マーケティング

マーケティング

PR

【マーケッター向け】無料で使えるTwitter用ツール厳選75

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、75 Free Twitter Tools for Marketers | The Mega Collection
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

510 views

読了時間 : 約13分47秒

Twitterは、他の人との交流を楽しむためだけのものではありません。あなたのビジネス、製品、サービスを世界中に広めるための素晴らしいプラットフォームなのです。

 

Twitterには2億8千万人以上のアクティブユーザーがおり、1日あたり10億以上の検索クエリを処理しています。なので、すべてのマーケティング担当者は、簡単に全体を可視性し分析し管理できる便利なツールを必要としています。

 

この記事は、無料のパワーアップツールを探しているすべてのTwitterマーケッターにお届けします。ほぼすべてのニーズに合うTwitterのツールとアプリのメガリストをまとめました。必要に応じて選んでください。

 

 

分析

1. Riffle by CrowdRiff

 

Riffle by CrowdRiff

 

Riffleは、インフルエンサーを見つけ、即座に連絡するためのプラットフォームです。アクティビティ分析(リアルタイム)と各ユーザーの潜在的な価値を提供し、エンゲージメントの優先順位付けとパーソナライズを行うことができます。

 

2. SocialRank

 

SocialRank

 

SocialRank は、Twitter のフォロワーを特定、整理、管理するためのウェブツールです。これはあなたにとって必要なフォロワーの並べ替えリスト、および最も親密な関係にあるフォロワーを示しています。

 

3. Twitonomy

 

Twitonomy

 

Twitonomyには、ユーザーとツイートに関する詳細なビジュアル分析を表示するダッシュボードがあります。閲覧、検索、フィルタリング、人物の洞察、ツイートの監視が可能です。また、ツイート、リツイート、フォロワー、フォローリストをExcelにエクスポートすることができます。

 

4. SocialBro

 

SocialBro

 

SocialBroは、Twitterのオーディエンスを分析し、実践し、マネタイズするためのプラットフォームです。無料版には、ツイートするのに最適な時間帯レポート、リスト管理、コミュニティの区分け、フォロー/アンフォローレポートなどの機能があります。

 

5. SumAll

 

SumAll

 

SumAllは、あなたのデータをきちんと整理しておくオールインワンダッシュボードです。Twitterアカウントと同期して、フォロワーの増え方、コメント、戦略のレポートを取得できます。

 

6. Followerwonk

 

Followerwonk

 

 

Followerwonkは、Twitterをより深く分析することができます。Twitterのバイオリズムを検索し、ユーザーを比較し、フォロワーを追跡・分類し、その行動を分析することができます。

 

7. MyTopTweet

 

MyTopTweet

 

MyTopTweetは、ユーザー名を入力すると、その人のツイートを上位表示するようにするものです。3200の最近のツイートを調べ、その中から関連の高い順にトップ10を表示します。

 

8. Bluenod

 

Bluenod

 

Bluenodは、リアルタイムでコミュニティを可視化するツールです。インフルエンサーを素早く見つけることができます。データをエクスポートして、ハッシュタグに関する情報を得ることができます。トピックでコミュニティを選び、主要なインフルエンサーとつながり、最高のコンテンツを共有することができます。

 

9. Klout

 

Klout

 

Kloutは、あなたのインフルエンサーにスコア(1~100)をつけ、フォロワーがまだ見ていない、共有可能なコンテンツを提案します。

 

10. Tweetchup

 

Tweetchup

 

Tweetchupは、Twitter上のつながり、ツイート、キーワード、ハッシュタグ、ユーザーを、あらゆるデバイスから分析します。

 

11. Twitter Counter

 

Twitter Counter

 

Twitter Counterを使うと、フォロワー、アンフォロワー、ツイート、人々との交流を分析し、他のユーザーとあなたの伸びを比較できます。

 

12. Simply Measured

 

Simply Measured

 

Simply Measuredは、フォロワーの情報(興味から影響力まで)を集め、主要な顧客サービスの指標を測定するための無料ツールです。

 

13. TweetStats

 

TweetStats

 

1日/1時間の平均的なツイート、リプライ、リツイートをグラフで表示します。

 

 

モニタリング

14. The One Million Tweet Map

 

The One Million Tweet Map

 

ジオロケーションとリアルタイムツイートモニタリングのためのツールです。リアルタイムでツイートされるキーワードを追跡して、フォローすることができます。地域を限定することで、正確な結果を得ることができます。

 

15. Keyhole

 

Keyhole

 

Keyholeは、リアルタイムトラッキングツールです。Twitterであなたの名前や会社のブランドのURL、ハッシュタグ、キーワードがツイートされるたびに、レポートします。

 

16. Twazzup

 

Twazzup

 

