その他

その他

PR

Webデザインにも使える!?映画業界も認める技術で、どんな動画も美しく切り抜いてくれるサービスが登場

2,285 views

読了時間 : 約0分54秒

動画マーケティングだけでなく、Web制作でも動画を使うことが増えてきましたよね。デザイナーの皆さんは、デリケートな動きの動画の背景をきれいに切り抜けたらなぁ…、と思ったことありませんか?

 

そんなニーズにぴったりの、「どんな種類、どんな撮り方の動画からでも美しい切り抜き加工をしてくれる」サービスが登場しました!

 

 

その名も、「動画切り抜き.com」

サービス名称は「動画切り抜き.com」。これまで映画やTV業界向けに使われてきた「Matte Maker」という合成用マスク作成ソフトを使って、より幅広い対象に向けたサービスとして提供します。動画データを預けると、背景透過用の高精細なアルファチャンネルを付け加えたデータを納品してもらえます。

 

 

人間の手では切り抜きが困難な髪の毛や細かな穴でもOK。モーションブラーと呼ばれる被写体のブレや、煙・炎といった半透明な質感を持った動画でも、その質感を損ねることなく、きれいに切り抜くことができ、連続した動画の状態でも安定しているため、そのまま合成に用いることが可能だそうです。

 

 

動画の背景がきれいに切り抜けたら、Web制作にもいろいろ面白い使い方ができるのでは?と思い、このサービスをご紹介してみました。デザイナーの皆さんのクリエイティブなアイデアで、ぜひ、使い方のイメージを膨らませてみてください!

 

 

動画切り抜き.com

https://www.dougakirinuki.com/

おすすめ新着記事

おすすめタグ