話題

話題

PR

アメリカで人気の掲示板型ソーシャルメディア「Reddit」に代わるメディアは?おススメ14選

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、14 Good Reddit Alternatives You Should Check Out
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

368 views

読了時間 : 約6分39秒

Reddit(レディット)はここ数年、人気を博しています。クールなコンテンツを見つけたり、世界中の人々と最近の問題について話し合ったりするための素晴らしいプラットフォームです。ポジティブに考えれば、ユーザー生成のコンテンツが非常に多く、何時間でもサイトを閲覧することができます。非常に中毒性が高く、常に革新的な場所なのです。

 

しかし、Redditのレイアウトはかなり古く見えます。モデレーターが同意しない投稿を検閲していると頻繁に非難され、見当違いの魔女狩りやその他の不愉快な出来事でしばしばニュースになっています。

 

もし、あなたのアカウントが影で禁止されていたり、単に似たようなプラットフォームを探しているのであれば、インターネット上には、人気を得ようと懸命に努力している「RedditのようなWebサイト」が大量に存在するのです。この記事では、Reddit中毒者である私たちが調べた、面白そうなRedditの代替サイトをご紹介します。

 

14. PopUrls

PopUrlsは、世界で最もアクセス数の多いソーシャルニュースサイトのトップニュースやトレンドニュースを1つにまとめています。今まで知らなかったことに出会える可能性があります。

 

膨大な量の記事が掲載されているため、最初はトップページに圧倒されるかもしれません。しかし、アカウントを作成してログインし、自分の好みに合わせてサイトをカスタマイズすることができます。つまり、好きなニッチをトップに置き、他のソースを隠すことができるのです。

 

13. Product Hunt

その名の通り、市場に出回っている製品を「狩る」サイトです。テクノロジー、ゲーム、書籍、開発者向けツール、人工知能、アプリ、ウェアラブル、その他多くのトピックをすべて網羅しています。メンバーは自分のリストを作成し、世界中と共有したり、他の人が作成したリストにコメントしたりすることができます。投稿には通常、製品タイトル、URL、キャッチフレーズが必要です。

 

2016年11月、Product HuntはAngelListによって2000万ドルで買収されました。現在、macOSアプリ、iOSアプリ、Chrome拡張機能として提供されています。

 

12. Hubski

2010年にスタートしたHubskiは、Redditのような、思慮深い議論を促進する側面を再現することを目的としています。Hubskiには、何が許され、何が許されないかという明確なルールはありません。投稿は、「賛成」や「反対」ではなく、「シェア」された数に基づいてランク付けされます。

 

Hubskiでは、Twitterのハッシュタグのように、他のユーザーをフォローしたり、コメントでタグ付けしたりすることができます。同様に、誰かがあなたをフォローすると、その人のフィードにあなたのハブ投稿が表示されます。また、他のアカウントをミュートして、自分の投稿にコメントすることを禁止することもできます。

 

11. Snapzu

Snapzuは、メンバーが自分の関心事を自由に共有し、議論できる招待制のコミュニティです。メンバーは、リンク、画像、記事、ビデオなど、あらゆる種類のWebコンテンツをユーザー管理型コミュニティに投稿することができます。コンテンツの人気は賛成の数によって決定されます。

 

幅広いトピックやアイデアにまたがる何百ものユーザーが運営する仲間(subredditに相当)があるため、常に誰か、あるいは何か興味深い発見があるはずです。

 

10. NewsVine

NewsVineは、世界中から最新のストーリーを収集するのに最適な場所です。信頼できる、人気のあるソースからの記事を配信しており、科学技術から旅行や宗教まで、ほとんどすべての分野をカバーしています。新しいアカウントを作成し、好きないくつかのNation(subredditに相当)に参加するだけで、簡単に始めることができます。

 

何千人ものユーザーが最新かつ興味深いストーリーを投稿しています。もしあなたの投稿が言葉巧みであれば、ユーザーたちはそれを自分のWebサイトで公開しますので、投稿は拡散されて他のメンバーからのフィードバックを受けるでしょう。お気に入りのNationで議論を始めることもできますし、自分のトピックに適したNationが見つからなければ、自分でNationを作ることもできます。

 

9. 4chan

4chanは、アカウントを全く必要とせず、誰でも画像を共有し、コメントを書き込むことができる画像ベースの掲示板です。登録すらせずに、どのコミュニティにも参加することができます。テクノロジー、ゲーム、映画、音楽、日本アニメ、超常現象、ビジネス、コミック、自動車など、思いつく限りのトピックをカバーするさまざまな掲示板が用意されています。

 

4chanの掲示板には、NSFW【職場で見ないほうがよい】なものが投稿され議論されるアダルトセクションもあります。誰でも匿名で何でも投稿できるため、ユーザーの多くは、他のWebサイトに対する攻撃を調整したり、暴力の脅威を投稿して個人を引き出すなどのイタズラに力を発揮したりしています。かつてガーディアン紙は、4chanを幼稚、ばかばかしい、異彩を放つ、狂人、警戒すべきと総括しました。

 

8. Digg

Redditのさえないスタイルに飽きてしまい、似たようなもので、よりクリーンですっきりしたものを求めているなら、ぜひDiggをチェックしてください。その雑然としたユーザーインターフェイスと簡単なナビゲーション機能は、興味のあるニッチなものだけに集中することができます。

 

