デザイン

デザイン

PR

Webデザインに役に立つソフトウェア・デザインツールや素材集15選 デザイナーが現場で使用する必須アイテム

LINE25

Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs.

本記事は、15 Awesome Tools & Resources for Web Designers and Agencies
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,386 views

読了時間 : 約6分10秒

人々は常に日々の変化に追いつこうとしています。しかし、今日のように急速な変化が起こることはめったにないでしょう。特に、デジタルテクノロジーとデジタルデザインの世界での変化は劇的です。

 

ただ、ここで良いことは、ウェブデザインとビジネスプロセスの両方において、ツールとリソースがうまくいっていることです。同じツールだけを皆で使うことは依然として非常に困難な場合があります。他に理由がないにしても、非常にたくさんの選択肢があるのであればなおさらです。

 

簡単なもので、どれが最もうまくいくかを見るために、ツールを全てテストして試すことに時間を費やすこともできるでしょうが、膨大な時間がかかります。そうしていては決してデザイン作業を終えることはできないでしょう。ここでご紹介するトップツールとリソースの選択肢から1つか2つを選んでください。非常に優れたもので、違う世界を作ることができるはずです。無料試用版を利用してみるのもいいでしょう。

 

1  Elementor

 

Elementorは、考えることができる事実上あらゆるページまたはウェブサイトをデザインするための基盤となるものを提供するという意味で、非常に基本的なウェブサイト構築ツールです。 Elementorがデザインされている方法とそのきびきびときれいなコードのおかげで、制約や複雑なプロセスについて心配する必要はありません。

 

柔軟性でも問題はありません。どんなWordPressテーマやどのプラグインでも、市場の他のページビルダーでは起こり得るサイトが遅くなる現象はないでしょう。すべてがドラッグアンドドロップで、利用可能なデザイン要素や機能が揃っているため、必要なデザインの詳細を正確に得るためにコーディングに頼る必要はありません。

 

プロジェクトをすばやく開始するため、100を超えるデザイン済みのテンプレートのライブラリがあります。また最初から構築したい場合は、便利なページ構築ウィジェットがぎっしり詰まった別のライブラリがあります。その他には、Advanced Forms機能、Pop Up Builder、およびHover and Scrollアニメーション機能があります。

 

2  FiverrのAND CO

 

請求書を作成すると、実行しているタスクよりも時間がかかることがあります。それだけでなく、請求書の管理と追跡に費やす時間が、ビジネス管理者と全体的なストレスレベルを増大させます。

 

手作業によるプロセスでは間違いが発生しやすいということもあります。自動請求システムへの投資を検討するのは自然な流れでしょう。AND COは、プロジェクト、タイムトラッキング、および契約に基づいて請求書を作成する請求書発行ソフトウェアです。

 

AND COは、クライアントがいつ請求書を見たかを知らせ、オンラインで支払いを集めることを可能にし、支払いが期限切れであるかも知らせてくれます。時間追跡、経費追跡、タスク管理、提案、契約などの追加機能を使用すると、AND COでの投資利益率ROIに満足することでしょう。

 

3. Houzez

 

Houzezは、その使いやすさ、カスタマイズ性、およびその機能が、不動産業者や代理店に、オフィスであろうとなかろうと、ビジネスを行うるために必要なものを提供してくれます。不動産ビジネスの人々の間で、長年の扱われている土地の調査や顧客への展示などもできます。

 

この不動産業者のソフトウェアソリューションには、最近、新機能や機能性が追加されました。高度な検索やグローバル検索、財産管理システムや多くのリストオプションなどのお気に入りは、そのままで、リストを並べ替えてさまざまな形式で表示する機能、機能のあるリストをさらに強調する機能、カスタムフィールドビルダー、高級住宅ショーのスケジュール設定、およびEUプロパティのエネルギークラス指定フィールドが追加されました。

 

4. Uncode

 

Uncodeは、ほんの数時間で息をのむようなポートフォリオを構築するために必要なすべての機能を提供しています。コーディングの必要は一切ありません。このポートフォリオとウェブサイト構築ソリューションは、ウェブサイトの見事に展示してくれるのが特徴です。

 

このショーケースをブラウズすると、Uncodeで何ができるのかがはっきりわかります。ユーザーフレンドリーなテーマで、これまでに5万件以上の売上を達成しThemeForestの史上最高のベストセラーとなっています。

 

5  TheGem  – クリエイティブな多目的高性能ワードプレステーマ

 

TheGemはクリエイティブな人のためにデザインされました。最も美しいウェブサイトデザインを作成するにも全く問題ありません。Envato、またはその他のこの顧客にお尋ねください。これらの顧客は常に5つ星評価をつけています。TheGemはとても使いやすく、100%柔軟で、顧客満足度も100%に達します。

 

6  Amelia

 

