デザイン

デザイン

PR

サイトがGoogleに表示されない5つの理由

Yoast

The mission of Yoast is SEO for Everyone. We want to give everyone the opportunity to rank in the search engines. Our SEO plugin, blog posts, and online courses should enable both large companies as well as small websites to attract the traffic they desire.

本記事は、5 reasons why your site isn’t showing up on Google
翻訳・再構成したものです。
配信元または著者の許可を得て配信しています。

1,458 views

読了時間 : 約4分53秒

すべてのハードワークを完了しました。ホスティングパッケージを入手し、WordPressをインストールし、素敵なテーマを選んでコンテンツを作成しました。最初の投稿で公開をクリックしました。

 

あとはトラフィックをかき集める時間ですよね?しかし、Googleで自分のサイトを探しているときに、どこにも見つからないようです。

 

ウェブサイトがGoogleに表示されていないのは何が起こっているのでしょうか?

 

 

1:新鮮すぎてGoogleに認知されていない

まず、パニックにならないでください!あなたのサイトが新しい場合、それは単に落ち着いてしばらくしてからチェックバックする問題かもしれません。

 

サイトをクロールし、インデックスを付け、ランク付けするには、多くの可動部分があります。Googleがサイトを検出するまでに数日から数週間かかることもあります。

 

site:Googleの検索演算子でサイトを検索できます。入力するsite:yoast.comと、そのドメインで見つかったページのリストが表示されます。特定の記事の完全なURLを入力すると、検索結果が1つだけ表示されます。

 

ページが表示される場合、これはGoogleがサイトを認識しており、少なくともその一部をインデックスに入れていることを意味します。ページがインデックスにあることを発見しても、パフォーマンスが良くないと思う場合は、さらに深く掘り下げてみてください。

サイト:検索演算子は、Googleのインデックスでサイトを見つけるのに役立ちます

 

Yoast SEOをインストールし、生成されたXMLサイトマップをGoogle Search Consoleに送信して、Googleの発見プロセスをスピードアップしてください。Search Consoleでは、URL検査ツールを使用して、特定のページの動作を確認することもできます。Googleがサイトをどのようにクロールして表示するかを正確に示します。

 

 

2:サイトまたはコンテンツのインデックスを作成していません

Googleがサイトまたは特定のページのインデックスを作成しない最も一般的な理由の1つは、誤ってインデックスが作成されていないことです。

 

noindexメタロボットタグをページに追加すると、ページをクロールできるが、結果をインデックスに追加できないことをGooglebotに通知します。

 

ページのインデックスが作成されていないことを確認するにはどうすればよいですか?簡単です。ページを開いてソースコードを表示するだけです。ページの先頭のどこかに、以下のコードがあります。これにより、検索エンジンのクローラーに、ページのコンテンツをインデックスに追加してはならないため、ランキングから除外します。

 

<meta name=”robots” content=”noindex”>

 

私たちでさえ時々ミスをして、うっかり投稿のインデックスを作成しません。幸いなことに、それを直すのは簡単です。Willemienは、Yoast SEOを使用してコンテンツを正しい軌道に戻す方法を説明しています。

 

 

3:Googleはサイトをクロールできません

Googleにコンテンツのインデックスを作成しないように指示したかもしれませんが、サイトをクロールしないようにGoogleに指示した可能性もあります。

 

いわゆるrobots.txtファイルでクローラーをブロックすることは、トラフィックを取得しない確実な方法です。

 

ロボットをブロックすることは、思っているよりも簡単です。

 

たとえば、WordPressの検索エンジンの表示設定は、「検索エンジンによるこのサイトのインデックス作成を推奨しない」に設定すると、クローラーを排除するために最大限の努力をします。これをオフにすると、サイトが再び利用可能になります。


WordPressをGoogleで使用したい場合は、これをオフにします

 

以下からのWordPress 5.3に、WordPressは検索エンジンの可視性の設定を経由してサイトのインデックスを処理するために、ポイント2で説明NOINDEXアプローチを採用しています。Googleは、検出されたページのインデックスを作成することがあるため、この変更が必要でした。

 

検索エンジンをブロックするようにWordPressに指示するだけでなく、他の技術的な問題によりクロールエラーが発生し、Googleがサイトを適切にクロールできない場合があります。

 

あなたのサイトのWebサーバーは、コードのクローラーでのサーバーエラーまたはJavaScriptのバグのあるビットを実行している可能性があります。Googleがサイトを簡単にクロールできることを確認してください。

 

 

4:コンテンツが標準に達していない、またはユーザーの意図と一致しない

サイトがGoogleに表示されない技術的な理由がいくつか考えられます。ただし、それだけではありません。コンテンツにすることもできます。

 

あなたのコンテンツは、Googleがその特定のキーフレーズを選択するのに十分ではないか、権威がありません。あなたが検索者としてあなたのサイトをどのように見つけるかを考えてください。Googleに集中しないでください。

 

Googleに表示されないコンテンツは、「単純に」検索者が期待しているものと一致しない場合があります。コンテンツがユーザーの検索意図に合わない場合があります。この場合、キーワードの調査を行い、同様に検索の意図をよく見る必要があります。

 

人々は何を検索し、どのような用語で、彼らは何をするつもりですか?それを知ったら、素晴らしいコンテンツを書くのに役立つYoast SEOを使用できます。

 

おそらく、あなたのサイトは競争の激しい業界で運営されていることを覚えておいてください。ロングテールに焦点を合わせないと、おそらく良いランキングで終わることは不可能でしょう。

 

 

5:コンテンツには高品質のバックリンクがありません

Googleがまだ生まれたばかりの新興企業だった頃、ランキングは人気によって部分的に決定されていました。サイトまたはページが取得したリンクが多いほど、このサイトを貴重な情報源と見なす人が増え、Googleは結果ページの上部に表示する必要があると考えていました。

 

20年以上で多くの変化がありましたが、リンクは依然としてコンテンツの発見可能性とランキングに関与しています。リンクなしでランク付けすることはできますが、それは非常に困難です。

 

素晴らしいコンテンツを作成することは、ページへのリンクを取得する良い方法です。高品質のコンテンツは、ソーシャルメディアを介してコンテンツを広く共有している読者からのクリックを引き付ける傾向があります。

 

これはすべて、これらのリンクを取得するのに役立ちます。もちろん、自然で非スパム的な方法でリンクを取得するためにできることは他にもあります。高品質のバックリンクを取得する15の方法があります。

 

追伸:内部リンクを修正すると、Googleと検索者がコンテンツを見つけやすくなります。

 

 

ボーナス:手動によるアクションをしましたか?

この記事を簡単に締めくくります。

 

サイトがGoogleに表示されない場合は、手作業によるものである可能性があります。これはペナルティです。

 

手動による対策を講じることができる理由はたくさんありますが、最も一般的なのは、スパムリンクまたはGoogleルール違反です。

 

手動で対策を講じるサイトは、検索エンジンを誤って高いランキングに導くために、怪しげな方法で動作しようとする傾向があります。

 

通常、サイト所有者は、自分のサイトが手動による対策を受けたことを知らせるメールをGoogleから受け取ります。Google Search Consoleの[ 手動による対策]ページを確認することもできます。

 

 

他にも理由があります

サイトや投稿がGoogleに表示されない理由は多数あるためこれらはすべての原因ではありませんが、この投稿で検索エンジンで投稿が表示されない場合にどこを見るべきかを簡単に把握できます。

おすすめ新着記事

おすすめタグ