マーケティング

マーケティング

PR

Pinterestでオンラインショッピング!【Shop the Lookが見据えるマーケティングの未来】

ClickZ

Founded in 1997, ClickZ has grown to be one of the largest digital marketing communities in the world today.

本記事は、Pinterest and Home Depot has officially launched "Shop the Look"
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,918 views

読了時間 : 約3分17秒

Pinterestは、2018年のソーシャルメディア界で最も粋な新しいサービスの1つで、全ソーシャルメディアプラットフォームの中で最も平均注文額が高く、その額は50ドルです。この記事では、Home Depotが最近行った Shop the Lookキャンペーンを見ていきます。

 

 

 

今、画像検索は、消費者がスマートフォンの画面を一日平均5時間眺め、スマートフォンで毎日200万人がPinterestでコンテンツをピン止めし、共有しているという、興味深い時代の中にあります。

 

2010年3月にPinterestのプロトタイプが発表された後、収入は着実に増加し、その額は2012年5月に15億ドル、2015年6月には110億ドルと評価されました。

 

言うまでもなく、Pinterestは、2018年のソーシャルメディア界で最も粋な新しいサービスの1つで、全ソーシャルメディアプラットフォームの中で最も平均注文額が高く、その額は50ドルです。Googleでさえ、Pinterestに似ていると感じる人もいるような、新しいAIによる画像検索システムをデザインしているのです。

 

Pinterestはレシピを見つけたり、新居のレイアウトを考えたりするところです。しかし、Home Depotは実際に商品を購入する場所なので、消費者の購入までの経路を合理化することは理にかなっています。

 

それはまさにPinterestの最新のキャンペーン「Shop the Look」の目的です。 Lowesも今年初めにPinterestと提携し、今回Home Depotが新たに提携先に加わりました。

Shop the Lookのしくみ

「Shop the Look」では、写真の中に手に入れたいアイテムを見つけた時に、ユーザーはHome Depotに即座に接続することができます。白い点が表示されているもののなかから、興味のある項目を選んでタップするだけでよいのです。

 

例えば、Home DepotがPinterestに投稿したリビングルームの写真を見ていて、絨毯に興味をもったとします。絨毯をタップすると、コスト、サイズ、色、ブランドが表示され、注文するための簡単で効率的な手順が提供されます。

 

 

 

Home Depotはなぜこのサービスに便乗したのか

より高い平均注文額に加えて、90%のPinterestユーザーは、Pinterestは購買に基づいた意思決定を支援していて、78%はあらゆる新製品を見つけるためにPinterestを使用していると言います。

 

このことが、Home Depotが逃したくない有益な市場を形成しているのです。

私たちはパートナーシップ締結の際にHome Depotを取材しました。

 

「研究を通じて、ギャップを埋めることができました。」とHome Depot Homeのオンライン・プロダクト・マネージャーのJonathan Horowitzは述べています。

 

「Shop the Look」の背後にある技術について尋ねられた際、Jonathanは、「プロジェクトを種類別にまとめ、Pinterestにプッシュできる自社製のツールが社内に用意されています。また、形、色など、ユーザーが探しているものに基づいて同様の製品を見つけることを可能にする高度な機械学習アルゴリズムもあります。」と答えました。

 

Pinterestのプロダクトマネージャー、Tim Weingartenもこう述べました。「Shop the Lookは、私たちのコンピュータビジョン技術を人間による企画と組み合わせて、ワンタップで生活に取り入れることができる様々な関連製品やスタイルをお勧めできます・・・住宅やファッションの写真上に現れる白い点をたった1回タップするだけで、ブランドからの同じ、あるいは類似のアイテムの紹介をすぐに閲覧することができます。

 

展望

完成した「Shop the Look」は、技術的には初歩的な段階にあります。現在は、Home DepotはPinterestに写真を掲載していますが、次のステップは、自分の写真に写っているアイテムを店舗につなぐことができる、ARを基礎としたサービスであることが望まれます。

 

友人が湖への日帰り旅行へ行った時の写真を見てうらやましくなったら、彼らが乗っているカヤックの写真をタップすると、販売元のスポーツ用品店へと導かれ、様々な大きさと価格のカヤックやボートを眺めて、どれにしようかと選ぶことができるようになる……のは時間の問題です。

 

 

 

※本記事は、Pinterest and Home Depot has officially launched “Shop the Look”を翻訳・再構成したものです。

 

 

 

▼こちらの記事もおすすめです!

 

 

おすすめ新着記事

おすすめタグ