美容院、フィットネスクラブ、コンサルタント、および他の企業の予約や予約のプロセスに大きく依存している企業は、すぐにAmeliaが気に入るでしょう。このソフトウェアソリューションは、予約のプロセス全体を自動化します。クライアントと顧客は24時間365日の予定を設定できます。

 

このアプリは4.8以上の星評価を得たおり、クライアントの希望と従業員の在席状況を一致させ、変更やキャンセルを管理し、リマインダを送信し、支払いを回収します。

 

7   丸いアイコン集 –  38,000のアイコンとイラスト

 

アイコンとイラストの束は、便利に使える素晴らしいリソースです。38000以上のアイコンが常にあり、絶えず追加されています。この丸アイコン集は、一度の支払いで使えるようになります。(追加料金もあり)。アイコンやイラストはロイヤリティフリーで、クーポンコード「GETBIG」を使用すると、20%割引で利用できます。

 

8  Logic Hop  –  WordPress用のパーソナライズドマーケティング

 

ウェブサイトのコンバージョン数を200%増加させたい場合は、Logic Hopへ投資することを検討してください。個人で増加させることもできるでしょうが、ターゲットオーディエンスに個人化されたメッセージを送ることは一般的に大変な作業です。Logic Hopは、クリック単価を分析して広告の結果、表示されているソーシャルメディアのフィードバック、およびユーザーがウェブサイトに対して行った操作を分析し、すべてを実現させてくれます。

 

9  Mobirise

Mobiriseが好きな理由の1つは、オフラインのウェブサイトビルダーであるため、ウェブサイトのデザイン作業を完全に管理できることです。もう1つの理由は、Google AMPまたはBootstrap 4のおかげで、Mobiriseは100%モバイル対応で、非常に速いことです。さらにもう1つの正当な理由は、Mobiriseが完全に無料であることです。

 

Mobiriseが150万を超えるサイト作成に使用されてきたもう1つの理由は、魅力的でトレンディなテンプレート、ウェブサイトブロック、アイコン、およびフォントの多数の組み合わせがあるからでしょう。

 

10  wpDataTables

 

このプレミアムチャートおよびテーブル作成プラグインは、クラス最高のものです。 wpDataTablesを使用すると、魅力的で情報が豊富なレスポンシブなテーブルとチャートが作成できます。

 

wpDataTablesは、さまざまなSQLデータベースからのデータを含む膨大な量の複雑なデータを管理し、数分でグラフや表を作成できます。キーデータは強調表示または色分けすることができ、テーブルまたはチャートが完成したら、簡単に編集できます。

 

11  HelpJet

 

何十年もの間、同じ質問に答えなければならないことにうんざりしています。顧客はまた答えを得るために数分以上待たなければならないことに苛立っているかもしれません。一部の人にとっては、数秒が永遠に思えることがあるでしょう。

 

HelpJetを使用すると、顧客が24時間365日アクセスしてよくある質問に即座に答えることができ、顧客サービススタッフの人数を最小限に抑えることができます。

 

12  Goodie

 

Goodieは、ウェブデザイナーとエンドクライアントをウェブ開発者と直接結び付けます。これにより、仲介者および他の費用のかかるものが取り除くことができます。Goodieがあなたに要求するのはデザインだけです。要求どおり慎重にコード化されたウェブサイトを作り出すことができるでしょう。999ドルの特別価格で、手に入れることができます。

 

13  8b ウェブサイトビルダー

 

8bは新しく(2019年1月発売)、超クールなユーザーインターフェイスを備えた未来的なもので、かつポータブルです。外出先でも、デスクトップ、タブレット、またはスマホでウェブサイトのデザイン作業ができます。

 

Google AMPまたはBootstrap 4をベースとした8bを使用すると、モバイル向けでクレイジーなWebサイトを簡単に構築できます。8bはまだ有料プランを持っていません。無料で使用はいつでもできます。これも試してみるべきもっともな理由の1つです。

 

14  WhatFontIs.com

 

本当に使いたいフォントを見つけたい場合、55万フォントのデータベースを持ち、そこから探しだすことは大変です。より良い方法は、WhatFontIsに550,000のフォントデータベースを管理させ、自動AIシステムを使って検索を実行させることです。探しているフォントの画像をアップロードして、すぐに回答が得られるでしょう。

 

15  Savah

 

Savahがすぐに使えるので、デザインコンセプトのフィードバック、ラピッドプロトタイピングのサポート、またはユーザーテストのためのアプリプロトタイプを簡単に作成できます。 Savahには、デザインワークフローと承認システム、ビジュアルフィードバック機能も組み込まれているため、チームとプロジェクトの関係者間のコラボレーションもサポートされます。いくつかの有料プランと30%の割引が年間プランで利用可能です。

 

結論

 

今回ご紹介した15のツールとリソースのすべては望んおらず、必要ともしていないでしょう。いないか、しかしどれも非常に優れたもので、とても役に立つでしょう。少しの操作で今まで行っていたこと以上のことができるのです。

おすすめ新着記事

おすすめタグ