デザイン

デザイン

PR

Blog2Social等使い方簡単なWordPress機能拡大プラグイン2018年版10選!【後篇】

5,260 views

読了時間 : 約3分9秒

Webデザイナーにとってイライラすることの1つに、クライアントの特定のニーズを満たそうとするのに、それを容易にしてくれる適切なツールがないという状況があるでしょう。

そんなときのために、本記事では、前後篇に分けて、WordPressの機能性を大きく拡げてくれる2018年現在ベストなワードプレスプラグインを10選してリスト化しました。このリストをクイックチェックするだけで、必要な助けが手に入るかもしれません。

たとえば特定のクライアントの要件を満たすためにポートフォリオをデザインしなければならないばあいなど、複雑なデータの山からテーブルやチャートを作成しなければならなくなった経験はないでしょうか。思い当たるなら、ぜひリストをチェックしてみてください。

きっとWordPressの機能に必要なアップグレードをしてくれるプラグインが見つかるはずです。

 

▼前篇はこちら!

 

 

6. Blog2Social

Blog2SocialはWordPressのためのスマートなソーシャルメディアアベニューを提供してくれます。

ソーシャルメディアのポストオートメーション機能が便利で時間を節約できますが、コンテンツ、フォーマット、イメージを変えて投稿を個別にカスタマイズできるため、個人的なタッチを与えることもできます。
もう一つの重要な

機能はソーシャルメディアのカレンダーです。ここで、スケジュールされた投稿のカレンダーの日付と時刻は、ドラッグアンドドロップで並べ替えることができ、異なる投稿を異なる色で強調表示することができます。

 

 

7. Helpie Knowledge Base Plugin

Helpieは、製品とサービスのドキュメンテ―ションの知識ベースや、チームのためのWiki知識ベース、またはお客様のプライベート知識ベースなどの知識ベースを作成するのに役立つ、知識ベースプラグインです。このプラグインを使用することで、カスタマーサポートリクエストの削減、チームの共有とコラボレーションの向上、サイトのSEO機能の改善、フィードバックの促進、ナレッジベースアクセスの管理と制御が可能になります。

 

 

8. Heroic Knowledge Base

Heroic Knowledge Baseプラグインは、Webサイトの知識ベースを最大限に活用できるようにデザインされています。その驚異的な検索機能により、ビジターは必要なものを瞬時に見つけることができます。

Heroic Knowledge Baseでは、記事のアクセスと使用に関するフィードバックを収集し、訪問者が知識ベースのコンテンツからどのようにベネフィットを得ているかを素早く分析することもできます。また、ビジターに記事に添付されたダウンロードを提供することもできます。

 

 

9. Final Tiles Gallery

すべてのギャラリーの作成が一定の一様なものになり始めたときには使ってみてください。一定の画像サイズとアスペクト比が必要な可能性があります。 Final Tilesプラグインを使えば、これらの制約に拘束される必要がなくなります。これで、同じギャラリーで、サイズと縦横比の異なる画像を混在させることができます。画像をビデオに混ぜて、アルバムを作成したり、キャプションや特殊効果を追加したりすることができます。

 

 

10. Essential Grid WordPress Plugin

Essential Grid WordPress Pluginは、WordPressのグリッド構築ソリューションで、名前の与える感じよりも強力です。このプラグインの助けを借りて、高度にカスタマイズ可能なグリッドを作成して、コンテンツフォーマットを表示することができます。

その結果、本当にユニークなイメージギャラリー、ショップでの製品展示、ポートフォリオやブログのレイアウト、さらにはソーシャルメディアのストリーム形式を簡単に作成できるようになります。

 

 

ツールボックスの中には既に多目的WordPressテーマを持っているかもしれません。しかし「多目的」は実際には「想像できるすべてを行う」や「すべてを完全に行う」には及ばないことが多いです。だからこそプラグインにとても価値があるわけです。上手く利用して、仕事に役立ててください。

 

 

※本記事は、Extend Your WP Functionality with The Best WordPress Plugins for 2018を翻訳・再構成したものです。

 

 

▼こちらの記事もおすすめです!

 

 

 

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