デザイン

デザイン

PR

若手があなたの答えを待っている!クリエイターのための問題解決サービス「hanavi」

1,607 views

読了時間 : 約0分48秒

Unimart(ユニマート)は、クリエイターの新しい問題解決サービス”hanavi”を運営中。サービス名である”hanavi(ハアナビ)”は「話す」と「美」を組み合わせた造語で、イラスト制作や映像制作といった「美」を通じて、クリエイター同士がコミュニケーションをとることができる場を創造したいという想いから名付けたものだそうです。

 

サービスリリースの背景にあるのは、創作活動の一番の課題は「教育循環サイクルが整備されていない」ことだという想い。例えば、プログラミングの場合なら、無料や低価格、そして日本語で手軽に学べるサービスが、オンライン・オフラインともに充実しており、プログラミングに特化したQ&Aサイトなどもあります。その一方で、制作活動にはそういった、経験やノウハウを「教えてもらえる」場が少ないのが現状です。

 

hanaviは、クリエイターのための教育循環サイクルを整備することで、クリエイターの創作意欲の向上をはかり、潜在的なクリエイターにはじめの一歩を踏み出して欲しいと考えているそうです。

 

デザイン、プロダクトデザイン、 Webデザインなどの他、IllustratorやPhotoshopなどのソフトに関する疑問などが寄せられています。あなたの経験や知識を、若手のために循環させてあげませんか?

クリエイターの新しい問題解決サービス”hanavi”

https://hanavi.tokyo/

おすすめ新着記事

おすすめタグ