話題

話題

【厳選21】鳥肌が立つ!超常現象のドキュメンタリー集

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、21 Paranormal Documentaries That’ll Scare The Hell Out Of You
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,166 views

読了時間 : 約5分9秒

知識を得るためにドキュメンタリーを観るのは、いい方法です。 また、ドキュメンタリーは重要な問題に対する意識を高めるための素晴らしい情報源でもあります。 さまざまな種類のドキュメンタリーがあり、刺激的なものや有益なものもありますが、怖いものを見たことがありますか。

 

鳥肌が立つようなものを観たことがありますか? ここでは、あなたを怖がらせる最も恐ろしい20の超常現象ドキュメンタリーをお届けします。

 

 

21. Killer Legends

 

あなたの町には伝説がありますか? それともブギーマンですか? このホラードキュメンタリーは、最も恐ろしい都市伝説の起源とその背後にある実話を調査しています。 多くの場合、フィクションよりも恐ろしい真実があります。 ここでは、都市伝説の背後にある恐ろしい現実を明らかにしています。

 

 

20. The Possessed

 

 

悪霊に取り憑かれているという話は、18世紀19世紀に多くありました。 それはいたるところに狂気とヒステリーをもたらしました。 このドキュメンタリーは、1877年にイリノイ州ワトセカのLurancy Vennumという少女に憑依したとされる「ワトセカワンダー」の出来事を再現しています。

 

 

19. The Ogopogo Monster

 

カナダのオカナガン湖の深さに、神秘的な海の怪物が住んでいると信じられています。 多くの証言もあります。 このドキュメンタリーでは、多くの地元の人々が本当に存在すると信じている、水中の謎の怪物Ogopogoの背後にある真実を調査します。

 

 

18. A House Divided – Ghostly Encounters

 

 

光と闇が共存することはできませんが、両方なければ意味がありません。 1981年、ファレル一家は何が起こっているのかわからずに新しい家を購入しました。

 

 

17. Richard Dawkins: Paranormal or Perinormal

 

 

尊敬されている進化生物学者、動物行動学者、そして有名な無神論者であるRichard Dawkins教授は、宗教が超常現象の領域内にあるのか、それとも超常現象であるのかと疑問を投げかけています。

 

 

16. Cursed: Unwelcome Guest

 

 

呪いを信じなかった懐疑論者のAlfonsoは、新しく購入した家で起こる一連の不思議な出来事が、超常的なものであることが判明したため、考えを変えました。

 

 

15. In Search Of: The Human Aura

 

 

古代から、人間のオーラは人の健康に影響を与える目に見えない力とされてきました。 このような見解は、科学界ではまったく受け入れられておらず、疑似科学とされています。 このドキュメンタリーは真実を明らかにし、科学者と宗教信者の間で多く議論されている内容にいくつかの光をさします。

 

 

14. The Cathars – Paranormal Conspiracy Occult Documentary

 

 

カタリ派はヨーロッパの多くの地域、特に12世紀後半の南フランスで、キリスト教のグノーシス主義の復活として繁栄しました。 1960年、イギリスのバースの一般の人々のグループは、南フランスの古代の宗教宗派のメンバーとして、以前の生活を繰り返していることを示唆しました。 大虐殺を目撃した古代のカルトに、普通の人々のグループが本当に取り憑かれていると思いますか?

 

 

13. Haunted Philadelphia

 

 

ゲティスバーグとフィラデルフィアは、おそらくアメリカの歴史の中で有名な街の1つです。 戦いと死の物語と伝承は恐ろしいものです。 今日、これほどいたるところに廃墟となった場所がたくさんある街がありますか? このドキュメンタリーは、フィラデルフィアの幽霊と1対1で対面しています。

 

 

12. Paranormal Activity: Castle Ghosts of England

 

 

このドキュメンタリーでは、イギリスで悪名高いお化け城のいくつかを観ることができます。

 

 

11. In Search Of: Life After Death

 

 

有名人であるLeonard Nemoyが魂の研究所を訪れ、死んだと主張する人々と直接話をしました。

 

 

10. Ghosts of Dudley Castle

 

 

超常的な活動とは、論理では説明できない活動であり、大衆文化の一部です。 そのようなイベントの1つは、英国のミッドランズで開催されます。 ダドリー城は、世界で幽霊の出る城の1つと見なされています。 何年にもわたって、多くの地元の人々がこの城のいたるところで珍しい出来事があったと言っています。 ドキュメンタリーによると、彼らは幽霊を発見したのとの事です。

 

 

9. In Search of – Witch Doctors

 

 

魔女の医者は古代の伝統的な民間療法の一部であり、現在、精神疾患を治療するために再導入されており、効果が出ています。 このドキュメンタリーでは、Leonard Nimoy以外の誰もいない魔女狩りの効果を知ることができます。

 

 

8. Ghosthunters: The Phantom Schoolmaster

 

 

これは、焼失したビクトリアの学校の近くにある写真スタジオで、説明のつかない出来事が報告されたことから始まります。 調査の結果、行方不明だった校長が発見されました。

 

 

7. Exorcists: The Unexplained

 

 

世界中の悪魔払いとその簡単な実践方法を紹介しています。 このドキュメンタリーでは、悪魔憑依を科学的に分析し、背後にある真実を明らかにしています。 それは現実でしょうか?

 

 

6. Dead and Back Again

 

 

これは、臨死体験をした人の体験談をたくさん集めています。 多くの人が、一部の人がより高い力として解釈している「光」について話しています。

 

 

5. Chupacabra

 

 

チュパカブラまたは「ゴートサッカー(ヤギの血を吸う者)」は、アメリカの一部に生息していると言われており、ロシアやフィリピンでも目撃されています。 この名前は、ヤギや他の家畜の血を攻撃して飲むという習慣に由来しています。

 

 

4. Ghosts on the Underground

 

 

ロンドンの地下鉄は、世界で忙しい鉄道網の1つです。 毎日300万人を超える人々が、周囲の歴史を全く知らずに、地下のトンネルや通路に向かっています。 このドキュメンタリーでは、世界最古の地下ネットワークの旅に連れて行って、多くの謎と秘話を明らかにしています。

 

 

3. Ghost Hunters: Ripples in Time

 

 

 

地元の人々が偶然に古い礼拝堂に出くわし、それを探索しました。 彼らは何度も何度もその場所を訪れたい気持ちになりました。 しかし、その礼拝堂は数百年もの間存在していませんでした。 このドキュメンタリーは、イギリスのノーフォークにあるセットフォードのThetford Prioryで起こっている超常現象を調査しています。

 

 

2. Ghost Adventures Documentary

 

 

バージニアシティのオールドワシュークラブとネバダ州ゴールドフィールドのゴールドフィールドホテルは、アメリカで幽霊が出る場所として有名です。 超常現象を目撃するために、Zak Bagans、Nick Groff、Aaron Goodwinが訪れ、撮影しました。

 

 

1. 14 Degrees: A Paranormal Documentary

 

アメリカのニューイングランド地域で撮影されたこのドキュメンタリーは、数名の有名な研究者、懐疑論者、そして…幽霊と一緒に、最も幽霊の出る超常現象のいくつかを解明しています。 「舞台裏」で被写体を詳しく見ることができます。

おすすめ新着記事

おすすめタグ