Diggは、そのトップページに最高のWebを集めており、トレンドの政治問題、科学と技術、拡散するインターネット問題など、インターネット視聴者をターゲットにしています。最近、いくつかの有料記事が表示されるようになりましたが、ストーリーはまだ素晴らしいです。読むに値しないものは掲載されません。

 

7. Slashdot

Slashdotは、何千もの信頼できるソースから最新のテクノロジーニュースを1つのページに集約しています。このサイトは、Slashcodeという名前のオープンソースソフトウェアで運営されています。Linux、ギークニュース、フリー&オープンソースツール、情報の自由とプライバシーの問題に焦点を当てます。

 

サインアップして、投稿フォームから自分の記事、修正、更新を送信してください。また、議論やコメントに参加して、その記事についてどう思うかを他のメンバーに伝えてください。

 

6. Steemit

Steemitは他のプラットフォームとは異なり、意義のある貢献に対して報酬を与えるものです。これらの貢献のうち、最も重要なものは次の通りです:

 

・他のユーザーが価値を見出すコンテンツを投稿する
・貴重な投稿を発見し、賛成する

 

コンセプトはRedditのようなソーシャルニュースやブログサイトに似ていますが、テキストコンテンツはブロックチェーンに保存されます。これにより、安全な価値のあるトークンで投稿やコメントに報酬を与えることが可能になります。このWebサイトでは、コンテンツの消費にはログインが不要ですが、投稿やコメント、報酬の受け取りにはサインアップが必要です。

 

5. Hacker News

Hacker Newsは、これまで取り上げた他のサイトとは異なり、技術オタクに特化した老舗のサイトです。Subredditに相当するものはなく、どんな投稿も反対されることはありません。しかし、500カルマポイント以上のユーザーによって、人々のコメントが反対されることがあります。ある投稿に100の賛成があれば、その投稿はトップページに掲載されるかもしれません。

 

このサイトは極めてシンプルで、派手なウィジェットやサイドバーもありません。もし、技術愛好家、起業家、ハッカー、ギーク、あるいは何らかのスタートアップに携わっていかたであれば、このプラットフォームは絶対に気に入るはずです。

 

4. Stack Exchange

Stack Exchangeは、ソフトウェアプログラミングから写真、料理、ゲームまで、幅広いトピックに関する質問と回答のサイトで構成される急成長中のネットワークです。プログラミングではPHPのルールについて、物理学の研究者では「量子もつれ」について、写真家では暗闇での画像撮影についての知識を共有するなど、専門家の知識交換に最適なプラットフォームです。

 

ユーザーは、質問と回答の両方に投票することができ、このプロセスを通じて評価ポイントを得ることができます。最も役に立った回答(最も投票された回答)は上位に表示されます。このサイトには、特定のトピックに情熱を傾ける人々によって構築された165以上のコミュニティがあります。

 

3. StumbleUpon

インターネット上で素晴らしいものを探しているなら、StumbleUponが役に立つかもしれません。世界中の様々な人が投稿した素晴らしいコンテンツを発見するための素晴らしいプラットフォームです。ユーザーは、ピアソーシングを利用して、自分の興味に合ったWebページ、画像、ビデオを評価することができます。コンテンツに「いいね!」をつけたり、「嫌い」をつけたり、コンテンツを保存したり、誰かと共有したりすることができます。

 

Firefox、Chrome、Safari、Internet Explorer、Operaなど、人気のあるすべてのWebブラウザに対応したツールバー版が用意されています。また、Android、iOS、Windows、Amazon Appstore用のネイティブモバイルアプリとして提供されます。

 

2. Quora

Redditとは異なり、Quoraは知的な会話のための素晴らしいプラットフォームです。Yahoo!Answersと厳しい競争を繰り広げています。Quoraでは、ユーザーが質問をし、他のユーザーがそのトピックについて考えがあると感じたら回答します。質問は通常、(同じ分野の)専門家によって回答され、ほとんどの回答は詳細で、よく説明され、引用によって裏付けされています。

 

登録の際、ユーザーは興味のあるトピックを選択するよう求められます。その後、選択したトピックに関連するすべてのクエリを受け取ることができます。もうお分かりかもしれませんが、質問に答えることで、コミュニティ内の専門レベルが上がります。全体として、これは、スパム的なコンテンツに対処することなく、健全で知的な議論を行うための完璧なプラットフォームです。

 

1. Voat【2020年12月に閉鎖】

2014年に開始されたVoatは、Redditに驚くほど似ています。ページの上部にはサブバース(subredditに相当)、右隅にはユーザー名が表示され、その下に投稿が縦に並び、それぞれに賛成と反対の矢印がついています。

 

Redditは厳格なルールで知られており、ヘイトに基づくsubredditには厳しく対処する一方で、Voatは緩やかです。違法でない限り、ユーザーは何でも投稿できるとしています。パートナープログラムに参加すれば、質の高いリンクを投稿することで報酬を得ることもできます。

 

Redditをあきらめますか?

上記の選択肢の唯一の問題は、訪問者の数です。優れたユーザー主導のコンテンツ事業者は、トップページを新鮮で有益なものにし、人々が何度も訪れるようにするために、たくさんの新しい投稿を必要とします。これが、あらゆる欠点や論争にもかかわらず、Redditが頂点に君臨し続ける理由です。Redditの代替案の中には、本当に有望なものもあり、すべての可能性を持っています。

おすすめ新着記事

おすすめタグ