デザイン

デザイン

PR

Adobe Illustratorのテキストエフェクトを動画で学べる無料チュートリアル25選 かっこいいロゴを作成するテクニック

speckyboy

Speckyboy is an online magazine for designers with its focus on sharing helpful resources, exploring new techniques, sharing useful tips, and inspiring you to build a better web.

本記事は、25 Fantastic Adobe Illustrator Text Effects Tutorials
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

4,476 views

読了時間 : 約7分9秒

優れたタイポグラフィは、あらゆるプロジェクトを向上させ、より洗練された見た目にすることができます。

 

しかし、テキストを受け取り、創造的でユニークなテキスト効果を適用すると、まったく異なる芸術作品が作成されます。

 

このまとめでは、非常に創造的なテキスト効果を設計するための最高のAdobe Illustratorチュートリアルを集めました。これらのチュートリアルに従うことで、Illustratorのスキルをまったく新しいレベルに引き上げ、デザインプロジェクトをより面白くすることができます。

 

タイプフェイステキストエフェクトを作成する方法 (ビデオチュートリアル)

 

このビデオチュートリアルでは、テキストをスライスし、独自の書体を作成し、独自の効果を作成する方法を学習します。完了すると、選択した既存のフォントでこのチュートリアルの概念を使用できるようになります。

 

 

 

Adobe Illustratorでパースペクティブテキストを作成する方法 (ビデオチュートリアル)

 

テキストプロジェクトにまったく新しい視点を与える英数字キューブの作成方法を学びます。この方法を使用すると、フラットテキストを変換し、根本的に異なる3Dビューを提供できます。

 

 

文字キャラクターテキスト効果adobe illustratorチュートリアルを作成する方法

 

単純な文字をすべて独自の文字に変換します。このチュートリアルでは、Illustratorの外観パネルを活用してテキストのスタイルを整え、目を作成する方法を示します。次に、ペンツールで足を伸ばして仕上げます。

 

 

 

レトロラジオイベントチラシ (Envato Elementsテンプレート)

 

このラジオ番組テンプレートパッケージは、IllustratorおよびPhotoshopファイル形式で必要なものを正確に提供することで時間を節約します。このテンプレートは印刷可能で、プロジェクトでも使用できます。

 

 

粒子の粗い&陰影付きタイプの効果を作成する方法

文字のキー部分にシンプルなシェーディングテクニックを使用して、文字に奥行きの錯覚を加えます。テキストをきれいで鮮明なままにするか、ディストレストエフェクトまたはグレインエフェクトを追加して装飾することができます。このチュートリアルでは、その方法を示します。

 

 

手書きの水彩テキスト効果を作成する方法

 

このチュートリアルでは、Teelaが手書きの水彩の母の日カードの作成方法を示します。これは母の日の完璧なチュートリアルであり、この設計を他のプロジェクトに適用することもできます。

 

 

 

Adobe Illustratorでアイソメトリックテキストを作成する方法

 

Illustratorの3D押し出しおよびベベル効果を使用して、ピクセルのような3D文字を作成する方法を学びます。複合パスを作成し、シェイプを色付けして整理し、シンプルな背景を作成し、変換効果を使用して微妙なシェーディングを追加します。

 

 

レトロなカーニバルイベントチラシ (Envato要素テンプレート)

 

このレトロなイベントチラシを使用して、あなたの時間を節約してください。IllustratorおよびPhotoshopファイルが含まれており、100%ベクターです。つまり、完全に拡張可能で、ただ編集して印刷するだけです!

 

 

 

歯磨き粉のテキスト効果を作成する方法

 

同じ古いタイポグラフィにうんざりしていませんか?このチュートリアルを試して、独自の歯磨き粉パターンを作成してみてください。基本的なツールとエフェクト、変換テクニック、パターン、パターンブラシを活用して、真にユニークなデザインを作成します。

 

 

 

Thor Ragnarokスタイルのテキスト効果を再現する方法 (ビデオチュートリアル)

 

1980年代にインスピレーションを得て、Thor Ragnarok(マイティ・ソーバトルロイヤルの原題。マーベルスタジオ制作)のタイトルを再現します。このビデオチュートリアルでは、テキストの外観にIllustratorの3Dツールを使用する方法と、グラデーションによる塗りつぶしでクロムな外観にする方法を学習します。

 

 

3Dゴールドテキスト効果を作成する方法

 

あなたのタイポグラフィを際立たせるためにちょっとしたキラキラが必要ですか?完璧なチュートリアルを見つけました!このチュートリアルの手順に従って、テキストを3Dに変換し、いくつかの簡単な手順でそれを当たり障りのないものから金色に変えます。

 

 

ビンテージイベントチラシ (Envato要素テンプレート)

 

最小限のヴィンテージ風のチラシが必要ですか?IllustratorとPhotoshopの両方の形式で必要なものすべてを提供するのはこのテンプレート以外にないでしょう。このテンプレートは、美しいタイポグラフィーと暗い背景を使用して、ハイセンスに見せます。

 

 

スピードラインを使用してテキストを作成する方法 (ビデオチュートリアル)

 

このビデオチュートリアルは、数分でタイポグラフィを標準から60に変換する方法を学ぶのに最適な方法です。シンプルな図形とパターングループを使用して、テキストをキャンバスから飛び出させる方法を学びます。

 

 

