラットフォーム:Android

価格:無料 | アプリ内課金を提供

プラスポイント:地域ごとの言語をサポート

 

SnapTransはどんなテキストをもあなたの母語に変換することができるので、FacebookやMessenger、WhatsAppなどの第三者アプリでの読みものも簡単になります。シンプルなドラッグ一つで30を超える言語で賢くテキストを翻訳してくれます。

 

バブルテキスト状の翻訳ボールをドラッグするだけで、アプリが事前に決められた言語にテキストを翻訳してくれて、友人とも外国語で簡単にコミュニケーションがとれるようになります。

 

11.VoiceTra

プラットフォーム:Android | iOS

価格:無料

プラスポイント:翻訳結果の正確性が確認可能

 

VoiceTraは、国立情報通信技術研究所(NICT)によって開発された音声合成と翻訳技術を使用し、30を超える言語にフレーズを訳します。結果は合成音声により読み上げられ、翻訳結果が正確なものか確かめることも可能です。

 

このアプリは旅行関係の会話に最も適していますが、さらに災害関係や災害防止のためのアプリとしても紹介されています。

 

10.Translator with Speech

プラットフォーム:Android | iOS

価格:無料 | 各言語音声インプットにつき0.99ドル

プラスポイント:シンプルなユーザーインターフェースとラテン以外の字体向けに音訳サポートを搭載

 

名前からもわかるように、テキストを88のどんな言語にも瞬時に訳してくれる音声ガイドの翻訳アプリです。タイプまたはテキスト、またはカメラを使ってテキストの写真を撮ることで、アプリが翻訳を提示し読み上げてくれます。

 

他の翻訳アプリとは違って、このアプリは一つのウェブ翻訳に頼らず優れた音声翻訳を提供しています。無料のバージョンでは広告が入り、全ての言語で音声認識を使用したい場合はアプリ内課金が必要です。

 

9.Voice Translator App

プラットフォーム:iOS

価格:無料 | アプリ内課金は4.99ドルから

プラスポイント:直観的対話向け会話インターフェース

 

このアプリは、リアルタイムの会話を瞬時に翻訳し、翻訳されたフレーズをその場で音声化してくれます。テキストからテキスト、または音声から音声のモードで100以上の言語に対応しています。

 

自身だけのパーソナル通訳ガイドとして使えるので、あなたの翻訳ニーズを全て叶えてくれるはずです。外国で町の標識を読んだり、画像のテキストや海外での書類を翻訳したりもできます。また、スーパーマーケットやホテル、ガソリンスタンドなどどんな場所でも自由にコミュニケーションをとることが可能です。

 

8.Easy Language Translator

プラットフォーム:Android

価格:無料

プラスポイント:ごくわずかなシステムリソースを使用

 

このアプリでは、テキストと音声翻訳を含み100を超える言語で翻訳が可能です。翻訳を聞いたり、お気に入りにコピー/追加したり、MP3として保存したり、他の人と共有したりもできます。

 

初めはインターフェースが少し古いように見えますが、アプリは宣言通りの機能を果たします。言葉、フレーズ、イディオムを一つの言語から次の言語へ数秒で翻訳してくれます。

 

7.SayHi Translate

プラットフォーム:Android | iOS

価格:無料

プラスポイント:正確で明確な言葉認識、とても簡単な言語変更

 

SayHi Translateは、50を超える言語と方言に対応する簡単に使える翻訳アプリです。2つの言語で会話を始めることが可能で、リアルタイムで翻訳を聞くことができます。

 

インターフェースはとてもシンプルで率直な見た目です:簡単に言語を変更できて、次に男性か女性どちらかの音声を選び、音声の速度を調節してください。翻訳をタップして長押しすると、ソーシャルメディアのサイトやEメール、SMSなどを通して会話をコピーしたり共有したりできます。

 

6.Naver Papago

プラットフォーム:Android | iOS

価格:無料

プラスポイント:海外ウェブサイトのアドレス入力時全てのコンテンツに対する自動翻訳が可能

 

エスペラント語で、Papagoは言語能力を持つ鳥、オウムを意味します。現在アプリは13言語に対応し、画像や音声、手書き翻訳を含む便利なツールが魅力的です。

 

