デザイン

デザイン

PR

必見! 目的別イラストテンプレート10選

speckyboy

Speckyboy is an online magazine for designers with its focus on sharing helpful resources, exploring new techniques, sharing useful tips, and inspiring you to build a better web.

本記事は、10 Sites for Downloading Completely Free Illustration Templates
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

2,836 views

読了時間 : 約2分47秒

イラストテンプレートを使えば、プロジェクトを素早くまとめる必要があるときに効率よく進めることができます。また、創造的な型を見ることで、素晴らしいインスピレーションを与えます。さらに、イラストテンプレートはデザイン以外にも使えます。プレゼンテーションに用いることによって、考えを分かりやすく説明することができ、有意義に話を伝えることができます。

 

ここでは、完全に無料で、デザインに必要なイラストテンプレートをダウンロードできるサイトをまとめました。

 

 

Humaaans.com

このタイトルからもわかるように、このサイトは人間をイラストするのに特化したサイトです。人の特徴を描くイラストを加えるときに、このサイトを使ってみてください。

 

イラストを混ぜたり、マッチさせたりして、新しい人をデザインできます。商業的に使用したり、個人的なプロジェクト使用したりできます。

 

Ouch.pics

このサイトは、変わった名前ですが、インターネット上で特に目に飛び込んでくるようなイラストを提供しています。

 

アトリビューションは必要ですが、営業用としても、個人のプロジェクト用としても、自由に利用できます。

 

UnDraw.co

unDrawの特徴は、フリーのイラストテンプレートの数や種類をコンスタントに増加させていることです。個人利用、商業利用どちらも可能で、全てのプロジェクトに使用できます。

 

さらに、アトリビューションが必要なく、全てのイラストが完全にオープンソースとなっています。

 

DrawKit.io

DrawKitは無料でオープンソースのベクター画像を提供します。商業プロジェクト、また個人のプロジェクトで使用できます。

 

このサイトのリソースはMITライセンスのもとで許可されており、白黒版での提供となります。

 

Absurd.Design

おもしろおかしいイラスト、または抽象的なイラストを探しているなら、このサイトが最適です。

 

リンクを貼れば、無料で利用できます。リンクを貼らずに商業的に利用する場合、月額会員になる必要があります。

 

Free Illustrations from lskaszadam.com

Lukasz Adam は数多くのフリーのベクター画像を作成しており、ウェブサイトにて無料提供しています。

 

イラストは、MIT ライセンスで許可されていて、定期的にアップデートされ、新しいイラストが追加されます。

 

Freepik.com Illustrations Templates

要素をデザインするときには、Freepikを使えば何かアイデアが浮かぶでしょう。このサイトはイラストテンプレートを含む多くのデザインがあり、様々なカテゴリーやスタイルのイラストを探せます。

 

リンクを貼れば、商業用にも個人用にもダウンロードして利用できます。

 

Outlane.co Illustration Templates

このサイトでは、どんなタイプのプロジェクトにも、うってつけの可愛いベクターイラストを提供しています。

 

商業用としても個人用としても利用できます。イラストは、PNG やSVG形式で入手可能なため、用途に従い修正することもできます。

 

TheNounProject.com

TheNounProject.comはどんなプロジェクトにも最適なアイコンやイラストを提供しています。

 

200万以上のアイコンがあり、あなたもきっとぴったりのイラストを見つけられるでしょう。是非、このサイトに立ち寄ってください。

 

Avataaars.com

アバター(人物アイコン)が必要であれば、このサイトがぴったりです。

 

たくさんの既成のアバターを選択できるうえ、異なる要素と混ぜ合わせることであなただけのデザインを作ることもできます。商業用や個人用として自由に利用できます。

 

ManyPixels.com Illustration Templates

ManyPixelが提供するイラストテンプレートはウェブデザイン、プリント、ポスターデザイン、その他多くのものに活用できます。

 

商業用、個人用のプロジェクトに利用できます。尚、アトリビューションは必要ありません。

 

 

イラストテンプレートをストックしておけば、プロジェクトのデザインを効率よくでき、また、オリジナルのデザインを創造するための踏み台をともなります。サイトをブックマークに追加し、必要な時にいつでもサイトに立ち寄り、素敵なデザインをダウンロードできるようにしておきましょう。

おすすめ新着記事

おすすめタグ