マーケティング

マーケティング

PR

Eコマースストア開発中に絶対に見逃してはいけないこと

MEREHEAD

DIGITAL WEB DEVELOPMENT AGENCY. We achieve higher results through cutting-edge technologies, dazzling design, and teamwork.

本記事は、Things You Shouldn’t Overlook While Developing an Ecommerce Store
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,128 views

読了時間 : 約4分3秒

硬貨は常に裏と表があります。Eコマースも同じようなものです。他のビジネスを運営するのと同様に、簡単なオンラインストアの設立を検討している人も多くいますが、その過程で発生してくる問題があり、このこのとついては多くの人がブログなどで指摘しています。しかし、それがお金を稼ぐための素晴らしい方法であることは誰も否定しません。

 

少し時間と技術的な知識があれば、自身のオンラインストアを作ることができるのです。しかし、正しいやり方で取り組むことが不可欠となってきます。成功をおさめている人にはそれぞれのストーリーがありますが、すべてを正しく学ぶためには時間をかけなければなりません。

 

現代ほどオンラインに移行する良い機会はないでしょう。 Eコマースは、年々13.7%の成長を続けています。実際には、最も難しい部分は販売するものを決定することです。しかし、少し調べてみるだけで、正しい道を歩み始めることができるのです。ここでは、オンラインストアの開発中に見逃してはいけないことをご紹介していきます。

 

1. 計画を立てる

 

すべての起業家、特にオンラインショップのオーナーは、現実的で機能的な事業計画を立てる必要があります。 ネットビジネスのプランを準備するときは、顧客に何を提供したいかに集中しなければなりません。目的、戦略、現在の業界、そして財務予測を把握することによって、店が繁栄し成長するのを助けることができるシステムを確立することができるでしょう。計画の最も重要な部分は、ショップを数年先にどう見ているかということです。

 

目標、対象ユーザー、サイトで提供する商品やサービスの種類、投資額、オンラインプレゼンスの確立法などを特定することから始める必要があります。これで、ショップへの訪問者の増加を目指すことができます。

 

2. 業界を探る

 

誰もが素晴らしいアイデアを持っていますが、それはユニークでしょうか?その商品やサービスに興味を持っている人は十分いるでしょうか?起業家の信頼できる友人に聞いたり、Googleで検索することから始めましょう。市場が非常に競争的であることに気付くでしょう。

 

群衆の中で際立つための最良の方法は、ほかと違うものを提供することです。一般の人々のニーズに応えるのではなく、考えを少し変え、特定の聴衆に集中してください。たとえば、すべての種類のアウターウェアを提供するのではなく、最高のレザージャケットのみを販売することを検討するなどです。

 

3. 投資前に試してみる

 

新しいプロジェクトに多大なお金、労力、および時間を費やす前に、製品に対する需要があることを確認してください。最も簡単な方法のは、ブログを始めて業界に慣れることです。アイデアに対する需要があるかどうかがつかめるだけでなく、現在の市場についてかなりの量の情報を集めることができるからです。

 

簡単なWordPress上のブログで十分です。そこで技術的な知識をすぐに習得することができるでしょう。販売を計画している製品に関連するすべてを調べたり書いたりすると、少しその分野に詳しくなれるでしょう。興味深いコンテンツを作成し、各記事にリンクを付け、Google Awardsのサービスを利用してください。訪問者の増加があれば、それは正しい方向に向かっているというサインです。人々はあなたが書いているものに感謝し、あなたが提供しているものに興味を持つでしょう。

 

4. 競争相手を認識する

 

市場を分析し、業界におけるあなたの立ち位置を確立したら、競合他社の製品を見てみましょう。そしてそれらの欠点やギャップを把握します。そこであなたのビジネスのための場所を作りましょう。

 

業界でのつながりを構築し、関係を築くための効果的な方法は、フォーラムで積極的に活動することです。最近の傾向について最新の状態に保つのに役に立ってくれます。そして投稿により多くのリンクをつけるのも、新しい訪問者を自分のページに向かわせるにも最適な方法です。コンタクトを取り合い、取引の詳細を理解したら、販売に進むことができます。

 

5. オンラインで入手

 

多くのオンライン訪問者を引き付けるドメイン名を決定しましょう。これはビジネスが何であるかについて明確に理解するものにするべきです。ショップを作成するには、専門のウェブサイト開発代理店を雇うことだけではなく、ブランドに密着したプロのロゴデザインを選択し、適したタイポグラフィを使い、そしてブランドに合う説得力のあるカラースキームを実行する必要があります。

 

また、オンラインの信頼性を高めブランドの認知度を高めるために、高品質のSEO戦略を持つこともお忘れなく。

 

6. 印象に残るデザイン

 

複数の顧客や製品を同時に扱うことができるソフトウェアを実装しましょう。ナビゲートしやすく、UXを強化するウェブサイトをデザインします。顧客があなたのサイトへのアクセスを高く評価して楽しんでいるとき、その顧客はさらに先を見越して商品を購入する傾向があるからです。

 

オンラインストアは、通常の実店舗と大差ありません。実店舗に来る顧客と同じ方法でデジタルショップの顧客をターゲットにする必要があります。販売されているさまざまな製品について適切なコンテンツを提示し、簡単に内部検索ができるようにし、フィルタリングとソートのオプションを提供し、正確で明確な写真と詳細とを提供します。顧客の評価やレビューを見せることも重要ですが、モバイル対応のアプリを通じて顧客エンゲージメントを高めるためのサービスを拡張することも重要です。

 

7. 支払いオプションを提供する

 

顧客が取引を完了できないとなると、ショップ開設でのこれまでの苦労が水の泡です。立ち上げる前に、ウェブサイトに適切な支払いゲートウェイと物流サービスを準備してください。

 

次の点を考慮しましょう。

1.ビジネスで通貨サポートが必要か

2.支払い処理時間があるか

3.既存のUIと統合する必要があるか

4.低いセットアップ料金で実行可能な選択肢か

5.不正防止対策が実施できるか

6.請求の情報を常に提供できるか – 顧客ははっきり見えないコストを嫌います。

7.適切なカスタマーサポートを提供できるか

 

8. 顧客を優遇する

 

最後に、顧客には特別な扱いをしましょう。印象に残るUXを作成することによって、人をひきつけ、大切なお客様へといったプロモーション割引や、以前の購入または検索に基づく商品提案の提供を通じて、顧客ロイヤルティを高めます。製品とサービスを確認することが重要です。

 

満足した顧客は、ほかの人にその経験を伝えます。ここで、ソーシャルメディアとオンラインストアを統合しておくことが重要です。マーケティングに取り入れ、より多くの売上を生み出すための最善の方法です。

 

あなたのEコマースストアを始めるときに、焦点を合わせる必要があるものはたくさんあります。十分な知識を集めることから始めることを忘れないでください。そしてすべてのステップを通して、投資利益率を分析することもお忘れなく。

おすすめ新着記事

おすすめタグ