話題

話題

マーベルの世界で最強なのは誰なのか?【ベスト18】

RankRED

RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more.

本記事は、18 Most Powerful Marvel Characters Of All Time
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

73 views

読了時間 : 約8分28秒

マーベルで最強のキャラクターは誰なのか考えたことはありませんか?MCUのファンであれば、きっとそのはずです。でも、はっきり言って難しい問題です。今回のリストは、コミックの中に書かれているパワーと知力に基づいて、最も強力なキャラクターをランク付けしたものです。

 

18. デッドプール

 

Deadpool

主な能力: 再生能力、不死身、射撃の名手、剣士

 

口数の多い傭兵と呼ばれるデッドプールは、超高速で傷が治り、スピードがあり、敏捷で、戦闘技術が優れている事で知られています。マーベルの世界では、第四の壁を破ることができる数少ないキャラクターの一人です。

 

デッドプールは治癒力があるので不死身であり、さらに憑依もテレパシー攻撃もききません。(ほとんどの場合)

 

 

17. ソー

 

Thor

主な能力: 超人的な強さ、不老、天候を操作できる、次元を移動できる

 

雷神ソー・オディンソンは、他のアスガルド人よりも強い力と身体能力を持っています。死にかけた星を再生することができるハンマーであるムジョルニアを手にしたソーは、ほとんどの敵を簡単に圧倒する力を持っています。

 

ソーの攻撃の中で最も強力なゴッドブラストは、宇宙魔神と呼ばれるギャラクタスのような強大な存在をも跳ね除けることができます。また、ソーはメギンギョルドという神話のベルトを持っており、より強い力と持久力を得ることができます。天界人からの攻撃にも耐えることができます。

 

 

16. シルバーサーファー

 

Silver Surfer

主な能力: 超人的な力、高速で移動できる、透明、フェイジング、エネルギー、物質を操作できる

 

シルバー・サーファーはパワー・コズミックの使い手で、タイムトラベルや超空間航行ができる無限の宇宙エネルギーの源です。どんな環境でも生き残ることができ、惑星全体を消滅させるほど強力なフォースフィールドを作り出すことができます。

 

サーファーはしばしば破壊神ギャラクタスに仕えることになります。それは、地球にデバウラー(惑星を貪り食らうもの)を召喚したのは彼だったからです。しかし、彼は心変わりして、対抗します。

 

さらに、サーファーは、心を読み、影響を与えることができる超能力を持っています。

 

 

15. ゼウス

 

Zeus

主な能力: 超人的な力、超スピード、ヒーリングファクター、電気を操れる、予知能力がある

 

オリンピア最強の神ゼウスは、膨大な宇宙エネルギーを操り、強大なギャラクタスをも圧倒する超強力な魔力を持っています。

 

ゼウスは他のオリンポスの神々に対して権威を持っていて、自分の意志でその力を止めたり、与えたりすることができます。事実上不死身ですが、年上の神々や宇宙的な存在によって倒されることがあります。

 

 

14. オーディン

 

Odin

主な能力: 超人的な力がある、次元を移動できる、テレパシー、気象を操作できる、アストラル投射

 

全能の神オーディンは、惑星アスガルドの神々の中で最も強力な存在であるとされています。幼い頃、兄弟たちの助けを借りて、火の悪魔スルトゥールを倒しました。この戦いで兄弟のヴィリとヴェは命を落とし、オーディンに力を移しました。

 

オーディンは卓越した知恵と肉体の強さを持っており、手強い相手です。自慢の武器であるオーディンフォースは、敵を完全に消し去ることができる膨大な宇宙エネルギーを流すことができます。また、イリュージョンや強力なフォースフィールドを作り出すこともできます。

 

 

13. ストレンジャー

 

The stranger

主な能力: 不老不死と宇宙のパワー

 

ストレンジャーは、ギャラクタスに匹敵するパワーを持っています。かつて宇宙的存在であったトリビューナルは、第4の顔がストレンジャーである可能性があると言っています。しかし、本人はこれを否定しています。

 

ストレンジャーの目的は明確ではありません。彼はかつてハルクを操り、地球から全人類を消し去ろうとしました。その一方で、スーパーヒーローチームであるファンタスティック・フォーと手を組み、邪悪なオーバーマインドを倒したこともあります。X-メンの宿敵であるマグニートーを捕らえ、怪物アボミネーションを奴隷にしたのは、一度や二度ではありません。

 

 

12. サノス

 

Thanos

主な能力: 超人的な力がある、敏捷、スタミナがある、接近戦に強い、プラズマエネルギーを投射する、天才レベルの戦術家

 