TwazzupはTwitter用のリアルタイムキーワード監視分析ツールです。企業名やキーワード、ハッシュタグを入力するだけで、関連する多数のツイートやアカウント、インフルエンサーを表示します。

 

17. Twtrland

 

Twtrland

 

Twtrlandを使うと、Twitter上であなたのブランドを構築し、管理することができるようになります。あなたがどの層に当てはまるか、誰があなたに近いネットワークにいるかなどを表示し、あなたの状況を分析し、インフルエンサーを見つけることができます。

 

18. Mentionmapp

 

Mentionmapp

 

その名の通り、自分とTwitterでつながっている人たちの可視化マップです。

 

19. TweetReach

 

TweetReach

 

TweetReachにキーワード、URL、ハッシュタグ、ユーザー名を入力すると、検索に一致するすべての関連ツイート(指標の詳細レポートも含む)が表示されます。

 

 

フォロー/フォロー解除

20. Unfollowers

 

Unfollowers

 

Unfollowersでは、ファン、相互フォローバック、新規フォロー解除、新規フォロワー、フォローバックされていない人などの詳細なリストが表示されます。

 

21. Tweepi

 

Tweepi

 

Tweepiを使うと、数回クリックするだけで、非アクティブなフォローを消去し、フォローし忘れている人を洗い出し、フォローを整理することができます。

 

22. DoesFollow

 

DoesFollow

 

誰が誰をフォローしているのか調べてみましょう。オバマはLinkin Parkをフォローしていますか?

 

23. ManageFlitter

 

ManageFlitter

 

ManageFlitterを使うと、最後のツイート、位置情報、フォロワー数、フォローバックするかどうかに応じてフォロワーを分けることができます。複数のアカウントを管理することができるダッシュボードが付いています。

 

24. Tweepsmap

 

Tweepsmap

 

Tweepsmapは、あなたのフォロワーが世界のどこにいるのかを表示するウェブツールです。また、非アクティブなアカウント、最近のフォロー解除、フォローバックしていないユーザーなども表示されます。

 

25. PeerIndex

PeerIndex

 

PeerIndexを使うと、Twitter上で特定のキーワードに対するインフルエンサーを検索することができます。無料版では、インフルエンサーのリストは20人に制限されています。さらに、オーディエンスインサイト、アラート、ソーシャルアナリティクスを提供する。

 

26. Crowdfire

 

crowdfire

 

Crowdfireでは、最近フォローを外された人、活動休止中の人、フォローを返してくれた人などを確認し、フォローしている人のリストを整理することができます。また、何があってもフォローしたいアカウントのホワイトリストを作成することができます。

 

 

トレンド

27. Trendsmap

 

Trendsmap

 

これは、地域のTwitterのトレンドを監視するための位置情報ツールです。ズーム可能なマップがあり、その周辺で人気のハッシュタグやよく使われている言葉がトレンドとして表示されます。

 

28. Trend24

 

Trend24

 

過去24時間のトレンドトピックを見ることができます。ここでは、時間ごと、国ごとに掘り下げることができます。

 

29. Statweestics

 

Statweestics

 

Statweesticsでは、ハッシュタグ、ユーザー、単語、場所に関するライブアップデートが表示されます。統計は1分ごとに変化します。

 

 

チャットとハッシュタグ

30. TweetChat

 

TweetChat

 

TweetChatでは、ハッシュタグを入力してチャットを開始したり、特定のハッシュタグをフォローして返信したりすることができます。ハッシュタグは自動的に返信に追加されます。

 

31. Tagboard

 

Tagboard

 

Tagboardは、「ハッシュタグのPinterest」のようなものです。ハッシュタグを使って、ソーシャルプラットフォームに公開されているメディアコンテンツを検索し、収集することができます。ここでは、独自のハッシュタグを作成し、興味のない会話をフィルタリングすることができます。

 

32. BeatStrap

 

BeatStrap

 

BeatStrapは、ニュースやスポーツ、イベントなどをチームごとに検索します。つぶやきたい人をビートに追加し、使用するハッシュタグを作ります。どこにでも埋め込むことができ、あなたや仲間がハッシュタグをつけてつぶやくと、リアルタイムで更新されます。

 

33. Hashtagify.me

 

Hashtagify.me

 

ハッシュタグを入力すると、関連するすべてのタグ、インフルエンサー、最近のツイート、インフルエンサーと競合他社を発見することができます。

 

34. Topsy

 

Topsy

 

Topsyは、キーワード検索で最近の関連ツイートを表示するソーシャルサーチエンジンです。リンク、写真、ビデオ、特定の日付範囲での絞り込み検索ができます。さらに、Topsyアナリティクスで(検索されたキーワードの)センチメント分析やトレンドを表示します。

 

35. TwChat

 

TwChat

 

TwChatはシンプルなリアルタイムチャットルームです。ハッシュタグを送信し、チャットルームにユーザーを招待して楽しむだけです。

 

