話題

話題

世界中のお金を数えることができますか?様々な定義に基ずく結果をご紹介します!

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、How Much Money Is There In The World? | 2020 Edition
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

85 views

読了時間 : 約2分45秒

・およそ37兆ドルものお金が、アメリカで流通しています。この額には、物理的なお金と貯金、当座預金に預けられたお金が含まれています。

 

 

・投資、デリバティブ、暗号通貨の形のお金は、1.2兆ドルを超えています。

 

 

お金は、物やサービスと交換する媒体です。文字通りに世界を一周するわけではありませんが、世界経済は、物やサービスとお金を交換することに依存しています。

 

 

通常、お金の供給データは、政府や国の中央銀行によって分析、発行されます。

 

 

様々な通貨が異なる形態(ヴァーチャルと物理的)に存在し始めてからは、合計額を決定するのが難しくなりました。

 

 

それを簡単にするために、まずは通過をUSドルに変換します。そして、統計を出すのが簡単になってから、異なる方法で調べることができるようになります。

 

 

異なるタイプのお金

 

 

通常、異なるタイプのお金は“M”に分類されます。国の中央銀行の政策立案によって、M0(最も狭い)からM3(最も広い)までの幅になります。

 

 

例えば、連邦準備制度(アメリカの中央銀行)は、次の3つの通過に関するデータを発行しています。

 

 

M0:物理的な通貨全ての流通:コイン、お札等は、M0マネーと呼ばれます。

 

 

M1M0マネー供給における全ての通過に加え、貯金、トラベラーズチェック、その他のチェック可能な預金、交渉可能なもの等を含みます。基本的に、M1マネーには、通貨と現金に交換可能な資産が含まれています。

 

 

M2M1の全ての要素と、預金、ミューチュアルファンド、マネーマーケット証券、その他の定期預金を含みます。通常、これらの資産は交換媒体として使用され、M1より流動性が低くなります。

 

 

M3M2に加え、大量の預金証書、機関投資家向けマネーマーケットファンド、短期買戻し契約を含みます。これらの資産は、他のマネー供給の要素に比べ、流動性が低くなります。

 

 

2006年から連邦準備制度は、M3マネーの追跡をしていません。なぜなら、経済アクティビティにおける全ての貴重な情報は、M2マネー供給で既に可能だからです。

 

 

そして、どのくらいのお金がそこにありますか?

 

 

2019131日には、連邦準備制度のノート、コインを含めた1.7USドルが流通していました。また、通過は発行されませんでした。

 

 

もし、物理的なお金と、貯金と当座預金に預けたお金の全てを数えるとしたら、約37兆ドルになるでしょうか。この数字はナローマネーのみを表しています。

 

 

しかし、もし“ブロードマネー”も追加するとしたら、合計が90.4兆ドル以上にも上がるでしょう。もし、ビットコインやその他の暗号通貨も含めたら、合計はさらに増加します。

 

 

投資、デリバティブ、暗号通貨としてのお金は、1.2兆ドルを超えています。これは、書き出されたように見えます:$ 1,200,000,000,000,000

 

 

これは、株式市場の合計金額はわずか74兆ドルであることと比べると、かなりの額です。AppleAlphabetMicrosoftAmazonのようなハイテク企業は、株式市場に大きく貢献しています。

 

 

流通しているすべての暗号通貨の価値(2,600億ドル)と、商業用不動産への投資(30兆ドル)も、世界の全てのお金のうち、わずかな割合を示しています。

 

 

2019年の世界の億万長者のリストのフォーブスには、合計で8.7兆ドルの純資産を持つ、2,153人のが含まれていました。驚くべきことに、上位26人の億万長者は、最貧の38億人と同じくらいの所有額です。

 

 

 

 

アメリカ中央情報局によると、2017年の世界の総生産(すべての国の国内総生産の合計)は、購買力平価で合計127.8兆ドルでした。

 

 

お金の未来

 

 

流通するお金の量は、より多くの投資が流入し、発展途上国が経済を安定させることによって、今後増加するでしょう。

 

 

現在、物理的なお金の使用は削減され、取引となり、よりデジタル化しています。デジタル決済の人気が高まるにつれて、物理的なお金は更に減少するでしょう。

 

 

例えばスウェーデンでは、取引の20パーセントのみが現金で行われています。スウェーデンの国立銀行は、物理的なお金の流通が、2050年には50%にまで削減されると見積もっています。

 

 

どちらにしても、確かな合計額を数えるのは不可能です。ここで紹介した方法は、確かなものではありません。通貨レートだけでなく、その意味も含め、価値が変化するものをどのように定量化できるのでしょうか?

【コンビニでも使える!メルペイ初回利用1000円分招待コード】

当サイト限定招待コード:CMUTDF

 
・利用可能店舗:メルカリ、コンビニ、ドラッグストア等
・金額:1000円分
※さらにメルペイスマート払で2000円分ポイント!
 友達招待でお互いに1000円分ポイント!2人以上招待でUSJ貸し切りイベントに抽選招待も!

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

無料

 

ピックアップ! さらに今このキャンペーン中です↓

期間中の金・土限定でd払い利用で最大20%のdポイント還元中!
■エントリー期間:2020/2/29(土)23:59 まで
■キャンペーン期間:2020/2/24/(月)23:59 まで

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【Uber taxi初回利用2000円オフクーポン】
JP20gd6nv7

 

以下のリンクから『プロモーション コードを追加する』で「JP20gd6nv7」を入れてください。初回利用が2000円オフになります!
※プロモコードは日本国内でのみ利用可能

 

2000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用2000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber

Uber

 

 

 

Seleqtをご覧頂いた方だけに「朗報」
\当サイト限定特別クーポン/

【UberEats初回1000円オフクーポン】
ins6je2v

 

対象店舗:マック、ガスト、スタバ、ピザハット、松屋 等
※1000円分無料で頼めます。〇〇円以上とかもナシ!完全無料でお試しOK
割引額:1000円引き

 

1000円オフで登録» »当サイト限定の初回利用1000円オフのクーポンを使って登録はこちら!

 

アプリDLはこちらから↓

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け

無料

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