マーケティング

マーケティング

Instagramのブランドコンテンツ広告導入のノウハウ 海外の10ブランドの成功事例から学ぶ

ClickZ

Founded in 1997, ClickZ has grown to be one of the largest digital marketing communities in the world today.

本記事は、Ten examples of how brands stand out on Instagram
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

152 views

読了時間 : 約6分41秒

Instagramは現在最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームの一つです。それはブランドが際立つための多くの異なる方法を提供します。マーケティング担当者が24時間365日クリエイティブになるのは簡単なことではありません。Instagramの投稿アイデアが足りなくなったらどうしますか?

 

Instagramの競争が激化しているため、独自のコンテンツを制作することが難しくなっています。そのため、今後のコンテンツを計画する前に、他の人からインスピレーションを得ておくと有用です。

 

「Instagramに投稿するもの」を検索する前に、最近のトレンドと成功した投稿に基づいて、Instagramで成功した10ブランドのクリエイティブな方法があります。

 

1. Misha Nonoo:Instagramのテーマを構築する

 

Instagram上の創造性は単に1つの記事に限定されるべきではありません。テーマ別投稿は、一連の投稿を通じて、ストーリーを語ったり、より大きなテーマに集中したりするのに役立ちます。

 

キャンペーンの一環として一連の投稿を作成してメッセージを強調することも、ストーリーテリングに集中して売り込みを上げることもできます。

 

本物の物語はあなたのブランドをユニークなコンテンツとして際立たせることができます。

 

Instagramのテーマは、コンテンツと視覚的な魅力をつなぐものとして人気があります。あなたは色や境界のある投稿から別の投稿へと導くアカウントに気付いた事があるでしょう。一貫性は投稿をより魅力的にし、新しいフォロワーを巻き込む可能性を高めます。

 

これはMisha Nonooからの例です。彼らは大きなストーリーを作成するために180枚以上の写真を共有しました。彼らは全貌を見ることができるようにフォロワーにスマホを水平に向けるように求めていました。これはフォロワーがストーリーの進化を確認できるように、フォロワーをスクロールさせ続けることを奨励する非常に賢い方法です。あなたが彼らのコンテンツに直接興味を持っていなくても、あなたの注意を惹くことに成功しています。

 

 

2. Canva:インタラクティブストーリーを共有する

 

Instagramには毎月5億人以上のアクティブなストーリーズユーザーがいます。ストーリーは非常に魅力的なフォーマットを作り、ブランドがより創造的なInstagramの投稿を試すことを可能にします。

 

フォロワーとコンテンツの関わりを促すためにInstagram上でインタラクティブなストーリーを作成する多くの機会があります。

 

例えば、質問をしたり、クイズや投票を作成することができます。

 

ストーリーの良いところは、よりカジュアルなInstagramの投稿のアイデアを試すことができるということです。

 

Canvaはフォロワーを引き付けることを望みました。そこで彼らは「デザインアイ」をテストするためにクイックリアクションを作成しました。

 

これは関連性を保つための賢い方法であり、同時にフォロワーにもっと創造的になるように促しました。

 

 

3. HelloFresh:本物のエンゲージメントに焦点を当てる

 

Instagramは、「エンゲージメントベイト」に焦点を当てているテクニックをすべて停止するよう求めています。このアルゴリズムは必ずしも懇願しなくても本物のエンゲージメントを得ることができる報奨になっています。

 

より魅力的なInstagramの投稿のアイデアを試すための良い方法はフォロワーとのより頻繁なインタラクションのためにあなたの戦略に余白を設けることです。

 

それがフィード投稿であろうとストーリーであろうと、質問はあなたのInstagramの存在をより魅力的にすることができます。

 

 

4.Gap:コンバージョン率を向上させるために商品タグを含める

 

Instagramはこの1年で電子商取引のための多くの便利な機能を追加しました。ブランドの商品を宣伝する最良の方法の1つは、それらを特集する投稿にタグを含めることです。

 

最近はInstagramのユーザーにタグを付けるだけではなく、チェックアウトページに直接アクセスする商品タグを使用することもできます。

 

これによって、コンバージョン率の向上に集中しながら、視覚的な魅力を維持することができます。

 

フォロワーはあなたの最高の顧客に変えることができます。そしてブランド認知と売上高転換のために等しくInstagramを使うことができます。

 

GapはInstagramの投稿にタグを頻繁に追加して、ブランドの認知度と製品の宣伝のバランスを取ります。

 

 

5.Starbucks:ユーザーが作成したコンテンツでファンを巻き込みましょう

 

Instagramコンテンツのアイデアを探している次のタイミングにはフォロワーがブランドのための印象的なクリエイティブハブを作れることを思い出してください。

 

Instagramは製品や特定のテーマに紐付いているユーザー作成のコンテンツであなたのファンの周りにコミュニティを構築するのに役立ちます。

 

ブランドを応援してくれているフォロワーとの関係を強化しながら、新しいコンテンツのアイデアを思いつくのは素晴らしい方法です。

 

