デザイン

デザイン

PR

お気に入りを見つけよう!Webでも印刷でも使える、最新セリフフォント集!【Webセーフフォントも】

LINE25

Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs.

本記事は、25 Best Serif Fonts You Should Start Using
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

2,182 views

読了時間 : 約5分28秒

この記事では今すぐにでも試してみるべき、非常に美しいセリフフォントを25種類紹介します! New Yor TimesとNew York Journalで使われている人気のあるフォントから、新しいデザイナーが公開したばかりの、それほど有名ではないものの、同じぐらいきれいで美しい新鮮なセリフフォントまで、このリストはあなたのプロジェクトに適したセリフフォントを見つけるのに役立つことでしょう。

 

 

 

これらの最高のセリフフォントは、Webプロジェクトと印刷物の両方に使用でき、いくつかは無料でダウンロードすることもできます。下のリストには、スラブセリフフォント、大文字フォント、エレガントセリフフォント、モダンセリフフォント、伝統的セリフフォント、ヴィンテージフォントなどがあります。

 

 

 

以下のリストから、使ってみたいフォントを選んでみましょう。オンラインマガジン、ブログ、オンラインニュースのためのフォントが必要な人のために、Webセーフフォントも紹介しますよ!

 

 

 

 

Geogia

Geogiaは多分皆さんおなじみのセリフフォントでしょう。このフォントはボディテキストとして使用するのには完璧ですが、見出しやタイトル用のフォントとしても優れています。これはウェブセーフでシンプルでエレガントなセリフフォントです。読みやすいためブログにも最適です。

 

 

 

Cheltenham

Cheltenhamフォントファミリには、さまざまな重さとバリエーションが含まれています。、印刷物とウェブ媒体の両方で美しく、時代遅れではない伝統的な外観をしています。またとても読みやすいです。

 

 

 

Grad

Gradは、タイトル、見出し、メニューなどを強調するためにさりげなく使える美しいセリフフォントです。本文よりもむしろ見出しに使った方が映えます。

 

 

 

Plantin

Plantinはスタイリッシュでエレガントな見た目の、よく知られたフォントです。このセリフフォントは、Webプロジェクトと印刷プロジェクトの両方に適しています。読みやすく、シリアスで、プロフェッショナル、そしてクラシックな印象を与えます。

 

 

 

Sentinel

Sentinelは見出しと本文の両方に使用できる汎用セリフフォントです。読みやすく、どんなタイプのデザインに使っても素敵です。

 

 

 

Adobe Caslon Pro

Adobe Caslon Proは、読みやすく、新聞や雑誌などの印刷プロジェクトに使うのが理想的で、視覚的に大変魅力的なセリフフォントです。読者にプロフェッショナルな雰囲気を感じさせたい場時には、このフォントを使用しましょう。

 

 

 

Guardian

Guardianは、沢山のテキストを含むプロジェクトで使用できる素晴らしいセリフフォントで、新聞や雑誌に適しています。読みやすく、ウェブサイトにも使用できます。

 

 

 

Eames Century Modern

Eames Century Modernは、読者の目を引く一風変わったセリフフォントです。見出しに使って、デザインにスタイルと大胆さを与えましょう。

 

 

 

Stanley

Stanley セリフフォントはNew York Timesのクリエイターからインスピレーションを受けてデザインされています。それは現代的なルックスの角張ったセリフ字体です。大きなポスターに向いていて、新聞記事の見出しにも適しています。

 

 

 

Freight Text Pro

Freight Text Proは、さまざまな太さが用意された多目的セリフフォントです。見出しから本文に至るまであらゆる場面で簡単に使用でき、誰にとっても読みやすいような流れをコンテンツに与えてくれます。

 

 

 

Exchange

Exchangeは読みやすいセリフフォントです。Wall Street Journalで見かける、広く用いられていて良く目立つフォントです。ウェブサイトに使っても効果的です。

 

 

 

PT Serif

PT Serifは、小見出しや本文に使用できる、大変実用的なフォントで、心地よく読むことができ、大変美しいです。

 

 

 

Harriet

Harrietは現代的な雰囲気を持つエレガントで伝統的なセリフフォントです。 現代的なデザインと伝統的なデザインを完璧な融合を成し遂げていて、見出しにも本文にも使用できます。

 

 

 

Butler

Butler by Fabian De Smetは、BodaniフォントとDala Flodaフォントからインスピレーションを受けている、豪華で現代的なセリフフォントです。 書籍やその他の印刷物、見出し、招待状などに向いています。

 

 

 

Fakedes

FakedesはCyril Mikhailovによってデザインされた素晴らしいセリフフォントです。 このフォントは二重線で構成された丸っこいセリフフォントであるため、見出しや印刷物でのみ使用できます。

 

 

 

Muchacho

Muchachoは、大文字の楽しい雰囲気のセリフフォントです。 この素晴らしいフォントはJeff Schreiberによってデザインされたもので、見出し、印刷、Webサイト、ロゴなどに使用できます。

 

 

 

Poly

PolyフォントはNicolásSilvaがデザインしました。 垂直を強調し、フォント全体を通して伝統的でエレガントなデザインを持つWeb用セリフフォントです。

 

 

 

Barbaro

BarbaroはIvánNúñezによってデザインされた、素晴らしいもう一つのフォントです。 このセリフフォントにはヴィンテージ感があり、60年代の雰囲気を持つプロジェクトに最適です。

 

 

 

Firefly

Fireflyはヴィンテージ風のセリフフォントです。 この素晴らしいフォントはSean Coadyによってデザインされたもので、自由にダウンロードして使用できます。

 

 

 

Pelmeshka

Pelmeshkaは、Bodoniフォントにインスパイアされて生まれたもう一つのセリフフォントです。 子供らしい雰囲気を持つこの楽しげなフォントは題名、見出し、印刷物に最適です。 Cyril Mikhailovがデザインしました。

 

 

 

Fénix

Fénixは、Fernando DíazとTipoType Foundryがデザインしたセリフフォントです。 読みやすいこのフォントは大きいひげ飾りと荒々しい筆跡が特徴です。 優雅で現代的で、見出しにも本文にも適しています。

 

 

 

Molesk

Moleskは、Pedro Loboによってデザインされたセリフフォントで、大文字のみです。 このスラブセリフフォントは古い他のフォントを模倣していて、文字の右横には興味深くて、繊細に表現された影があります。

 

 

 

Rancho

Rancho には3種類のスタイルとWild Westデザインが付属しています。 それはNach Ohによるデザインです。

 

 

 

Bariol Serif

Bariol serifフォントはAtipoがデザインしました。 このフォントの線には無駄が無く、読みやすいです。 見出しと本文の両方に使用できます。

 

 

 

Yeseva One

これは伝統的な見た目のセリフフォントです。 フォントの細部は優雅で、少しだけ女性的な印象を与えます。 TypeTypeによるデザインです。。

 

 

 

※本記事は、25 Best Serif Fonts You Should Start Usingを翻訳・再構成したものです。

 

 

 

▼こちらの記事もおすすめです!

 

 

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