36. TWUBS

 

TWUBS

 

TWUBSでチャットのハッシュタグを入力すると、関連ツイートを取得することができます。また、チャットページをブランディングして、イベントや会社をライブを見ている人達にアピールすることもできます。

 

37. Ritetag

 

ritetag-redesign-optimized

 

Ritetagは、タグの到達数、人気度、代わりになるタグの提案を行い、人気のハッシュタグを推薦します。1,000万以上のハッシュタグが登録されている強力なAPIを備えています。

 

38. ChatSalad

 

ChatSalad

 

ChatSaladを使うと、あなたのTwitterチャットの予定をハッシュタグと一緒に表示する事ができます。

 

39. The Latest

 

The Latest

 

Twitterの最新リンクや面白リンクを自動でリストアップします。

 

40. Nurph

 

Nurph

 

Nurphは、リプレイやフォローアップの統計など、チャットの計画や整理ができるTwitterチャットプラットフォームです。

 

41. Seen

 

seen

 

Seenは、あらゆるイベントのメディアを自動的に収集し、ランク付けします。関連するハッシュタグを入力することで、それらのメディアをすべて見つけることができます。

 

 

顧客管理

42. TweetDeck

 

TweetDeck

 

Twitter読者を、リアルタイムの追跡、整理、取り込みするための強力なツールです。ツイートを細分化して、重要なコンテンツに振り分けることができます。また、パスワードを共有することなく、同僚とアカウントを共有することができます。

 

43. YoruFukurou

 

YoruFukurou

 

Mac OS X用のTwitterクライアントです。受信ツイート、リスト、検索を表示するダッシュボードがあり、コンテンツを複数のタブに分割することもできます。

 

44. Twitter Analytics

 

Twitter Analytics

 

Twitter独自の分析ツールで、ツイートのインプレッションやエンゲージメント率などを測定できます。また、フォロワー数の伸びやフォロワーの興味、位置情報、性別などの指標をグラフで表示することができます。

 

投稿のタイミングと予約投稿

45. Bufferapp

 

Bufferapp

 

Bufferappは、ツイートをスケジュール化し、反響を監視し、共有するために関連する厳選されたコンテンツを取得できるシンプルなソーシャルメディア管理ツールです。

 

46. Tweroid

 

Tweroid

 

Tweroidは、あなたとあなたのフォロワーのツイートを分析し、ツイートするのに最適な時間を見つけます。

 

47. Tweet4me

 

Tweet4me

 

Tweet4meを使うと、任意の日付、任意の時間、任意のTwitterアプリケーションからツイートをバッファリングまたは予約投稿する事ができます。ツイートする日時を指定したダイレクトメッセージを送信する必要があります。

 

 

コメントとフォロワー

48. Swayy

 

Swayy

 

Swayyは、インターネット上にある最高のコンテンツを簡単に発見し、読み、共有するためのツールです。あなたのフォロワーが何に興味を持っているのかを知ることができます。

 

49. Sonar Solo

 

Sonal Solo

 

Sonar Soloでは、あらゆるトピックを検索し、そのテーマに関するトレンドやインフルエンサーをリアルタイムに見つけることができます。センチメント分析、トレンドインテリジェンス、データマイニングなどの高度な技術を使用して、人々が関心を持っている事を視覚化します。

 

50. Nuzzel

 

Nuzzel

 

Nuzzelは、あなたの友人や友人の友人が読んでいるものを発見するのに役立ちます。あなたがフォローしている人たちの間で何が流行っているのかを知るのに最適なプラットフォームです。

 

51. Follerme

 

Follerme

 

Follermeを使えば、あらゆるTwitterユーザーに関する重要な統計情報を素早く分析することができます。ユーザーの詳細、統計、ツイートのトピック、ハッシュタグ、メンションがわかります。

 

52. TwiPho

 

TwiPho

 

TwiPhoは、Twitterで今話題になっていることを、写真で探せるプラットフォームです。場所やキーワードで検索することができます。

 

53. Tweet Topic Explorer

 

Tweet Topic Explorer

 

選択したユーザーの最も使用されている言葉を表示するワードクラウド・ウェブツールです。

 

54. BuzzSumo

 

BuzzSumo

 

BuzzSumoは、最も共有されているコンテンツと主要なインフルエンサーを見つけるために最適なウェブツールです。トピックやURLを入力するだけで、Twitterや他のソーシャルプラットフォームで最もシェアされているコンテンツを確認することができます。

 

55. Paper.li

 

Paper.li

 

Paper.liは、ツイートを集めて新聞風にアレンジし、Twitterアカウントで自動的に共有できる面白いウェブツールです。上位のツイートやハッシュタグを掴んで、引き込むことができます。

 

56. Digg Deeper

 

digg deeper

 