渦巻きで装飾的な3Dテキストを作成する方法

 

この抽象的なチュートリアルでは、Murilo MacielがIllustratorでタイポグラフィプロジェクトを計画し、Cinema 4Dで傑作を作成する方法を示します。文字を基本的な幾何学的形状に分解し、カラフルなパターンに変換する方法を学びます。

 

 

ビンテージタイポグラフィ図を作成する方法

 

このチュートリアルに従うことで、画像内にテキストを配置し、手書き文字でユニークな外観を追加したように感じさせる方法、およびテクスチャを活用してより苦痛のあるような外観を作成する方法を学習します。

 

ハロウィーンイベントチラシ (Envato Elementsテンプレート)

 

このハロウィンチラシテンプレートには、編集から印刷に至るまでに必要なものがすべて揃っています。このテンプレートは、カラフルでありながら少し神秘的な外観を特徴としており、ハロウィーンパーティーの広告に最適です。

 

 

ブループリントテキスト効果を作成する方法

 

このステップバイステップチュートリアルでは、単純なグリッドを設定し、パターンブラシの作成に使用する形状を作成する方法を学習します。単純なストローク、基本的なブレンド、および変換効果を使用します。ユニークなデザインを作成できます。

 

 

 

ロードトリップギグイベントフライヤー (Envato Elementsテンプレート)

ロードトリップのギグフライヤーを必要とするプロジェクトに取り組んでいますか?Envato Elementsのこのテンプレートは、まさに必要なものです。このテンプレートは、少しレトロな外観を特徴としており、チラシがポップになります。

 

 

 

ネオンテキスト効果を作成する方法 (ビデオチュートリアル)

このビデオチュートリアルでは、Illustratorの形状構築機能を活用し、Photoshopを使用して画像を肉付けし、ほぼどこにでもある照明付きのネオンサインのように見せることができます。

 

 

 

レトロなテキストガレージセールイベントチラシ (Envato要素テンプレート)

 

Envato Elementsのこのカラフルなガレージセールイベントチラシで、注目を集めてください。レトロなスタイルで仕上げて、近所のイベントを宣伝するのに最適な方法です。

 

 

 

スライスされたコミックスタイルのテキストを作成する方法

 

プロジェクトでコミックスタイルのテキストが必要な場合は、このチュートリアルを使用して真にユニークな外観を作成することを考えてみてください。効果的なカラーパレットを作成し、さまざまなIllustratorのツールとエフェクトを使用してこの興味深いデザインを実現する方法を学習します。

 

 

 

Adobe Illustratorでカラフルなグラデーションレタリングを作成する方法

 

このビデオチュートリアルでは、Teelaが、あなたが好きな色でグラデーションでいっぱいのベクトルベースのテキストを作成する方法を示します。ブロブブラシから始めて手のレタリングを作成し、次にシェイプを追加して影と深さを作成します。色を塗ると、完了です!

 

 

無料のレトロなテキスト効果のグラフィックスタイル

 

これらのレトロなテキスト効果を使用して、レトロなスタイルのテキストに色とセンスを追加します。このコレクションには、合計10種類のレトロエフェクトが含まれており、Illustratorで読み込んでプロジェクトで使用することができます。

 

 

 

毛皮のような猫のテキスト効果を作成する方法

 

このチュートリアルでは、不思議の国のアリスからインスピレーションを受け、テキストをプレーンからファーリーに変換するプロセスを説明します。ファーの外観を作成する新しい方法と、パターンブラシを使用してファーを追加する方法を学びます。

 

 

 

Adobe Illustratorで都市的なデザインを作成する方法

この都市型のチュートリアルは、ロンドンにインスピレーションを受けました。従来のメディアとデジタルメディアを使用して、パターン、ペイント、テクスチャを組み合わせてプロジェクトをユニークにする方法を学習します。

 

 

 

反復錯覚イリュージョンテキスト効果を作成する方法

 

このステップバイステップチュートリアルでは、オフセットパスオプションを最大限に活用して繰り返しテキストを作成する方法を学習します。また、外観パネルメソッドとメニューバーメソッドを使用して使用することの違いについても学習します。

 

 

 

芸術的な3Dタイプを作成する方法

 

このチュートリアルに従うと、3Dで洗練されたエレガントなロゴを作成します。Illustratorでロゴを作成したら、Photoshopで写真の上に重ねてデザインを仕上げます。

 

 

 

タイポグラフィのフローティングシャドウを作成する方法

 

テキストを図形に変換し、一連のパスを作成することにより、活版印刷のフローティングシャドウを作成する方法を学びます。次のステップは、オフセットと選択的除去を使用して設計を仕上げます。

 

 

 

レトロなテキスト効果を作成する方法 (ビデオチュートリアル)

 

このビデオチュートリアルでは、外観パネルを使用して、ライブテキストを完全に編集可能に保ちながら、本当にクールなレトロスタイルのテキストエフェクトを作成する方法を学習します。これはまさにタイポグラフィのアートワークです。

 

 

 

ご覧のとおり、いくつかの創造性とユニークなテキスト効果を使用して、タイポグラフィのデザインを変革し、活気づけることができます。

 

上記のチュートリアルを使用して、新しいトリックをマスターし、デザインをより思い出深いものにする新しいテクニックを学ぶのに活用してはいかがでしょうか。

おすすめ新着記事

おすすめタグ