マーケティング

マーケティング

PR

【SEO対策】検索エンジンの表示ランキングを左右するSEOの基礎知識 Googleアルゴリズムを理解する

Yoast

The mission of Yoast is SEO for Everyone. We want to give everyone the opportunity to rank in the search engines. Our SEO plugin, blog posts, and online courses should enable both large companies as well as small websites to attract the traffic they desire.

本記事は、SEO basics What is SEO?
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

2,150 views

読了時間 : 約2分50秒

SEOは「Search Engine Optimization」の略です。ウェブページを最適化して、Googleやその他の検索エンジンの検索結果で高い位置に表示させることです。 SEOは、オーガニック検索(つまり非有料検索)でのランキングの向上に重点を置いています。ウェブサイトを持っていて、より多くのトラフィックを獲得したいのであれば、それはマーケティングで尽力すべき点の一つです。ここでは、SEOの概要とYoastでのSEOの取り組みについて説明します。

 

Googleのアルゴリズム

 

これらの検索結果のランキングは、Googleのアルゴリズムによって決定されます。 Googleのアルゴリズムは秘密のままですが、SEOでの長年の経験により、重要なファクターについてかなり分かってきました。 Googleの見解では、Googleのアルゴリズムの要素は2つのカテゴリーに分類できます。

 

ページ上のSEOファクター

 

ウェブサイトのランキングは、ページ上のファクターによって部分的に決定されます。オンページSEOファクターは、実際のWebサイト内から影響を与えることができるすべてのものです。これらのファクターには、技術的な側面(コードの品質やサイトの速度など)や、ウェブサイトの構造やウェブサイト上のコピーの品質などのコンテンツ関連の側面が含まれます。これらはすべて、オンページSEOの重要なファクターです。

 

オフページSEOファクター

 

オンページSEOファクターに加えて、オフページSEOファクターがあります。これらのファクターには、他のWebサイトからのリンク、ソーシャルメディアの注目度、および自分のWebサイト以外のマーケティング活動が含まれます。これらのページ外SEOファクターは、影響を与えるのがかなり難しい場合があります。これらのページ外ファクターの中で最も重要なのは、サイトを指すリンクの数と品質です。ウェブサイトにリンクする質の高い関連サイトほど、Googleでのランキングが高くなります。

 

別のページ外ファクターは、特定のビジネスのニッチに関連する競争相手です。一部のニッチでは、他のニッチよりもランク付けがはるかに困難です。したがって、市場の競争力もランキングの可能性に大きく影響します。

 

ホリスティックSEO

 

Yoastでは、「ホリスティックSEO」と呼ばれるものを実践しています。これは、可能な限り最高のWebサイトを構築して維持することを主要目標に置くことを意味します。 Googleをだますのではなく、持続可能な長期戦略で駆け引きをしてください。ウェブサイトの品質が非常に高い場合、ランキングが自動的に付随します。 Googleは、ユーザーを適切なサイトに誘導したいと考えています。世界中のすべてのオンライン情報のインデックスを作成し、世界中のユーザーがアクセスしやすくすることを使命としているためです。

 

これに加えて、Googleは収益を上げたいと考えています。これを実現するには、人々がGoogleを使い続けていることを確認する必要があります。つまり、人々が探している検索結果を表示する必要があることを意味しています。あなたのウェブサイトが市場で最も優れている場合、Googleは検索結果で上位にランク付けしたいと思うのです。

 

Googleで永続的にランキングするには、ウェブサイトとそのマーケティングのあらゆる側面に焦点を当てた広範囲に及ぶSEO戦略が必要です。技術面、ユーザーエクスペリエンス(UX)、Webサイトのコンテンツ、すべてが一流である必要があります。 Googleでランキングを維持するには、包括的なSEOアプローチを開発する必要があります。

 

SEO学習

 

オンラインSEOトレーニングコースで、すぐに適用可能な重要なSEOスキルを学ぶことができます。トレーニングコースを通じて、競合他社をしのぐ方法と最高の結果を得る方法をご確認ください!ブロガー、デベロッパー、オンラインマーケティング担当者、または大企業であれ小規模企業であれ、SEOはすべての人に共通するものだと信じています。キーワードリサーチ、サイト構造、SEOコピーライティングから、SEOのより技術的な側面(構造化データ、多言語SEO、テクニカルSEOトレーニング)まで、非常に多様なコースがあります。みなさんに適したコースが必ずあるので、ぜひチェックしてください!

 

結論

 

SEOとは、ウェブサイトを最適化して、Googleまたは他の検索エンジンの検索結果で高いランキングに到達させる対策です。 Yoastでは、サイトのあらゆる側面を素晴らしくすることに集中しているため、全体的なSEOがウェブサイトをランク付けする最良の方法であると考えています。ブラックハットSEOのトリックは使用しないでください。最終的に、ランキングにマイナスの影響を与えてしまうからです。その代わりに、ユーザーを念頭に置いて持続可能なSEOを実践してください。そうすることで、長期的に利益を得ることができます。

おすすめ新着記事

おすすめタグ