マーケティング

マーケティング

PR

記事を公開する前に必ずチェックすべき6つの項目とは?

Yoast

The mission of Yoast is SEO for Everyone. We want to give everyone the opportunity to rank in the search engines. Our SEO plugin, blog posts, and online courses should enable both large companies as well as small websites to attract the traffic they desire.

本記事は、When is your blog post ready for publication?
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,078 views

読了時間 : 約2分18秒

完璧な記事と面白くない記事の間には線引きがあります。記事を調整していけば、もちろん完璧な記事にすることができますが、その調整はどのように判断するのでしょうか?投稿のタイミングは?この記事では、「公開」ボタンを押す前に確認すべきチェックリストをご紹介します!

 

1.文字数は十分ですか?

 

投稿する記事は少なくとも300語以上である必要があります。短ければ、検索エンジンでのランクインが難しくなり、一般的に、長い記事の方か簡単にランクインされる傾向があるからです。ただし、長い記事には高度なライティングスキルが求められます。長い文章を書くときは、構成を考えてから始めましょう!

 

☑記事の文字数は300語以上ですか?→次のチェック項目へ!

 

2.文法やスペルにミスはないですか?

 

公開する前に、文法とスペルミスを必ず確認しましょう。Grammarlyなどのツールを使用すると、英語(オランダ語、ドイツ語、ポルトガル語)が適切か確認することができます。文法が得意でない場合は、他の人にチェックしてもらいましょう。もちろん、記事を公開した後でも修正できますが、間違った文法やタイプミスがある記事は読めたものではありません。

 

☑スペルチェッカーにエラーはなかったですか?→次のチェック項目へ!

 

3.読みやすい記事になっていますか?

 

スクリーンで読むというのは難しいものです。ブログ記事を読んで理解してもらいたい場合は、読みやすくしましょう。「読みやすい」とは、短い文章、明確な段落、トランジションワードの使用が重要となり、記事が読みやすいことで、より多くのリピーターとより高いコンバージョン率を得られます。Yoast SEOでは、分析ツールも提供しています。分析ツールで全体が緑色になれば、そのブログ記事の投稿準備は完了です!

 

☑️Yoast SEO分析ツールは緑色になっていますか?→次のチェック項目へ!

 

4.SEO対策は万全ですか?

 

ブログ記事を公開する前に、SEOの確認もしましょう。SEO分析ツールで緑色になれば万全です!誰も検索しないようなキーワードを使っても訪問者数は増えません。記事には、適切なフォーカスキーワードを含むように最善を尽くしましょう。

 

☑️Yoast SEO分析ツールは緑色になっていますか?→次のチェック項目へ!

 

5.伝えたいことが伝わる記事になっていますか?

 

なぜこの記事を書いたのですか?この記事を読む読者に伝えたいメッセージは何ですか?ブログを書いた目的を明確にしましょう。ブログ記事のメッセージ、つまり読者に伝えたいことを明確にする必要があります。ブログの投稿をもう一度読んでみてください。あなたのメッセージは明確に伝わりますか?読者に理解してもらえますか?不安な場合は、他の人にブログを読んでもらい、意見をきいてみましょう!

 

☑メッセージが明確な記事になっていますか?→次のチェック項目へ!

 

6.内部リンクを追加しましたか?

 

読者が関心をもつ投稿のリンクを追加して、別の記事も読める機会を作りましょう。あなたのウェブサイトで素晴らしい製品を販売しているならば、それらの製品ページへのリンクを必ず追加してください!

 

☑素晴らしい内部リンクを追加しましたか?→準備完了!

 

公開する準備はできましたか?

 

あなたが完璧主義者なら、まだ記事は十分なものになっていないかもしれません。しかし、公開した後でも、修正や調整を行うことはできます。「いつ公開するには十分なのか」という質問に答えるのは、非常に難しいです。まずは、この記事でご紹介した6つのチェック項目を確認してください。この6つ全てにYESと答えられますか?もし答えられるなら、公開ボタンをクリックしましょう!Good Luck!

おすすめ新着記事

おすすめタグ