デザイン

デザイン

PR

【2018年のデザイントレンドを試すなら最適!】トレンドを取り入れたWordPressのテーマ集

Designmodo

Designmodo publishes web design articles, tutorials and has a great shop with the best WordPress and Bootstrap themes, plugins, UI Kits and more.

本記事は、This WordPress Theme Follows the Latest Design Trends – and the Results are Stunning!
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

2,098 views

読了時間 : 約3分35秒

あなたがウェブデザイナーのなら、どうやって最新のトレンドに遅れをとらずにいますか? 最新のデザイントレンドに対応するため、ある程度の時間と労力を投入する必要があります。最新の技術の場合と同様に、デザインの新しいトレンドは常に移り変わります。

 

そして便利なことに、常にこれらのトレンドに対応したWordPressのテーマが存在します。ご紹介していきましょう。

 

デザイントレンド#1:イラスト&グラフィックアート

カスタムアートは現時点でウェブデザインのトレンドです。常に次のようなものを持ち、フレッシュです。その人気は、水彩画のイラストとそのリラックスした外観のためです。

BeSalmon

 

BeTea2

大胆なフォント(サンセリフとセリフの両方)は、イメージを損なうことなく注意を引き付けます。

 

 

デザイントレンド#2:ライト、シャドウ&スモーク

光と影の組み合わせで、最高の創造性が示されています。スモークを加えると、デザインはまったく新しい表情を持ち、その表情には素晴らしいものがあります。このトレンドが音楽や踊りにどうマッチするかに注目してください。

 

BeMusician

 

BeHipHop

 

BePole

 

 

デザイントレンド#3:グラデーション、色の遷移

グラデーションは現在ホットです。その使用は昨年のボールドカラーのトレンドを凌駕しています。加えて、彼らはパステルでも非常にうまく動作します。グラデーションが他のデザイントレンドとともに利用することが可能です。このように、あなたは驚くべき(そして満足のいく)結果を達成することができます。

 

BeMusic2

 

BeApp3

 

 

デザイントレンド#4:3D「ムービング」静止画像

目を引く動きの錯覚の影響についてはインパクトがあります。最初の例では、3次元の流れの錯覚に注目してください。2つ目では、成長している、または「開花する」3次元効果を見てみましょう。

 

BeStone

 

BeDigital

このような3D画像はさらに魅力的なものになります。さまざまなテクスチャ、光、影、スモークを適用してみましょう。グラデーションとネガティブスペースも考慮してください。

 

 

デザイントレンド#5:2018年の静物画

静物画の利点は、視聴者が移動する前に、細部をよく見るために「一時停止」する傾向があることでしょう。最新の静止画のトレンドは3Dです。訪問者に訴えかけるための優れた手段です。

 

BeDietitian

写真や3D写真コンボを使用することもできます。たくさんの空白と組み合わせると特に効果的です。

 

BeHome

 

BeHerbal

 

 

デザイントレンド#6:メタリックシャイン

トレンドとして金属の輝きを参照することができます。そして、このデザイントレンドは非常に人気が高くなっています。そのため、さまざまな業界セクターを代表するウェブサイトで見つけることができます。

 

BeYoga2

タイポグラフィーと3Dデザイン要素にメタリックな輝きがあります。それは効果的に画像やイラストに組み込まれています。

 

BeIndustry

 

 

デザイントレンド#7:混沌としたタイポグラフィー

小学校では、文字をまっすぐにすることの重要性を学びました。しかし、クリエイティブな才能を最大限に生かすにはどうすべきでしょうか?時折、私たちは学んできたことを一部忘れる必要があるようです。混沌としたタイポグラフィには多くのことが起こっています。実験するのは楽しく、魅力的でクールな結果につながる可能性があります。

 

BeStylist

UXを念頭に置いて、メッセージを読むのが難しくないようにしてください。

 

BeStory

 

 

デザイントレンド#8:ブルータリズムが戻ってきた

このデザインアプローチは、すべてのデザイナーやすべてのユーザーにとって最適なものではありません。「芸術的」でもありません。しかし、場合によっては、あなたが必要とするものに正確に当てはめることができます。適切に適用されると、ブルータリズムは非常にクリアなメッセージを送ることができます。それは肯定的な影響を与えることができます。

 

BeCopywriter

 

 

 

まとめ

  • ・クリエイティブにデザインしたいなら、カスタムイラストやグラフィックアートを使ってみましょう。
  • ・光と影から始めてみてください。そして、スモークを加えてみましょう。
  • ・グラデーションのみを使用するか、お気に入りのトレンドと組み合わせて使用するかは選んでみましょう。
  • ・動いているような効果をお探しですか?動きの錯覚が起こる3Dを試してみてください。
  • ・ユーザーの関心を高めるために、現代の静物画の独自の例を作成するのはどうでしょうか。
  • ・金属のきらめきを利用してみてください。
  • ・クリアなメッセージを伝えるためにブルータリズムを使用するのはいかがですか。

 

 

 

※本記事はThis WordPress Theme Follows the Latest Design Trends – and the Results are Stunning!を翻訳・再構成したものです。

 

 

▼こちらの記事もおすすめです!

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