サノスは邪悪で血に飢えていて、ほとんどすべてのスーパーヒーローを圧倒する力を持っています。強大なパワーを制御できるグローブであるインフィニティ・ガントレットを持たずとも、敵に対して素早く優位に立つための知性と体力を持っています。

 

ある時期、サノスは命の終わりを具現化させた存在であるミストレスデスに恋をしていました。彼女の気を引くために、全宇宙を破壊し消滅させることを引き受けました。

 

彼は、シルバーサーファー、激怒したソー、オーディンのそれぞれの攻撃に耐え、ほとんど無傷でした。強大なギャラクタスの最初の数回の打撃にさえ耐えることができました。

 

 

11. セレスティアルズ

 

The Celestials

主な能力: どんな攻撃にも耐えることができる

 

セレスティアルズはマーベル・ユニバースに登場する古代からいる最も強力な宇宙的存在です。超人やミュータント(X遺伝子を含む)の創造に関与していて、デビアスやエターナルが誕生しました。

 

セレスティアルは不死身でなので死ぬ事はなく、傷を受けることもありません。地球上の最強の神々を簡単に圧倒することができ、怒ったセレスティアルを止められる宇宙人は数人しかいません。その力の大きさは計り知れないものがあります。

 

セレスティアルは実体がないため、ビブラニウム製の鎧を身に着けて登場します。

 

 

10. ギャラクタス

 

Galactus

主な能力: パワーコズミックを使いこなせる

 

世界の破壊者であるギャラクタスは、おそらくマーベルユニバースで最も恐れられている宇宙的存在の一つである。もともと惑星タアのガランと言うヒューマノイド(人型ロボット)として生まれたギャラクタスは、「ビッグクランチ(宇宙の終焉) 」の結果です。

 

新しいビッグバンで生まれ変わった後、ギャラクタスは何世紀もの間、無人の惑星を食べていました。しかし、力への欲望が限界に達し、人が住む惑星を食い尽くし始めました。 その後、孤独と不死に近い状態に追い込まれて、彼の前触れとして機能する強力な存在を作り出しました。タイラントとシルバーサーファーは同じような存在です。

 

ギャラクタスは、4人の狂った天上人を破壊して、十分に強力であることを証明しました。しかし、彼は敗けました。

 

ギャラクタスはほとんどすべての宇宙的存在を圧倒する能力を持っていますが、その力は惑星からどれだけエネルギーを得るかによります。弱体化し、飢餓状態に陥ったギャラクタスは、いとも簡単に倒されます。

 

 

9. ビヨンダーズ

 

The Beyonders

主な能力: 並行世界に生きる

 

ビヨンダーズは、マーベル・ユニバースのあらゆる抽象的な存在を打ち負かすパワーと知性を持つ超次元的存在です。彼らはトリビューナル(宇宙的存在)を倒すこともできました。何世紀もの間、ビヨンダーズは完全に孤立して暮らしていました。賢者であるウォッチャーでさえ、その存在を知リませんでした。

悪役であるドクター・ドゥームは、非常に強力であるにもかかわらず瞬間移動ができない彼らを「リニアビーイング(一次元の存在)」と呼んでいます。

 

 

8. オブリビオン

 

Oblivion

主な能力: 宇宙の無限の力を操る、事実上の全知全能、全存在である

 

オブリビオンは、デス、エタニティ、インフィニティと並ぶ宇宙の四大要素のひとつです。事実上全能の存在であり、オブリビオンの支配は自然消滅してしまった生物にまで及び、デスは実際の死者を監督する責任を負っています。

 

オブリビオンはインフィニティとライバル関係にあります(死と永遠のように)。時々、オブリビオンは宇宙を破壊するためにチャンピオンやアバターを送り込んできます。一度、カオスキング(天津飯)が彼の力の一部であることを明らかにしました。

 

 

7. フェニックスフォース

phoenix force

主な能力: テレパシーを使える、念力がある、宇宙意識、予知能力がある

 

フェニックスフォースは、生命と情熱の力によって形成された宇宙の創造物です。宇宙エネルギーを操り、宇宙のあらゆる場所を破壊する力を持っています。 時代遅れのものを焼き払うのが目的です。

 

その存在は、時代とともにさまざまなアバターやホストに姿を変えてきました。 今のところ、ミュータントのジーン・グレイだけが所有者の権利があるとが証明されています。

 

重大な事実: フォールンとの戦いの中で、強力な天族であるフェニックスフォースは、オーディンと親密な関係にありました。フェニックスフォースの能力がどの程度なのかは完全には明らかにされていません。もし敵の能力に依存しないのであれば、マーベルの世界で最も強力な存在である可能性があります。

 

 

6. ロード・カオス/マスター・オーダー

 