最近の傾向は、よりクリエイティブな方法であなたのInstagramの投稿のつぶやきを共有することです。多くのブランドがこのような投稿を共有しており、Starbucksは製品の宣伝とユーザーが作成したコンテンツを融合することを決定しました。

 

これはクリエイティブな魅力を維持しながら、ファンを巻き込み、それらのツイートをInstagramフィードに表示するための非常にクリエイティブな方法です。

 

 

6.Burger King:ゲーミフィケーションを使った実験

 

誰もがコンテンツのゲーミフィケーションの良い例を気に入っています。他のInstagramの投稿とは異なる何かに時間を費やすことを人々は楽しんでいますし、よりインタラクティブなアイデアを試すときにブランドはエンゲージメントと注目の増加を見ることができます。

 

Burger Kingは昨年、Instagramのプレゼンスにゲーミフィケーションを組み込んでコンテンツをバイラルにする優れた方法を紹介しました。

 

「Stories Ordering」によって、人々はストーリーを通じて注文をカスタマイズすることができ、最終的には無料のバウチャーを使ってハンバーガーを楽しむことができます。その結果は印象的であり、その独創的なアイデアは、ソーシャルメディアで成功するためには箱の外で考えることの重要性を思い出させました。

 

バーガーキングの「Stories Ordering」キャンペーンがどのように成功したか

 

7. SproutSocial:舞台裏を行く

 

あなたのInstagramコンテンツのアイデアはあまりにも見栄えが良くてはいけません。「舞台裏」の経験を提供する本物の投稿は、フォロワーとブランド間の信頼を向上させることができます。

 

それはまたフォロワーがブランドの背後にある顔、あるいは製品を構築したりイベントを準備する過程さえも見ることをより簡単にします。

 

 

8. Mailchimp:あなたのブランドの個性を紹介しましょう

 

Instagramの投稿のための最も創造的なアイデアの一つはコンテンツで際立つために自身の個性を築くことです。あなたの投稿の焦点は、サービスを直接宣伝することなく、あなた自身のブランドにすることができます。

 

MailchimpはクリエイティブなInstagramの存在感の好例です。彼らの投稿は良いデザインを持っています、彼らは面白くて賢いことができます、そして彼らはまだもっと慎重な方法で彼らの製品を宣伝することができます。

 

 

9.Casper:スワイプして複数の画像を魅力的にする

 

複数の画像を投稿で共有すると、ある写真から別の写真にストーリーを伝えるのに役立ちます。

 

カルーセルポストを使用して商品を宣伝したり、特定のキャンペーンの一環として自分の仕事を強調したり、あるいは楽しい投稿であなたのフォロワーと関わることさえできます。

 

これはCasperの例であり、複数の画像を共有してあなたのコンテンツで際立たせるという考えです。

 

それから学ぶことができるのは、instagramの投稿のアイデアがうまく機能するためには複雑である必要はないということです。機知に富んだコンテンツとともにシンプルな事が高いエンゲージメントにつながることがあります。

 

 

10. NatGeo:長い形式のコンテンツを試してみる

 

Instagramは視覚的なソーシャルメディアプラットフォームになることができますが、あなたは目立つためにその視覚的側面のみに集中する必要はありません。

 

画像は1000語の価値があるかもしれませんが、正しいテキストを使用して投稿をさらに強力にすることができるかどうかを想像してください。

 

長い形式のキャプションは、あなたがイメージとビデオにより多くの文脈を加えるのを助けることができます、そして多くのブランドは本物の物語や重要な発表のためにそれらを使います。

 

ナショナルジオグラフィックは最も人気のあるInstagramのアカウントの一つを持っています。彼らの写真は非常に印象的ですが、面白い話をするために長いキャプションを共有する傾向があります。

 

強力なイメージと追加の詳細が表示されたら、人々はより深いレベルでストーリーにつながります。あなたのInstagramの存在感が作品とプロジェクトを最も刺激的な方法でスポットライトを当てるより長いコンテンツに集中することは非常に魅力的な戦略になることができます。

 

すべての投稿に長いキャプションを作成する必要はないので、Instagramの投稿のバランスをとるようにしてください。

 

 

結論

 

Instagram上でもっとクリエイティブになるための新しい機会が常にあります。このチャンネルの視覚的な魅力は、私たちに新しいアイデアを試すよう促すことができます。

 

Instagramをブランド認知度、コミュニティ構築、コンバージョンのために使用しているかどうかにかかわらず、提案された投稿のアイデアはあなたが成功するために役立ちます。

 

Instagramのアルゴリズムは進化しているので、新しい創造的なアイデアを試しながら視覚的な品質を維持するのに役立ちます。好きなものを求めて「エンゲージメントベイト」を使用することはうまくいきませんが、Instagramに投稿するためのクリエイティブな方法を考えるとき、エンゲージメントを楽で自然なものにするコンテンツを作成することは成功の秘訣です。

 

結局のところ、人々はそれが創造性になるとブランドの限界を押し広げることを期待し、Instagramはこれを行うための最適な出口になりえます。

おすすめ新着記事

おすすめタグ