他の翻訳アプリとは異なり、Papagoは神経機能を使って間違いから学習するため、ユーザーがどんな翻訳を必要としているか毎回学んでいます。また辞書も搭載されていることから、初めの翻訳結果だけでなく追記の意味もチェックすることができます。

 

5.Speak & Translate

プラットフォーム:iOS

価格:無料 | 月額4.99ドルから

プラスポイント:テキスト翻訳で117か国語、音声翻訳で54か国語

 

このアプリを使えば、地球上どんな場所でも効率的にコミュニケーションをとることが可能です。リアルタイムの音声認証システムを搭載し、確実に翻訳のスピードを改善してくれます。

 

アプリが瞬時に元の言語を認識し、あなたの母語で翻訳を提供します。音声は男性か女性か選択可能で、スピードも調節できます。翻訳の履歴はお持ちの全てのAppleデバイスで共有可能です。

 

全体的に便利なアプリですが、無料バージョンは広告をはさみ一日にできる翻訳の数が制限されています。

 

4.Translate Now

プラットフォーム: iOS

価格:無料 | 月額9.99ドル

プラスポイント:オフライン利用のためのフレーズリストがカスタム可能。

 

Translate NowはiOSで使用可能なアプリで、主な翻訳機能に加えてSiriのショートカットやフレーズブック、オフラインモード、ダークモードなどの多岐にわたる便利なアドオンを備えています。また1対1の会話に対する簡単な翻訳はApple Watchでも使用可能です。

 

翻訳したいものを音声で入力し、アプリが翻訳を音声化してくれます。サインやメニュ、書類など、現実世界であなたを取り囲む環境を簡単に翻訳してくれます。

 

3.iTranslate

プラットフォーム: Android | iOS

価格:無料 | アプリ内課金あり

プラスポイント:異なる時制で動詞の活用形が検索可能

 

iTranslateは、100を超える言語で読み書きとスピーキングに対応可能な無料翻訳アプリ/辞書アプリです。ラテン文字以外の字体も読み易く、異なる時制で動詞の活用形を検索できて、さらにその他の使用目的のために翻訳を保存することも可能です。

 

このアプリは、役立つたくさんの機能を兼ね備え、瞬時にサインやカード、メニュをあなたの母国語でテキスト、音声、カメラを通じて翻訳してくれます。インターフェースにも工夫がなされています:ダークモードとフルスクリーンモードに切り替えることで翻訳を確認することができます。

 

2.Microsoft Translator

プラットフォーム: Android | iOS

価格:無料

プラスポイント:外国語の一般的なフレーズを学べる発音ガイド付き

 

これは60を超える言語でテキスト、音声、会話、画像そしてスクリーンショットを翻訳するパーソナル翻訳アプリです。画面真ん中で分かれているユニークなスプリットスクリーンを特徴とし、2人のユーザーがバイリンガルの会話を進行できるように構成されています。

 

アプリではあなたの言いたいことをベストな言葉で表現できるよう、言葉のその他の意味も検索できるようになっています。また翻訳されたフレーズは音声で聞いてみることもでき、後で使えるよう保存しておくことも可能です。さらにこのアプリがMicrosoft商品であることから、MS OfficeやSkype、Edge、Visual Studioとも一緒に使うことができます。

 

1.Google Translate

プラットフォーム: Android | iOS

価格:無料

プラスポイント:2つの言語での会話をその場で翻訳可能

 

100を超える言語に対応し、市場では最も便利で正確な翻訳アプリがGoogle Translateです。部分的な文章を短いパーツに分けるのとは違い、全ての文章をより広い文脈から翻訳することができます。

 

アプリの使い方はとても簡単です:他のアプリからテキストをコピーし、Google Translateのアイコンをタップするだけです。タイプする代わりに文字を引き出したり、写真上のテキストを翻訳したいときは、カメラ機能を向けるだけなので簡単です。

 

すでにダウンロードした言語パックがあればオフラインでも使用可能であり、より高い正確性のために神経機能翻訳も搭載されています。各言語セットのサイズは25-45MBなので、あなたのデバイス内でも場所をとる心配もありません。

人気記事

おすすめ新着記事

おすすめタグ