Lord Chaos and Master Order

主な能力: 宇宙的な力を持っている、凄まじい力がある

 

ロード・カオスとその対抗勢力であるマスター・オーダーは、永久の「兄弟」です。彼らは宇宙的な存在として、混乱している部分と秩序が保たれている部分のバランスを保つことで、宇宙の幸福を保証しています。

 

ロード・カオスとマスター・オーダーは互いの存在なしには成り立ちません。両者は常に口論を続けています。それに嫌気がさし、二元性を表す「イン・ビィトウィナー」を作り出しました。

 

ピーター・パーカーなどのマーベルキャラクターの命を一方的に操り、タイタンのサノスを破滅させたのはこの2人です。全能の生物審判団をも倒す力を持ち、宇宙における様々な陰謀に巻き込まれます。

 

 

5. エタニティ/インフィニティ

 

Eternity

主な能力: 宇宙意識を操る、現実を歪める、秘密の科学

 

エタニティとインフィニティは兄弟です。抽象的な存在として、宇宙に存在するすべての生命力を表しています。二人は、自分と対局にいるオブリヴィオンとデスに絶望しています。

 

二人とも不老不死の抽象的な存在で、現実を操る力を持っています。また、目的を達成するために、強力な存在を一から形成したり、その体に憑依したりすることができます。エタニティと最初に接触した人間はドクター・ストレンジで、彼はエタニティの力を借りて、宿敵ドーマムゥを倒すことができました。

 

エタニティとインフィニティはそれぞれの宇宙に存在していて、宇宙的存在であるリビング・トリビューナルが監督しています。

 

 

4. ビヨンダー (プレレトコン)

 

the Beyonder

主な能力: 全能であり、全知全能に近い

 

ビヨンダーは、オーウェン・リースと同じく分子を操る力を持っている超人で、現実を変えるエネルギーによって生み出されました。謎のエネルギーは、ビヨンダーによって宇宙に放たれた多くのエネルギーのうちの1つです。

 

ビヨンダーは全能に近い存在で、マーベル・ユニバースのヒーローや悪役を拉致し、惑星バトルワールドで強制的に戦わせます。その間にビヨンダーとモレキュールマンが合体し、コスモスと呼ばれる宇宙的な存在になりました。その後、より暗い側面を持つようになり、メーカーという名前になりました。

 

人間の姿になる前のビヨンダーは、おそらくマーベル・ユニバースで最も強力な存在でした。その力はいくつもの宇宙を圧倒していたと言われています。

 

 

3. デス

 

Death

主な能力: 全知全能

 

デスは、おそらくマーベル・ユニバースで最も強力な抽象的存在でしょう。デスは死を意味し、太古の昔から存在しています。デスはよくマントをまとった骸骨の形をしていますが、どんな形や 大きさにもなることができます。

 

デスは宇宙のコズミックパワーのリーダーであるエタニティの支配権を得るために、他の概念的存在を操り、その言いなりにしているように見えます。サノスもその一人で、女性の姿をした抽象的な存在に出会い、恋に落ちました。それ以来サノスは、彼女を喜ばせるためにあらゆる悪行をするようになりました。

 

 

2. リビング・トリビューナル

 

Living Tribunal

主な能力:現実を歪める、全知全能に近い

 

リビング・トリビューナルは、宇宙のバランスを保っています。時間そのものと同じくらい古くからこの宇宙に存在し、概念的存在が万能になるのを防ぐことだけが彼の目的です。リビング・トリビューナルの力は、インフィニティやデスなどの抽象的な存在を支配下に置き、多かれ少なかれ代役が務まるほどあります。

 

アダム・ウォーロックが究極のアイテムであるインフィニティ・ガントレットを保持することを禁じ、入っている宝石を他の概念的存在に分割することを命じました。

 

 

1. ワン・アバブ・オール

 

One above all

主な能力:計り知れない強さがある、速い、耐久性がある、エネルギー放出力を持つ神のような存在

 

ワン・アバブ・オールはリビング・トリビューナルの主であり、人類そのものを創造したとも言われる強力な存在です。全宇宙を変化させることができます。その力は計り知れなく、弱点がありません。

 

ワン・アバブ・オールは、何度か物理的な形で現れます。シングが死んだ時、ファンタスティック・フォーの前に現れ、最終的に彼を生き返らせました。悲嘆にくれるピーター・パーカーを慰めるために、ホームレスとして現れたこともあります。

 

「私は多くの目を持っている。私は多くの手を持っている。彼らは彼ら自身であり、また私でもある。私は万能である。私の唯一の武器は愛だ」。 — ワン・アバブ・オール

おすすめ新着記事

おすすめタグ