これは、あなたのフォロワーが共有したトップリンクやコンテンツをアルゴリズムで表示するものです。News.meと対になっており、あなたの友人がTwitterで共有したものを毎日メールでお知らせします。

 

 

その他

57. Socialoomph

 

Socialoomph

 

Socialoomph(無料版)では、ツイートの予約、キーワード検索、ツイートの削除、クリック数の確認、新しいフォロワーへのDM送信、ドラフトの保存/再利用、Twitterプロフィールの拡張ができます。

 

58. Storify

 

Storify

 

Storifyは、人々がインターネット上で発言していることを見つけて、集めて、分類するが簡単にできます。多くのツイートと投稿を集めることができて、全てstorifyに集約ことができます。そして、あなたはそれを埋め込むことができて、他のプラットホームにシェアすることができます。

 

59. HootSuite

 

Hootsuite

 

HootSuiteを使うと、あなたのツイートを予約投稿して、複数のアプリを集約することで、フォロワーを増やすことができます。RSS接続(最高2つ)やURL短縮もすることができます。

 

60. Tweetbe

 

Tweetbe

 

Tweetbeは、Twitterのリストを作成・管理(発見、追加、共有、削除)するための強力なツールです。

 

61. GroupTweet

 

GroupTweet

 

GroupTweetを使うと、Twitterのパスワードを共有することなく、複数のユーザーがあなたのアカウントからツイートすることができるようになります。複数のユーザーにアクセスを許可したり、一人ずつアクセスを取り消すことができます。

 

62. Bio is Changed

 

Bio is Changed

 

このツールは、誰かがTwitterのbio欄やプロフィール画像を変更したときに通知します。新しい仕事、ニュース、イベントなどを追跡するのに役立つかもしれません。

 

63. Twibes

 

Twibes

 

Twibesを使えば、共通の趣味を持つ人々とつながることができます。興味のあるグループやリストに参加することは、あなたのコンテンツを適切な人に公開するための最適な方法です。

 

64. Pluggio

 

Pluggio

 

PluggioはオールインワンのTwitter管理システムです。ツイートの分割、複数アカウントの管理、新しい友達の自動発見、お気に入りのブログやニュースソースへのプラグインができます。

 

65. Wefollow

 

Wefollow

 

Wefollowは、Twitter上で有名な人物を発見するのに役立ちます。Twitterのユーザー一覧のようなもので、興味や影響力によってユーザーを検索することができます。

 

66. TwtQpon

 

TwtQpon

 

TwtQponは、商品またはデジタルコンテンツをオンラインで販売している場合に役立つかもしれません。 TwtQponでは、ユーザーに割引クーポンを提供することができ、誰かがあなたの製品についてツイートすると、クーポンが有効になります。あなたのサービスを広めるために役立ちます。

 

67. Sentiment140

 

Sentiment140

 

これは、任意のキーワードやブランドに対する否定的な意見と肯定的な意見をパーセンテージで表示するシンプルなツールです。

 

68. BePresent

 

BePresent

 

あなたのブランドが出している返信をリアルタイムで追跡し、業界の基準値と比較することができます。Twitterでの返信の速さを、レスポンス率と平均レスポンス時間で表示します。

 

69. Social Mention

 

Social Mention

 

 

人々がオンラインであなたのブランドについてどのように話しているのか、簡単に見ることができます。キーワードを入力するだけで、Social Mentionにあなたが検索した内容の詳細、感情、情熱、到達度を表示します。

 

70. HowSociable

 

HowSociable

 

HowSociableは、「ソーシャルメディア・ブランド震度数」(0から10まで)を表示します。各ソーシャルプラットフォームには、それぞれ独自の震度数が設定されています。無料版では、12種類のプラットフォームが表示されます。

 

71. Mokumax

 

Mokumax

 

Twitterでどの程度の成果を上げているのか、正確に把握することができます。 あなたの毎日のツイート、リツイート、返信に基づいてスコア(0-100)がわかります。

 

72. TwitCam

 

TwitCam

 

TwitCamは、あなたのTwitterフィードに直接ライブストリームを公開することができます。ライブストリームのリンクと説明をあなたのプロフィールに投稿し、みんなが見れるようにします。あなたは、チャットで視聴者と対話することができます。

 

73. Tweekly

 

Tweekly

 

お気に入りのユーザーを追加すると、そのユーザーの更新情報を毎週メールでお届けします。

 

74. TW Birthday

 

TW Birthday

 

Twitterを始めた日を公開していない人の、始めた日を知る方法があります。TWbirthdayにユーザー名を入力してエンターキーを押すだけです。

 

75. Twitter Course

 

Twitter Course Book

 

これは無料のTwitter eコースとeブックで、あなたがTwitterでパワフルなロックスターになるためのヒントが詰まっています。

おすすめ新着記事

おすすめタグ